シェアする

【パズドラ】第46回裏チャレンジダンジョンレベル11 転生ハーデス ノーコン攻略

シェアする

パズドラの第46回裏チャレンジダンジョンレベル11を転生ハーデスパでノーコンクリア出来ました。999ターン耐久する必要がありますが、事故はほぼなく、1コンボを繰り返すだけなので2時間程度で終わります。テレビを見ながら、通勤の空いた時間などでちょっとずつ進めればストレスなく安定してクリアできると思います。
盤面変換などは使用せず、サブで使うモンスターも降臨モンスターと配布モンスターで構成されているので編成難易度低めです。
プレイ動画もあるので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

転生ハーデスパ

リーダー:転生ハーデス
フレンド:転生ハーデス
サブ:
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
トップ・ドロイドラゴン(アシスト:降三世明王[最大HP20%分の割合ダメージ])
モーグリ(アシスト:アマテラスオオミカミ[HP回復、バインド回復])

転生ハーデスパ 編成のポイント

トップ・ドロイドラゴンとモーグリを編成する

第46回裏チャレンジダンジョンレベル11のボス・ドラゴンゾンビの攻撃時にお邪魔ドロップ生成、猛毒ドロップ生成、盤面超暗闇化のいずれかを同時に行います。
トップ・ドロイドラゴンとモーグリを編成すると、お邪魔耐性、暗闇耐性、毒耐性を全て100%にすることが出来るのでマイナス変換の影響を全く受けなくなります。これにより、ドロップ操作が安定、1コンボのみでターンを進めることができるので降ってくる猛毒ドロップも最小限で抑えることが出来ます。

覚醒スキル・自動回復を持っているモンスターを入れる

リダフレを転生ハーデスにすると1ターンに最大で2,000程度のダメージをくらいます。回復ドロップで回復してもいいのですが、できるだけ考えたパズルをやりたくないので覚醒スキル・自動回復を最低でも3個以上編成しましょう。
相思の天界神・ゼウス&ヘラは1体につき覚醒スキル・自動回復を2つ持っているので2体編成できれば1コンボするだけで耐久が可能になります。ボスを倒す時のギガグラ要因にもなるので一石二鳥です。

最大HP分の割合ダメージスキルを編成する

最後にボスを倒す時に使用します。降三世明王、ディアブロスなどをドロイドラゴンかモーグリにアシストすることですが一番楽です。
最大HP分の割合ダメージスキルを持っていない場合はフレンドのハーデスにアシストしている人を探すのがいいと思います。ボスを倒す時に50%を切らなければ耐久が可能なので例えば最初自分のハーデスで25%分のダメージを与えたらスキル溜めをして、溜まったらハーデス→ゼウス&ヘラ→ゼウス&ヘラ→最大HP分の割合ダメージスキルで倒すなどすればいいと思います。

大事故用に回復スキルを入れる

これはなくても大丈夫ですが、万が一、大事故が起きた時用にHPを回復できるスキルがあると心に余裕が生まれます。
とはいえ、私はモーグリにアシストしたアマテラスのスキルを一度も使用しなかったので別に必要ないと思ったら入れなくて大丈夫です。

第46回裏チャレンジダンジョンレベル11 転生ハーデスパの立ち回り

基本的には1コンボを繰り返して「1000万以上ダメージ無効999ターン」が切れるまで耐久します。ダメージは最大でも2,000程度なので自動回復で回復できます。緑オーディンと違い、仮にコンボミスをしてHPが回復できなくても受けるダメージが少ないのですぐに対処することが可能ですし、死にません。

お邪魔変換、猛毒変換、超暗闇はトップ・ドロイドラゴンとモーグリの覚醒スキルで対処可能ですが、唯一きちんと対処しないといけないのが降ってくる猛毒ドロップです。これはドラゴンゾンビの攻撃「死命裁断」で対処します。
「死命裁断」は最上段横一列を回復ドロップ、最下段横一列を猛毒ドロップに変換する攻撃です。猛毒ドロップ変換は弾きますが、回復ドロップ変換は弾きません。そこで、降ってくる猛毒ドロップはこの回復ドロップ変換で回復ドロップにしてもらいます。

ドロップのポジションはこんな感じです。

最上段に毒ドロップを常に置いておきます。1コンボを基本に消すのと、5ターンに1回くらいは「死命裁断」を使ってくるので、私がプレイしている時に猛毒ドロップが大量にたまることはあまりなかったです。最大でも4個くらいですかね。
ちょっと猛毒ドロップが増えた時、あるいは事故が起きた時用に、下の方に回復ドロップを確保しておくといいと思います。私は左右にL字にして常に6個確保している状態にしておきました。

こんな感じで上段に毒ドロップをためておく。

「死命裁断」で最上段横一列を回復ドロップにしてもらう。

そんな感じで999ターン耐久します。実際コンボをあまりしなければ猛毒ドロップは落ちてきません。コンボをたくさんしないように気をつけましょう。
この下に最後の50ターンだけプレイ動画をとったのでドロップの配置など参考になれば幸いです。

無事にクリアできました。

第46回裏チャレンジダンジョンレベル11 転生ハーデスパ プレイ動画

長いので最後の50ターンだけです。
基本的に動画にしていない949ターンも同じことをやっています。

まとめ

転生ハーデスパで第46回裏チャレンジダンジョンレベル11をノーコンクリアできました。999ターン耐久する必要がありますが、降ってくる猛毒ドロップの処理だけしておけば基本的には死ぬ要素もなく、1コンボを繰り返せばいいだけなので2時間程度で終了します。
安定してノーコン攻略できる編成かつ、編成難易度が低いと思いますので時間に余裕のある方はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)