シェアする

【ポケモンGO】ポケモンの巣:代々木公園/明治神宮(ケーシィの巣)に行ってきた

シェアする

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

10月20日の「ポケモンの巣」更新で現在「ケーシィの巣」となっている代々木公園/明治神宮に行ってきました。ケーシィ入れ食い状態で良い成果を上げることが出来ました。ケーシィが必要な方は巣が変更になる前に1度は訪れたいスポットだと思います。

 ポケモンの巣とは?

特定のポケモンが大量に出現するスポットでレアポケモンの巣は大変人気です。ポケモンの巣の多くは公園など公共の場所に割り当てられ、出現ポケモンは一定期間で変更になります。10月20日のポケモンの巣変更により「代々木公園」「明治神宮」はエスパーポケモン「ケーシィ」の巣になりました。

代々木公園/明治神宮

代々木公園/明治神宮の最寄り駅はJR山手線「原宿」駅、東京メトロ千代田線「代々木公園」駅、東京メトロ千代田線「明治神宮前(原宿)」駅、東京メトロ副都心線明治神宮前(原宿)」駅、小田急小田原線「代々木八幡」駅になります。

代々木公園と明治神宮は隣接しておりますが、両方の敷地を行ったり来たりすることはできません。それぞれの入り口から入る必要がありますのでお気を付けください。また、明治神宮は開門・閉門時間があります。月によってそれぞれ時間が微妙に変わっており、時間外は中に入ることができませんのでこちらも注意が必要です。下記リンク先で開門・閉門時間のチェックをお忘れなく。(代々木公園は24時間入れます)

meijijingu.or.jp

ケーシィの巣(10月22日時点)

代々木公園/明治神宮が巣となっているケーシィは初代のポケモンから人気の高いフーディンに進化するポケモンで、現在のポケモンGOでは貴重なエスパータイプになります。また、ケーシィは

「ケーシィ」→「ユンゲラー」→「フーディン

と2回進化します。そのため「ケーシィ」→「ユンゲラー」で「ケーシィのあめ」が25個、「ユンゲラー」→「フーディン」「ケーシィのあめ」が100個で最低125個のあめが必要になります。大量の「ケーシィ」を捕まえる必要がありますが、日常なかなか出会う事が出来ないポケモンなので、大量発生しているこのような機会を見逃さず捕まえに行くのがいいと思います。

ポケモンGOで見た代々木公園/明治神宮

f:id:akiratte_boc:20161023025851j:plain

これは「原宿」駅の方から代々木公園/明治神宮入り口付近を撮影したものです。濃い緑の中に薄い緑で線が引いてあります。この線の左側の濃い緑が「代々木公園」、右側の濃い緑が「明治神宮」になります。敷地が広大過ぎて画面におさまりきれません。マジで広いです。

ケーシィの出現量ですが、代々木公園/明治神宮のどちらにいても左下の「かくれているポケモン」には常にケーシィが表示されてる感覚でした。ちょっと消える時間もあるにはあるのですが、それも数メートル歩くとまたすぐ表示されました。なので、適当に歩いていれば5~10分に1匹くらいの割合でケーシィに遭遇していたと思います。

明治神宮でのケーシィ遭遇

f:id:akiratte_boc:20161023030528j:plain

代々木公園でケーシィ遭遇

f:id:akiratte_boc:20161023030559j:plain

このように2匹同時出現もしばしば起きました。テンションあがりますね!!

今回は明治神宮を参拝したりしながらゆっくり散歩をしながら2時間半くらいでケーシィ21匹、ユンゲラー1匹をゲットしました。

今回の成果

f:id:akiratte_boc:20161023031027j:plain

f:id:akiratte_boc:20161023031034j:plain

f:id:akiratte_boc:20161023031042j:plain

150分くらいでユンゲラー含め22匹(逃しなし)だったので、かなり効率良く集めることが出来た印象です。ほんと、適当に歩いてこの成果なので出現位置などある程度把握・予測出来ればもっと集めることが出来ると思います。

他にもレアポケモン、人気ポケモンではフシギダネイーブイミニリュウなどもゲットできました。モジュールも焚かれているところが多く、たくさんのポケモンを捕まえることが出来ました。

まとめ

代々木公園/明治神宮は現在「ケーシィの巣」となっていて、大量のケーシィが出現しています。「かくれているポケモン」に常にケーシィが表示されるのは凄いと思いました。

フーディンに進化させるために大量の「ケーシィのあめ」が必要になりますので、このようなチャンスの時にたくさん捕まえておきたいですね。来週もまだ巣が変更になっていなかったら足を運びたいと思います。

実はこのあと近くの戸山公園に「ピカチュウ」を捕まえにいきました。こちらもかなり美味しかった!そのレポは明日にでも上げようと思います。

では、よいポケGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)