シェアする

【パズドラ】第44回チャレンジダンジョンレベル10 転生ミネルヴァ ソロノーコン攻略

シェアする

第44回チャレンジダンジョンレベル10を転生ミネルヴァパでソロノーコンクリアできました。覚醒のキラー攻撃の強さを改めて実感しました。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

転生ミネルヴァパ

リーダー:転生ミネルヴァ(アシスト:イルム[火光2色陣])
フレンド:転生ミネルヴァ(アシスト:緑オーディン[覚醒無効解除])
サブ:
王の器・アリババ
大和の焔龍喚士・ツバキ(アシスト:イルム[火光2色陣])
大和の焔龍喚士・ツバキ(アシスト:前田慶次[ドロップリフレッシュ、ロックドロップ解除])
獄刃の龍機神・バルディン

チームバッチ:ドロップ操作時間2秒延長、チームコスト上限400ダウン

パーティ編成のポイント

キラーを盛る

必須メンバーは「大和の焔龍喚士・ツバキ」、「獄刃の龍機神・バルディン」です。
「大和の焔龍喚士・ツバキ」のダブルドラゴンキラーがB3リンシア、B5リファイブ対策、「獄刃の龍機神・バルディン」の神キラー、体力キラーがB1イザナミ、攻撃キラー、回復キラーがB4リーザ対策です。

ドロップロックを解除できるスキルを入れる

B1のイザナミが3ターンに1回全ドロップロックをやってきます。さらにイザナミのHPが2,500万ほどあり、かなり硬い敵となっています。
攻撃倍率があまりかからない転生ミネルヴァパの場合、盤面がロックされた状態で倒すのが非常に困難となっているので、倒すときにドロップロックを解除できるスキルを入れておくのが良いと思います。

ロックドロップを直接解除できるスキルでもいいですし、ドロップリフレッシュで盤面そのものを交換してもいいです。
私はドロップリフレッシュを採用しました。

覚醒無効解除スキルを入れる

B3のリンシアが先制で「5ターン覚醒スキル無効」を使ってくるので解除できるスキルをアシストしておきます。
B2の覚醒シヴァでスキル溜めができるのでスキルマじゃなくても大丈夫です。5ターン回復する必要があるので、緑おでんかマガジンコラボのサクラをアシストしておきましょう。

高火力の出せる陣を3回分編成する

B3リンシア、B4リーザ、B5リファイブと全て陣を使ってワンパンします。一番いいのはイルムの火光2色陣を入れるのがいいかと思います。
私の編成の場合は、

B3リンシア→イルム火光2色陣
B4リーザ→アリババ火光回復3色陣
B5リファイブ→イルム火光2色陣

で倒しました。

操作時間延長スキルが編成できるとベター

これはプレイヤーによりけりかと思いますが、B1のイザナミの操作時間減少対策に操作時間を延長できるスキルを入れておくと事故が少なくなると思います。
別に短くても大丈夫という方は違うスキルを入れてもいいと思います。
私は回復ドロップかつ操作時間延長もできるアリババを入れました。

第44回チャレンジダンジョンレベル10 転生ミネルヴァパ 立ち回り

B1 平定の黄泉神・イザナミ

先制で「10ターン状態異常無効」「3ターン全属性50%軽減」「10ターン操作時間半減」をしてきます。
まずはグリモワールスフィアをアシストしている方のツバキのスキル「転界逢龍陣・紅陽」を使って火と光ドロップを3個ずつ作ります。出来るだけコンボしてイザナミの根性を消します。根性ラインはHP88%なのでおそらくは越えると思います。越えなければスキルためをしながらHPを削っていってください。

あとはスキルが溜まるまで耐久。回復ドロップを落とすためにも操作時間は短いですが出来るだけコンボしてましょう。
スキルが溜まったら「アシストしているロックドロップ解除スキル」→「アリババの操作時間延長」→「バルディンのエンハンス」と使っていきます。盤面がよければそのまま倒します。確実に倒すなら火光の2色陣を使って倒します。

B2 覚醒シヴァ

スキル溜めをします。シヴァの残りHPが30%を越えないように注意してください。削りすぎたらわざとコンボ組まないで回復させるのも手です。
「二ーラカンタ」で毒ドロップを生成された場合は、次の攻撃「ハラーハラ」で回復ドロップに変換してくれるのでそのままにしておくといいでしょう。
シヴァを倒すときにドロップロック解除スキルをアシストしている方のツバキのスキル「転界逢龍陣・紅陽」を使用するので途中で1回使っておきます。

スキル溜めが終わったらHPを40%ほどまで削り「トリシューラ」を待ちます。これは左から2,4,6列目を火ドロップに変える攻撃です。
「トリシューラ」がきたらシヴァを倒せすために1,3,5列目に光を配置するように心がけましょう。光ドロップが足りなければツバキのスキル「転界逢龍陣・紅陽」で光ドロップを作ってください。

あとはコンボして突破。

B3 玻璃の風龍王・リンシア

先制で「5ターン覚醒スキル無効」をされるのでアシストしている解除スキルを使用。

アシストしているイルムの火光2色陣を使って突破。ツバキのドラゴンキラーが気持ちいいです。

B4 神木の魔導士・リーザ

バルディンのエンハンスを使用後、アリババのスキルを使って倒します。
バルディンがダブルキラーで9倍、エンハンスで2倍、リーザが木属性なので2倍と倍率をかなり盛れるので確実に抜けると思われます。

B5 爆天の剛龍帝・リファイブ

先制で通常なら56,505ダメージを受けますが、転生ミネルヴァのリーダースキルとバルディンのスキルでさらにダメージを半減できるので6,000程度しかダメージを受けません。B4を突破するときはこれよりもHPがあればOKです。

あとはバルディンの2ターンエンハンスが続いているはずなので、アシストしている火光2色陣を使ってコンボをして倒します。
ツバキのドラゴンキラー、バルディンの神キラーが効くので4,000万越えのHPも簡単に吹き飛ばしてくれます。

第44回チャレンジダンジョンレベル10 転生ミネルヴァパ プレイ動画

まとめ

第44回チャレンジダンジョンレベル10を転生ミネルヴァパでソロノーコンクリアできました。
バルディンが持っている複数のキラーとエンハンス、ツバキのダブルドラゴンキラーがとても有効でした。転生ミネルヴァだと序盤でスキル溜めが出来て、万全の状態で後半に挑めるのがいいですね。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)