シェアする

EXレイドパスが日本でも配布開始!みんな貰えたの?

シェアする

8月31日にポケモンGOの公式サイトで告知されていた特別なレイドパス「EXレイドパス」が日本でも配布されたようです。
みなさん、届きましたか??

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

EXレイドパス

「EXレイドパス」はジムやアイテム購入で手に入る「レイドパス」「プレミアムレイドパス」とは別物で特別なポケモンと戦える「EXレイド」のフィールドでのレイドバトルをするために必要な「レイドパス」になります。

「EXレイドバトル」はまだテストの段階、いわゆるベータ版で今回「EXレイドパス」を手に入れた人は「EXレイドバトル」のテストプレイに参加できる権利を得たことになります。おそらく今回の「EXレイドバトル」のボスはミュウツーでしょう。

9月6日に配布が始まり、Twitterではゲット報告も多数上がっています。

羨ましい限り。私にはまだ届いていません。ミュウツー、欲しいなぁ。

「EXレイドパス」が届く条件

現在は「EXレイドパス」が届く条件は明らかになっていませんが、以下のようなことが噂されています。

  • TLは関係なさそう(TL30以下でも届いているとか)
  • ジムバッジのランクは関係なさそう
  • 対象となるジムはレイドバトルを行ったことのあるジム
  • 現在は東京のジムのみ

TLや図鑑の完成度、ジムバッジのランクなどは特に関係なさそうとのこと。
重要そうなのは「EXレイドバトル」が行われるジムでレイドバトルをしたことがあるかどうかということでしょうか。現在報告に上がっているのが代々木公園と六本木ヒルズだそうです。ここのジムでレイドバトルをしたことがある人に届いている模様。

確かに、よくよく考えれば、「EXレイドバトル」を行うジムに来れない人、例えば極端な話、代々木公園で「EXレイドバトル」をやるのに沖縄や北海道のポケモントレーナーさんに「EXレイドパス」を配布しても来るのが大変ですよね。
そう考えると、「EXレイドバトル」を実施するジムでレイドしたことがある=そのジムに来れる人ということになりますからね。

さらに、「EXレイドバトル」は実施する時間も決まっているらしいので「EXレイドバトル」を行うジムでその時間にレイドバトルをしたことがある人に配布されている可能性が高そうです。

今回は9月7日午後12時〜14時に実施するらしいのですが、平日の昼間なので仕事をしている人は行けない可能性が高い。となると、この時間に過去代々木公園と六本木ヒルズでジムバトルをしたことがある人に配布されているのかもしれませんね。

あくまでも予想ですけど。

今後、「EXレイドパス」を受け取りたいなら、色々な時間に東京の大きな場所にあるジムでレイドバトルするのが良いのかもしれません。
「EXレイドバトル」はたくさんの人が集まる可能性があるので、今回の代々木公園のようにたくさんの人が集中しても大丈夫な場所のジムが対象になる可能性が高いと思います。

全国への実装や特定の人以外への配布は来年くらいになりそうですかね。

いずれにせよ大人数が集まるイベントになるので運営も慎重になっているのでしょうね。
今後の情報を待ちましょう。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)