シェアする

【パズドラ】第39回チャレンジダンジョンレベル10【覚醒無効】ノーコン攻略

シェアする

2016年12月26日から開始された第39回チャレンジダンジョン。
レベル10の覚醒無効をイルムパでノーコンクリアできたのでポイントと気をつける点をまとめておきます。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ノーコンできたイルムパ

20161230_1

パーティー(全員スキルマ)
LF:魔究の狂幻魔・イルム(フレンドのイルムは+297です)
サブ:
裁爪の橙龍契士・サリア
王の器・アリババ
神書の管理者・メタトロン
覚醒レイラン

イルムの攻撃力100倍で覚醒が無効になってもダメージを与えて行く作戦です。また4コンボすれば回復力も上がるのでターン稼ぎに役立ちます。
B3のミカエルがリダフレを4ターンバインドしてくるのでバンド回復要員としてメタトロンを入れています。
B5のサタンは先制で21,648ダメージを受けることになります。そのため回復ドロップを含めて4階のフェニックスを倒したいのでサリア、保険でアリババを入れました。

立ち回り

立ち回りとしてはB4まででイルムのスキルを使えるようにしてサタンを3ターン以内に倒す!です。

B1 剛腕の巨人・ギガンテス

4ターン以内に倒します。1パンするにはコンボ数が必要です。最初の盤面が良かったので6コンボくらいで8割くらいのダメージを与えました。
あとは2ターン以内に100倍出せるように火と光ドロップを貯めて最後に残ったHPを削り切りました。
盤面がよければワンパンしちゃってもいいかもしれません。

B2 綿津見の歌姫・セイレーン

ギガンテスの時と同じく3ターン以内に倒します。確か落ちコンが乗って2ターン目くらいに倒しちゃいました。

B3 護法の大天使・ミカエル

5ターン以内に倒します。1ターン目でリダフレがバインドされますのでメタトロンで回復。リダフレのイルムが復活したらミカエルを倒します。火メインのアリババ、レイランがいたので100倍決めればほぼ確実に倒せると思います。

B4 久遠の不死鳥・フェニックス

HPが21,070,614とかなり高くなっています。サリア、アリババのスキルを使って倒しますが、かなりコンボしないとワンパンできない可能性が高いです。
なので、私はHPを回復してくるHP50%ライン付近までスキルを使わずに削ってからアリババのスキルを使いHPを回復しながら倒します。

B5 災禍の魔神王・サタン

HPが68,344,812とかなり高く設定されています。覚醒スキルが無効になっていると想像以上にHPを削ることができません。
私はまずはイルムのグリモワールスフィアで光3個×4、火3個×3、火7個×1の8コンボから落ちコンで光3個×1を含む3コンボ乗って合計11コンボをしましたがサタンのHPは6〜7割くらいしか削れませんでした。ワンパンできると思っていたよ・・・

続いてもう一方のイルムのグリモワールスフィアで8コンボ決めましたがサタンが水属性になっていたため、アリババ、レイランのダメージが半減。わずかにHPが残ってしまいました。

最終的にはレイランのスキルを使用し、3ターン目ギリギリに倒すことができました。
思った以上に削れなくて焦りました・・・最初の11コンボでワンパンだと思うじゃない・・・

20161230015352

20161230015357

まとめ

第39回チャレンジダンジョンのレベル10【覚醒無効】をイルムパでノーコンクリアすることができました。
火力が出せてかつ回復力のあるイルムのリーダースキルは強力ですね。道中のスキルためも重要ですがギリギリまで粘って失敗するとワンパンされるので注意です。
また、ボスのサタンはHPが高く覚醒無効だと想像以上にHPを削ることができないので光属性中心で、コンボをたくさん組むことを意識してパズルをするといいと思います。

今回のこのダンジョンはきつかったですね・・・
そして、イルムパはやっぱり強いです。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)