シェアする

【パズドラ】ヘパイストス=ドラゴン降臨(壊滅級) 転生ミネルヴァパ ソロノーコンクリア

シェアする

ハジドライベントの1つ「レーダードラゴンシリーズ」毎日ゲリラで降臨。唯一持っていなかった「ヘパイストス=ドラゴン」をようやく取ってくることができました。
転生ミネルヴァパでノーコンクリアできたので構成と手順をまとめておきます。

スポンサーリンク
レクダングル大

転生ミネルヴァパ【対ヘパドラ】

20170126_01

リーダー:転生ミネルヴァ (アシスト:カラット[エンハンス])
フレンド:転生ミネルヴァ (アシスト:オーディン[バインド回復])
サブ:
大和の焔龍喚士・ツバキ
大和の焔龍喚士・ツバキ
灼鎌の星機神・アンタレス
黄昏の魔術師・チェスター (アシスト:孫権[遅延])

転生ミネルヴァのリーダースキルでヘパドラのダメージを軽減して殴り合うスタイルのパーティー構成です。

パーティー編成のポイント

ダブルキラーを盛る

ツバキは必須です。最後、ヘパドラとスキルなしで殴り合うのでドラゴンタイプキラーを2つ持っているツバキ必須、なおかつ複数編成できるといいでしょう。
他にもB1の「海王神・ヘブンズネプチューン」のHPを1ターン目に50%以上削る必要があるので神タイプ・体力タイプのキラーを持っているチェスターは必須。神タイプ・体力タイプのダブルキラー持ちじゃないと50%以上削るのが非常に厳しくなります。

B2 覚醒アポロンの根性対策

アポロンは最初光タイプなのでミネルヴァのリーダースキルの効果で殴り合うことが可能です。ただ、根性持ちのため最低1ターンは木属性のアポロンと対峙しなければいけなくなるので遅延、またはダメージ無効スキルを入れるなど対策をしておきましょう。
私チェスターに孫権(遅延)をアシストしていきました。

2ターン以上持つエンハンスを入れておくといい

覚醒アポロンを倒す時に2ターン以上効果の持続するエンハンスをかけておくとヘパドラ戦でも1ターン目にエンハの効果が続いている状態で攻撃することができます。
できるだけ迅速にHPを削る必要があるのでエンハがあると戦いやすくなると思います。あとは、ヘパドラと殴り合う時、火ドロップと光ドロップがたくさん降ってくることを願って戦いましょう。

ヘパイストス=ドラゴン降臨 立ち回り

B1 海王神・ヘブンズネプチューン

20170126_02

盤面にもよりますが、変換スキルを使って火と光の2色陣にして全力でコンボします。火ドロップ多めで4コンボくらいできれば50%以上削れると思います。50%以上削れればネプチューンが光属性になるので受けるダメージが少なくなります。
50%以上削れなくても、HPが29,970以上あれば耐えることができます。私の場合は「HP15%アップ、チームコスト上限300ダウン」の覚醒バッチをつけていけば耐えることができました。

光属性になったら5ターン以内に倒します。ダブルキラー持ちですが火の3個消し×2くらいを含みながら全力コンボ(6〜8コンボくらい?)で削れると思います。火ドロップが足りなければ残っている変換を使うか再度使えるようになった変換を使って火ドロップを確保して削り切りましょう。

B2 覚醒アポロン

20170126_03
7コンボ以下吸収、全属性50%軽減が切れるまで殴りあいます。回復できるかが勝負を分けるので回復ドロップがある時できる限りコンボして回復するようにしてください。途中神タイプが5ターンバインドされますのでミネルヴァにアシストしてあるバインド回復が使えるなら使用して回復。B1でスキルを使っていたら頑張って殴り合いましょう。

バインドが解除され次第、遅延スキルを使って根性を解除後倒します。ヘパドラに先制で15ターンスキル遅延をされますので、アポロンを倒す最後の一撃を決める時にエンハンス、変換の全スキルを解放しましょう。できれば火と光ドロップを残せればなお良いでしょう。

B3 鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴン

20170126_04

なかなかいい感じの盤面でヘパドラと対峙することができました。あとはできるだけコンボします。

20170126_05

カラットのエンハンスが効いている状態で、火ドロップ4個と火ドロップ3個、光ドロップ3個を含む8コンボか9コンボくらいだったと思います。
めちゃくちゃいい感じにHPを削ることができました。落ちてきた火ドロップ、光ドロップもいい感じで2ターン目に余裕で倒すことができました。

20170126_07

まとめ

「ヘパイストス=ドラゴン降臨(壊滅級)」を転生ミネルヴァパでソロノーコンクリアが出来ました。
ダブルキラー持ちを複数編成することでダメージ倍率を上げることで有利に戦うことができます。エンハを入れるとヘパドラ戦の安定感が増しそうです。
あとはB2の覚醒アポロンと戦う時には自動回復覚醒があると楽だなと思いました。潜在覚醒でつけておくといいかもしれません。

これでようやくレーダードラゴンが全部揃いました。シヴァドラを買う予定がないので代役となってくれるヘパドラには期待しています。よろしくね。

スポンサーリンク
レクダングル大
レクダングル大

シェアする

フォローする

スポンサードリンク