シェアする

ポケモンGOを始めたばかりの私が最初にやるといいと思ったこと

シェアする

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

みなさん、やっていますか、ポケモンGO

いろいろな意見が出てきておりますが、やっぱりポケモンを探して、ゲットして、強くしていきジムにチャレンジするというポケモンのサイクルは最高ですね。子供のころからポケモンとともに育ってきた人ほどこの感動を味わっている事でしょう。私もそうです。

さて、現在のポケモンGOで出来ることは、まずポケモンを捕まえることと育てること、そして次のステップとして強くしたポケモンとともにジムでバトルをすることです。今後はゲームのポケモンの基本機能であるポケモンの交換や他のプレーヤーとのバトル、野良試合などが出来るようになるんじゃないかなぁなんて妄想しています。

現行のアプリのヴァージョンの最終目的、最終目標はジム対戦で勝ち、ジムを防衛すること。らいしいです。というのも、私はまだ弱いのでジムにチャレンジをしていません。バトルの基本ルールもあまり理解していないのが現状です。まだまだ手持ちのポケモンが弱いので強化をしている最中です。そこで、今後ジム戦を目指すにあたり、私がやっている事をまとめておこうと思います。きっと、ポケモンGOを始めたばかりもプレーヤーの皆さんがやっている事ばかりだと思いますが、参考になる部分やもっとこうした方が良い部分など情報交換できればなんて思っています。

トレーナーレベルを上げよう!

まずポケモンGOで最も重要なのがトレーナーレベルを上げる事です。これがなぜ重要かと言うと、

  • トレーナーレベルが5以上にならないとジムに挑戦できない
  • トレーナーレベルに応じてポケモンのCPの上限値も上がっていく
  • トレーナーレベルが上がると良いボールやアイテムが貰えるようになる
  • トレーナーレベルが上がると強いCPのポケモンと出会える

とりあえず、思いつくものを書いてみました。とりあえず、トレーナーレベルが5以上にならないとジム戦すらできません(笑)

あとは前回の個体値厳選の記事でも触れましたが、今回のポケモンの強さはCPで決まります。ジム戦をするなら「ほしのすな」とポケモンのアメを使ってポケモンを強化する必要がありますが、トレーナーレベルに応じて限界が設定されています。画面の白い半月上のラインが左下が限界値になります。トレーナーレベルが上がるとこの限界値の値も上昇していくのでポケモンを強くしようと思ったら必然的にトレーナーレベルも上げないといけません。

あとは、トレーナーレベルを上げると「スーパーボール」や「ハイパーボール」などの上位のボールや「いいきずぐすり」など上位のアイテムがポケストップから貰えるようになります。

トレーナーレベルを上げるとポケモンをより強く出来たり、よいアイテムが手に入りますので、トレーナーレベルはどんどん上げましょう!

経験値の貯め方

トレーナーレベルを上げるためには経験値を獲得する必要があります。経験値はいろいろなところで手に入りますが、個人的に今やっているのは、

です。卵の孵化でも経験値が入りますが、日々そんなに距離を稼げないのであまり注力はしていません。

効率を考えるなら、ルアーモジュールを使用しているポケストップ(花びらが舞っているところ)で「おこう」を使い、ポケモンをたくさん捕まえる。特にたくさん捕まえられるであろうポッポやコラッタなどはどんどん博士に送りアメに変えて進化をさせるとポケモンゲットと進化の経験を荒稼ぎ出来るみたいです。このとき「しあわせたまご」を使っておくと経験値が2倍になるので更に効率が良くなるみたいですね。

課金できる人はこれでガンガン経験値を稼ぎましょう。私はとりあえず課金せずに出来る範囲で遊んでいるので、ポケストップめぐりとポケモンゲットの経験値を中心にやっています。そろそろアメも貯まってきたので、週末あたりに一気にポケモンを進化させて進化経験値を稼ごうと思っています。

まとめ

まずは外に出て、ポケストップを回ってみましょう。モンスターボールなどアイテムが手に入りますので、それを使って今度はポケモンをゲットしましょう。ポケモンをたくさん捕まえてアメが貯まったら今度は進化させる。これを繰り返すことでトレーナーレベルも上がり、ポケモンも強くすることが出来るはずです。

ポケモンが強くなったらどんどんジムチャレンジ!する予定です(笑)

ジム戦目指して、がんばりましょー!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)