シェアする

帝都の守護神・アテナ(闇アテナ)と火の古老・エルドラのモンポ販売が決定!

シェアする

本日、パズドラの山本Pサンデーガチャチャレンジの時に発表された新情報で、昨年発売された「パズドラクロス アーマードロップSPセット」で入手でき、現在リーダーとして破格の強さを誇る帝都の守護神・アテナ(闇アテナ)と昨年発売されたムック本「ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション」で入手できた火の古老・エルドラのモンスターポイント販売が決定!!やったぜ!!!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

帝都の守護神・アテナ(闇アテナ)

2016年12月に発売された「パズドラクロス アーマードロップSPセット」または2017年1月に発売になった「パズドラクロス アーマードロップ 第4弾 BOX」で入手できたモンスターです。

帝都の守護神・アテナ(闇アテナ)のステータス

pad20160119_01

購入に必要なモンスターポイント:750,000
※「帝都の守護神・アテナ」はパズドラレーダーの「コレクション」達成報酬からも手に入れることができます。

リーダースキルは神・悪魔・攻撃の3タイプのHPが1.5倍、攻撃力が3.5倍、闇水の同時攻撃で攻撃力と回復力が2倍になります。幅広いタイプに常時HPと攻撃力に倍率がかかり闇水ドロップを消すだけでさらに攻撃力が2倍になるというお手軽さ。

覚醒スキルも2体攻撃×3、スキルブースト×3、バインド耐性×2という隙のなさ。ドロップ4個消しをすればさらに攻撃力に倍率がかかります。

スキルも3ターン遅延に加え、闇と水ドロップ強化ということでここでもさらに攻撃倍率を上げることができます。

サブを2体攻撃、闇ドロップ強化のモンスターを詰めればかなりお手軽に強いパーティーが組めると思います。

購入するには750,000モンスターポイントが必要です。過去最高額です。でもそれに見合う、それ以上の能力なのでモンスターポイントが余っていたら購入を考えてもいいかもしれません。
モンポが足りないよって場合も、2月に毎日5,555モンポを配ることが発表になっているのでそこで貯めましょう。

hajidora4

また、2月に実施されるであろうヒロインガチャの対象モンスターは最低でも15,000モンスターポイントで売れるのでそこでも貯めることが可能です。

それにしても、750,000モンスターポイントは高いな・・・フェス限☆6が15体分って。最低でも魔法石75個は必要なのでアーマードロップを買うのと金額的には大差ないですね。時間と手間さえかければ一応無料ですが、イベントなどで配るモンポを活用しないとなかなか辿り着かないですね。いい設定だと思います。

ヨミドラ用にモンポ残しておきましたが、これは闇アテナ買っちゃいそうだ・・・

火の古老・エルドラ

2016年12月に発売された「ガンコレ ガンホースマホアプリコレクション」の付録で手に入りました。1冊999円なのでかなりお手頃な価格だと思います。

火の古老・エルドラのステータス

進化前
pad20160119_02

究極進化後
pad20160119_03

超究極進化後
pad20160119_04

購入に必要なモンスターポイント:250,000
※「火の古老・エルドラ」はパズドラレーダーの「コレクション」達成報酬からも手に入れることができます。

イマイチ使い道がわかりませんが、覚醒のダメージ軽減を利用してダメージ無効パに組み込むのが最も現実的な使い方でしょうか。
火の5個十字消しの分だけ攻撃力が3.5倍になるので7×6盤面でリーダーとして活躍させることも出来そうですね。

ただ、250,000モンスターポイントを出して買うくらいなら999円で本を買ってきた方が良さそうな気がします。

まとめ

アーマードロップまたはごく稀にパズドレで出現していた帝都の守護神・アテナ(闇アテナ)と火の古老・エルドラのモンスターポイント販売が決定。実装日は1/20(金)12:00~ということですぐに販売開始になります!

リーダーとしてもサブとしても最上位の強さを発揮している闇アテナは是非とも購入したいですね。
2月には毎日5,555モンスターポイントの配布や、最低15,000モンスターポイントで売ることができるヒロインガチャが待っているので闇アテナのためにせっせとモンポを貯めたいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)