【2周遅れのマイクラ開拓記2】自宅の建築と村人増殖

最初にスポーンする地点の近くにある村の開拓と村人増殖をしました。村人とどんどん交易していくぞ〜。

村を囲って敵から守れるようにしたので、まずはここを拠点にして開拓を進めることにしました。

スポンサーリンク

自宅建築

初めてまともな建築をしたのがこの家です。のっぺりしないようにしたのですが、やっぱり難しいですね。
アカシアの木の赤色が気に入ったのでアカシアを中心素材にして作ってみました。二階建てです。
左上にはベランダも作ってあります。

村全体だとこの位置に作りました。

左側の大きく開けていた場所です。
自宅建築前の村はこちら。

建物としては結構大きなものになりました。建てるのに2時間くらいかかりました。
マイクラは建てるのよりも素材を集めるのが大変ですね。時間を見つけてこまめに採掘したり、植林をしなければいけないですね。

マイクラはやっぱりこうして自分の好きに建物を作れるのが楽しいですね。これからもガシガシ作っていきたいと思います。

村人を増やす

村人と取引をしたり、食料を与えたりして積極度を高めて、ドアをたくさん作ると村人が増えます。
村人がドアの数の35%以上になると増えないのでドアはたくさん作る必要があります。

こんな感じでたくさんドアを作りました。

徐々に村人が増えています。
交易をするといいアイテムと交換できるようになるのがいいですね。

重宝してます。
この調子でいい取引のできる村人を増やしていきたいと思います。

動物飼育

村の裏側では豚と羊を飼っています。

ブヒブヒ、メーメー鳴いてます(笑)

次は採掘場を作ります。
では。

コメント