シェアする

【パズドラ】第42回チャレンジダンジョンレベル10 覚醒劉備 マルチノーコン攻略

シェアする

第42回チャレンジダンジョンレベル10を覚醒劉備パのマルチでノーコンクリアしました。手持ちに条件を満たすモンスターさえ揃っていれば木花火を崩していくだけなのでとても簡単に攻略できます。マルチできる方はご参考までに。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

【マルチ】 覚醒劉備パ テンプレ

【チームA】
リーダー:覚醒劉備(アシスト:崇高のサファイア[エンハンス])
サブ:
超覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
無間の破壊神・大天狗(アシスト:木ドロップ強化)

【チームB】
リーダー:覚醒劉備(アシスト:20%以上のギガグラ系スキル)
サブ:
超覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
無間の破壊神・大天狗(アシスト:できるだけ長い遅延スキル)
無間の破壊神・大天狗(アシスト:木ドロップ強化)

チーム編成のポイント

【必須】Aチームに木ドロップ強化スキルを入れる

B1を強化木ドロップ花火で突破するので必須スキルになります。私はパールを使いましたが覚醒ツクヨミなどでもOKです。

【必須】Bチームに出来るだけ長い遅延スキルを入れる

B2ではスキル遅延を先制されます。そのため、Bチームに編成した遅延スキルを使ってスキルためをします。
また覚醒ヒノカグツチは根性を持っているので遅延した方が倒しやすいです。
オロチを支えるのが理想ですが、代役はエクサヒドラやクラピカ辺りでしょうか。あまり短いとAチームのスキルためが出来ないので注意です。

【必須】エンハンスはカラット

B4、B5を軽減スキルを使われた上でワンパンするのでエンハンスが必須、もっと言えばカラットが必須です。

【必須】20%以上のギガグラ系スキルを入れる

B5のイザナミの根性が消えるHPラインが88%なのでアシストできる20%以上のギガグラ系スキルを使いましょう。
私は転生ハーデスを使いましたがサクヤとかでも大丈夫です。

第42回チャレンジダンジョンLv10 覚醒劉備パの立ち回り

冶金の軍神・タケミナカタ

Aチームの超覚醒ゼウス→ドロップ強化スキルで木ドロップ強化花火を作ります。おそらくワンパンできるはずです。

覚醒ヒノカグツチ

Bチームのスキル遅延を使いスキルため。
敵が攻撃する前にBチームの超覚醒ゼウスを使い根性を消す。Aチームが適当に攻撃色のドロップを消して倒す

獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ

Bチームの超覚醒ゼウスを使いワンパンする。

万象の皇妃神・イザナミ

Bチームがバインドを受けますが、リダフレの覚醒劉備は弾くので問題ありません。
Aチームの超覚醒ゼウス→カラットを使用してワンパンします。

平定の黄泉神・イザナミ

Bチームはパス。Aチームになったら劉備にアシストしてあるギガグラ系スキルでイザナミの根性を消す。超覚醒ゼウスで木花火を作ったら崩してワンパン

ほぼパズルをしなくて勝てます。

必須スキルさえ揃えば中を多少いじってもいい

私がクリアした時の編成はこちら。

マルチをする相手にもよりますが、綺麗にスキルが揃っていることもないと思いますので、必須スキルのアシストするチームや編成するチームをいじっても大丈夫です。
ただ、この場合はB4で受けるバインドを回復する必要が出てきますのでリーダーの劉備にバインド回復スキルをつけましょう。3ターン以上回復できればなんでも構いません。

まとめ

第42回チャレンジダンジョンレベル10を覚醒劉備パのマルチでノーコンクリアしました。手持ちに条件を満たすモンスターさえ揃っていれば木花火を崩していくだけなのでとても簡単に攻略できます。
また、必須スキルが揃っていれば多少いじっても倒せますので、マルチができる方は是非試して見てください。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)