シェアする

【パズドラ】「新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」が開始!毎層クリアすると魔法石がもらえる!

シェアする

2017年4月24日より最後のボスで新キャラ「ヨルムンガンド=ユル」が手に入る新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」が開始になりました。
各層一度のみのクリアということで毎層クリアするごとに魔法石がもらえるような仕様になっているようなので魔法石が最大10個手に入るかもしれません。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

白蛇の地下迷宮

実施期間:2017/04/24(月)00:00~2017/04/30(日)23:59

期間中、新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」が登場!!
このダンジョンは一層~最終層まで存在するぞ!
ダンジョンをクリアしていくごとに新たなダンジョンが出現し、一度クリアしたダンジョンが消えていく「クリアは1度きり」の形式となっている!

最終層である「白蛇の地下迷宮【ノーコン】」は「落ちコンなし/操作時間8秒固定」の制限ダンジョンで、チーム固定でのチャレンジとなる!

さらにボスとして新モンスター「ヨルムンガンド=ユル」が出現!
モンスターを倒すと必ずドロップするぞ!!

「白蛇の地下迷宮」ではダンジョンをクリアするごとに、初クリア報酬として魔法石1個が手に入る!
すべてのダンジョンをクリアすることができれば、合計で10個の魔法石が手に入るぞ!
さらに、それぞれダンジョンをクリアしていくと、「潜在たまドラ☆全パラメータ強化」など、クリアした階層に応じて報酬をゲーム内メールで配布!

この機会に、ダンジョンにチャレンジして報酬を手に入れよう!

いろいろとクリア特典がついてきます。
新モンスター「ヨルムンガンド=ユル」のドロップも楽しみですが、魔法石10個や報酬の潜在たまドラなども嬉しいですね。

ダンジョンクリア報酬

ダンジョン(フロア名) クリア報酬
最終層 落ちコンなし/操作時間8秒固定 潜在拡張たまドラ
九層 潜在たまドラ☆神キラー
八層 潜在たまドラ☆ドラゴンキラー
七層 潜在たまドラ☆悪魔キラー
六層 潜在たまドラ☆マシンキラー
五層 潜在たまドラ☆回復キラー
四層 潜在たまドラ☆全パラメータ強化
三層 一度きりピィダンジョン
二層 一度きりピィダンジョン
一層 一度きりピィダンジョン

一層

グレモリーパでノーコンしました。

B1 ブルーフェアリー

奥に「ヨルムンガンド=ユル」がいるから気をつけてねと案内をして終了。勝手にHPが減って次の階へ進みます。

B2 デーモン各種

特に問題なくワンパン。

B3 キマイラ

ここも特に問題なくワンパン。

B4 樹天緋龍・ホウライ

先制攻撃をしてきます。そこまで大きなダメージではないです。
3ターン待ってくれるのでそれまでに倒します。

B5 デビルフィッシュ×3

ここも特に問題なくワンパン。

B6 ブラックバロン

ここも特に問題なくワンパン。

B7 月釜の丼龍・ハガマル

5コンボ以下吸収をしてくるのでしっかりコンボを組んで突破。

B8 覚醒ワダツミ

4コンボ以下吸収をしてくるのでしっかりコンボを組んで突破。

第一層は特に問題になるところはなく、サクサク倒すことができました。

二層

グレモリーパでノーコンしました。

B1 光の守護鬼・ショウキ&闇の守護鬼・ジャキ

暗闇されますが落ち着いて倍率出せば倒せます。

B2 水天双極星・リヴァイアサン

スクショ撮り忘れました。倍率出してワンパンでした。

B3 オシリス or 大食の妖仙・猪八戒

オシリスを引きました。特に問題なく、倍率を出してワンパンしました。

B4 レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ

ここも特に問題なく、倍率を出してワンパンしました。

B5 グリプスライダー・ベクターフィン or 爆進の魔神卿・ベリアル

グリプスライダー・ベクターフィンを引きました。ここも倍率を出してワンパンしました。

B6 デーモン2体

ここも倍率を出してワンパンしました。

B7 覚醒スルト or 重装剣龍・ディアゴルドス

スクショ撮り忘れましたが「覚醒スルト」を引きました。
ここもスキル使ってワンパン。

二層も難なくクリアできました。ある程度倍率のあるリダフレなら特に問題なくクリアできるでしょう。

三層

三層 クリアパーティー

リーダー:転生アヌビス
フレンド:救書の灰幻魔・イルミナ
サブ:魔究の狂幻魔・イルム
人世の妖幻魔・イルム
天空の守護龍・アヴァロンドレイク
転生ハーデス

アシストはなし。初手からイルムの陣が打てるのでガンガンスキル使って倒します。

B1 5色の番人から1体

先制で999ターン6コンボ以下吸収をやってきます。なおかつ、敵のHPが5000万あるので攻撃倍率も出す必要があります。
コンボたくさんして高倍率ということで、先日まで行われていたランキングダンジョン・ヘラ杯で使用していたリーダー・アヌビス×フレンド・イルミナで挑みました。
7×6盤面なので7コンボ以上が作りやすく、イルム・イルミナの火・光2色陣の連打で倒そうと思いました。
結果としては1回目の2色陣で12コンボくらいになってワンパンできました。片方アヌビス、片方7×6盤面リーダーでやると簡単そうな感じでした。

四層

四層 クリアパーティー

リーダー:陸奥圓明流継承者・陸奥九十九
フレンド:陸奥圓明流継承者・陸奥九十九
サブ:解放者・ライトニング
綺羅の秘女神・カーリー
転生イザナギ
輝翼の閃龍喚士・ナヴィ

四層は全ての階で根性持ちモンスターが出てくるので、追い討ちができるリーダースキルをもつキャラを使うと楽です。
先日のマガジンコラボで引いた九十九が活躍する時です。私はサブが全然育っていないので、陣とエンハンスが使えて色合わせできるモンスターを適当に選びました!
すまん、九十九!

B1 転生バーンフェニックスナイト・ホムラ or 流砂の妖仙・沙悟浄

沙悟浄を引きました。光含めて4色消しをしてワンパン。

B2 火の猫龍・シマニャドラ or 光の猫龍・ペルニャドラ

ペルニャドラを引きました。4色消したけどワンパンできず、2ターンかけた倒しました。

B3 竹取の翠月花・かぐや姫 or 覚醒タケミカヅチ

覚醒タケミカヅチを引きました。4色消してコンボしてワンパン。

B4 浄雷龍・セディン or 溟鮫龍・トア or 嵐鷹龍・クァージェ or 煌兎龍・フラグレム or 滅雷龍・ドルヴァ

煌兎龍・フラグレムを引きました。
先制で盤面を火・光・回復に変換されるので出来るだけ消して盤面をリフレッシュしたのち、4色消し&コンボで倒しました。

B5 氷牙機導獣・アルフェッカ

4色消し&コンボで倒しました。

B6 ゼウス&ヘラ or 始まりの龍喚士・ソニア=グラン

ソニア=グランを引きました。4色消し&コンボで4割くらいしか削れなかったので九十九のスキルを使用。
6色陣+エンハンスなので今度は4色消し&コンボで倒せました。

門があいちまったな・・・

B7 天翼機・セラフィス

セラフィスは最初から九十九のスキルを使用して4色消し&コンボで倒せました。九十九、だでに門をあけてないな。
追い討ち持ちを使えば四層は割と楽な部類だと思います。

五層

五層 クリアパーティー


リーダー:魔究の狂幻魔・イルム
フレンド:救書の灰幻魔・イルミナ
サブ:転生サクヤ
人世の妖幻魔・イルム
転生ヴィーナス(アシスト:光槍の魔術神・オーディン[覚醒無効回復])
たまドラプリン☆アラモード

五層で対策したのがボスの光イザナミ・闇イザナミ対策。どちらが出るかはランダムで、光イザナミだとバインド回復、闇イザナミだとHP88%根性持ちなので、転生サクヤのスキルがHP20%グラビティかつ3ターンバインド回復なのでこのダンジョンにはぴったりのキャラです。
また、光イザナミ・闇イザナミはどちらもHP2000万以上あるので、エンハンス枠を1枠採用するといいと思います。私の編成の場合はポムポムプリンです。

あとは、B4で出現するケプリの攻撃に耐えて、覚醒無効が来たら回復して倒すために転生ヴィーナスに緑おでんのスキルをアシストしています。ベースを転生ヴィーナスにしたのは元のスキルターンが短かったからです。ケプリ戦で使えればベースのモンスターは覚醒スキルが強ければなんでもいいと思います。

B1 紅輪の魔導姫・テウルギア or 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ or 碧精の魔導姫・アルマデル

パウリナを引きました。イルミナの軽減もあるのでスキルは使わずに倒しました。3回攻撃して倒したはず。

B2 ハマル

分かりにくくてすみませんw
ハマルは先制で自身の属性変化と弱点属性の吸収をして来ます。今回は光属性に変化、闇属性を吸収と私のパーティーには全く関係のない変化をして来たので、イルムのスキルを使ってワンパンしました。
 HPが約1700万とかなり高めに設定されているのでスキルを使ってワンパンするのがいいと思います。

B3 闘機王・リバティーガイスト or 閃機王・コスモクルセイダー or 鉄機王・スタージャスティス

スタージャスティスが根性持ちなので引くと辛いですね。
運よくおそらく一番楽なコスモクルセイダーを引きました。スキルを使いたくなかったので盤面のドロップで確か4回攻撃して倒しました。
敵の攻撃としては光ドロップ目覚め(ありがとう!)、受けるダメージを50%軽減、ドロップ操作時間が半分をやられましたが、ダメージは食らわず、余裕でした。

B4 暁天の蒼空神・ケプリ

先制で「3ターンの間、100万以上のダメージを吸収」をして来ます。これが切れると「3ターンの間、覚醒無効」を使ってくるので頑張って3ターン耐えます。回復ドロップを消して回復しつつ、火・光ドロップを消してイルミナのダメージ軽減を発動していけば3ターン耐えられると思います。
「3ターンの間、覚醒無効」を受けたらアシストしていた緑おでんのスキルで回復、イルムの火・光2色陣でコンボして倒します。

B5 万象の皇妃神・イザナミ or 平定の黄泉神・イザナミ

闇イザナミを引きました。
光イザナミ、闇イザナミどちらを引いいてもやることは同じです。サクヤのスキルを使用して光イザナミの場合はバインド回復&グラビティダメージを与え、闇イザナミの場合はグラビティのダメージで根性を消します。
あとはエンハンス(私の場合はポムポムプリン)、イルミナのスキルで火・光の2色陣にしてあとは出来るだけコンボを組んでワンパンします。

ハマルの属性変化とB3がコスモクルセイダーだったのでかなり楽に倒せました。
闇アテナでやってダメで悩んでいたのですが、この編成なら高確率で勝てそうな気がしました。

六層

次の層はプレイ次第まとめていきたいと思います。

まとめ

「ヨルムンガンド=ユル」が登場する新ダンジョン「白蛇の地下迷宮」が開始になりました。最後までクリアすれば新キャラクター「ヨルムンガンド=ユル」が手に入ります。
また、毎層クリアするごとに魔法石と各層ごとに設定されているクリア報酬をもらうことができます。最大10個の魔法石と潜在覚醒などのクリア報酬が手に入るかなりお得なダンジョンなのでできる限りクリアしていきたいと思います。

ただ、層が進むにつれかなり極悪な難易度になっているようです。実は結構楽しみ。

クリア次第、この記事にどんどん追記していく予定です。よろしくお願いします。

宣伝

Twitterやってます。コメントなどお待ちしています。
@akiratte_poke

はてブ!してもらえると嬉しいです!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)