シェアする

BUMP OF CHICKEN 新曲「アリア」が配信開始

シェアする

f:id:akiratte_boc:20160818004025j:plain

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” 7月16日(土)@日産スタジアムで初演されたバンプの新曲「アリア」のデジタル配信が始まりました。

下記サイトでダウンロードすることが出来ます。

iTuneshttps://itunes.apple.com/jp/album/aria/id1142065123

レコチョクhttp://recochoku.jp/song/S1003432203/

 

ジャケットは日産スタジアムのラストで打ち上げた花火の瞬間をとらえたものですね。ライブの思い出が蘇ります。また、「アリア」はTBSテレビ日曜劇場「仰げば尊し」の主題歌です。私はドラマを観てないので「アリア」を聞くのは日産スタジアムのライブ以来になります。

とりあえず、数回聞きました。バンプがこれまでリリースした曲と同じ雰囲気を感じながらもやっぱり全然違う、とても新鮮なメロディーや音にびっくりしている状態です。ライブの感想でもちょっと書いていましたが、藤原さんお得意の軽快なカントリー調の曲っぽいんだけどアコギではなくエレキギターを使っていることやこれまでバンプが培ってきた疾走感のあるロックサウンドなんだけど非常に聞きやすく耳にスッとはいってくるメロディーあたりが聞いたことあるような感じだけど全く新しいバンプ像を形成しているのかなぁと思っています。

20年というキャリアを重ねながらもこうしてこれまで培ってきたバンプのサウンドを更に昇華させてリスナーに新鮮だなと感じさせる曲を届けてくれるのがとても嬉しいです。

歌詞は相変わらずの藤原節が炸裂しているようですね。じっくり歌詞を味わいながら聞こうと思います。

結論として「アリア」とてもいい曲です。まぁ、次のアルバムに収録されると思いますが、次のアルバムがいつ出るのか分からない(笑)のでダウンロード購入しましょう。

明日からずっとリピートだな、こりゃ。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)