シェアする

【千葉ロッテ】4月15日対埼玉西武ライオンズ戦を観戦

シェアする

4月15日(土)に千葉ロッテマリーン対埼玉西武ライオンズ@ZOZOマリンスタジアムを観戦してきました。今シーズン初の観戦で、ロッテが見事に勝利してくれて良かったです。
先週購入した一眼レフカメラ、ニコンD5500も持って行って写真をたくさん撮ってきました。カメラ楽しいですね。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

4月15日 千葉ロッテマリーン対埼玉西武ライオンズ

試合は3安打でしたがワンチャンスをものにして挙げた1点を投手陣が守りきって勝利でした。涌井投手が今シーズン初勝利を挙げた試合を観戦することができて良かったです。
前日は9回に抑えの益田投手が2-1からメヒア選手に逆転の2ランホームランを打たれて敗戦、この日も益田投手が2アウトから浅村選手にヒットを打たれて中村選手との対戦という恐ろしい場面を抑えての勝利だったので喜びも倍増でした。

細谷選手の「We are!」最高でした。涌井選手のヒーローインタビューは面白かったです。

観戦写真

今回の観戦には先日購入した一眼レフカメラ、ニコンD5500を持って行きました。初めて一眼レフカメラでたくさん撮影をしましたがとても面白かった。これはハマる。

今回の撮影で唯一失敗したのは写真をRAWで撮らなかったこと。設定をRAWにするのを忘れてました。RAW現像するの楽しみにしてたのにw
次回の撮影はちゃんとRAWで取ろうと思います。

井上選手ツーベースヒット

井上選手ツーベースヒット

4回、先制点の起点となった井上選手がツーベースヒットを打った時の写真。もう少しでホームランのナイスバッティングでした。

涌井投手

涌井投手

7回無失点、8奪三振のナイスピッチングだった涌井投手。今日のピッチングは頼もしかったです。ストレートが走ってました。

大谷投手

大谷投手

涌井選手の後を受けて8回を完璧に抑えた大谷投手。ナイスピッチングでした。

益田投手

益田投手

浅村選手にはヒットを打たれましたが、今日は西武の攻撃をシャットアウト。4セーブ目。次回の登板は三者凡退で抑えてくださいw

ヒーローインタビュー 涌井投手&細谷選手

ヒーローインタビュー2

ヒーローインタビュー1

涌井選手の受け答えは相変わらず面白かったです。
細谷選手の決め台詞「サンキュー!幕張!」も決まってました。

かずちゃんのもつ煮込み&ビッグイニングのステーキ丼ガーリック

かずちゃんのモツ煮

ステーキ丼

マリンを訪れた時は必ず食べるのが名物「3大もつ煮」のひとつ、ストライクの「かずちゃんのもつ煮込み」です。柔らかトロトロに煮込んであるモツがめちゃくちゃ美味しいです。試合が始まるとすぐに売り切れてしまうので着いたらすぐに買いに行きます。

ストライク
http://www.marines.co.jp/gourmet/stadium/u.html

昨日のお昼はビッグイニングの「ステーキ丼ガーリック」を食べました。赤身のステーキ肉とガーリックの効いたソースが美味しかったです。

ZOZOマリンはグルメが充実しているのでいつもどれを食べるか悩みますね。今年はいろいろ食べたいと思います。

まとめ

4月15日の千葉ロッテマリーンズ対埼玉西武ライオンズ戦を観戦してきました。試合は強風15メールが吹き荒れる凄まじいコンディションで、1-0という僅差の勝利。涌井選手の今シーズン初勝利と幕張のロックスター・細谷選手の活躍するところを見ることができて良かったです。
また、この試合で先日購入した一眼レフカメラ・D5500をデビューさせました。写真を撮るのがとても楽しかったです。今後ますますハマりそう。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)