シェアする

【パズドラ】マシンヘラ降臨 機王妃(壊滅級) 転生ハーデス ソロノーコン攻略

シェアする

マシンヘラ降臨を転生ハーデスでソロノーコンクリアできました。先日ノーコンできた転生ハクよりも安定感のある攻略ができると思います。


【パーティー編成】
リーダー:転生ハーデス(アシスト:転生スサノオノミコト【ダメージ軽減】)
フレンド:転生ハーデス(アシスト:サツキ【ドロップ変換】)
サブ:
明時の月龍喚士・サツキ
異刻の黒龍喚士・ソニア
裁秤の鋼星神・エスカマリ
帝都の守護神・アテナ(アシスト:カラット【エンハンス】)
チームバッチ:ドロップ操作2秒延長、コスト上限400ダウン

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

パーティー編成のポイント

【必須】被ダメージを減らすスキルをアシストしておく

B8でシェダルの先制攻撃があり、47,036ダメージを受けます。この先制攻撃のダメージを受けきることができないので、被ダメージを半減以上できるスキルを付けておきましょう。

ハーデスに闇ドロップ生成スキルをアシストしておく

ハーデスのリーダースキルで攻撃倍率を出すためには最低6個の闇ドロップが必要になります。さらに火力を上げるために2wayを絡めるとより多くの闇ドロップを消費していくのでどうしても闇ドロップが足りなくなるケースが多くなります。
ボス戦でスキルためが出来るので、道中を安定して攻略するためにもハーデスには闇ドロップ生成スキルをアシストしておくといいでしょう。

エンハンススキルをアシストしておく

ハーデスのギガグラを使えるのでボスの覚醒マシンヘラはエンハンスがなくても落とすことは可能ですが、より確実にマシンヘラを落とすためにはエンハンスをアシストしておくといいでしょう。

マシンヘラ降臨 転生ハーデスパの立ち回り

B1 マシンゴーレムMk-Ⅱ、ダークゴーレムMk-Ⅱ

ダークゴーレムMk-Ⅱを残してスキルためします。闇ドロップの3個消しを含む5コンボくらいでマシンゴーレムMk-ⅡのHPを半分以上は削れると思いますので2ターンかけて倒します。闇ドロップの4個消しや闇ドロップの3個消し×2ではダークゴーレムMk-Ⅱを倒してしまう可能性があるので注意しましょう。

また、闇アテナの遅延をB4のサダルメリク戦で使用しますのでスキルをためすぎて使えないという状態にならないように注意しましょう。

最後、ダークゴーレムMk-Ⅱを倒すとき、出来るだけ闇ドロップを残して倒せるといいでしょう。

B2 ギア×3体

闇ドロップが残っているはずなので全力コンボで倒します。

B3 チェイサー

ここも盤面次第ですが、闇ドロップが足りていれば全力コンボでワンパン、足りなければ遅延を使って倒します。

B4 深海機導龍・サダルメリク

最初に闇アテナのスキルで遅延します。
闇ドロップ3個消し×2を含む5コンボくらいまでは吸収されずに大きなダメージを与えることができます。もしくは落ち込んを見込んで闇ドロップ4個消し×1を含む4コンボくらいでもいいと思います。

B5 紅の機神将・エルダーヨトゥン or 蒼の機神将・マールミズガルズ or 碧の機神将・ヴィズアースガル

1ターンは猶予があるので闇ドロップをためます。盤面がよければそのままワンパン、闇ドロップが確保できなければ変換を使って倒します。

B6 水の機甲龍・ギェナー、光の機甲龍・アクルックス

ここも盤面がよければそのままワンパン、闇ドロップが確保できなければ変換を使って倒します。

B7 五機龍合体・ゴッドカノープス or 五機龍融合・デモンハダル

最初に次の階の先制攻撃ダメージに備えて軽減スキルを使用します。
その後は、ここも盤面がよければそのままワンパン、闇ドロップが確保できなければ変換を使って倒します。

B8 翠炎の機甲龍・シェダル & 紅冥の機甲龍・ルクバー

ここも盤面がよければそのままワンパン、闇ドロップが確保できなければ変換を使って倒します。

B9 闇の機神将・ハイスフェルゼン

ここも盤面がよければそのままワンパン、闇ドロップが確保できなければ変換を使って倒します。

B10 覚醒マシンヘラ

リダフレハーデスなので闇属性のダメージを約94%カットしてくれるので被ダメージが2900くらいに抑えることができます。回復ドロップを消しながら耐久できるのでエンハンスがたまるまでスキルためをします。
たまり次第、ハーデスのギガグラ×2、エンハンス→変換スキルで闇ドロップをたくさん作ってワンパンします。

一応、事故ってHP50%付近まで削った後に、ギガグラ×2からエンハンスなしで倒せますが、エンハンスを使った上で攻撃した方が確実に倒せると思います。

マシンヘラ降臨 転生ハーデスパ プレイ動画

エンハンスあり

エンハンスなし

本来はマシンヘラのところでエンハンスを使用する予定でしたが、B9でエンハをアシストしていた闇アテナの遅延を使ってしまい、エンハンスのスキルため前に倒してしまいました。結果オーライですが、一応、マシンヘラのHPを50%を切らない程度まで削った後にギガグラ2発から闇ドロップ大量生成で倒せます。
※とはいえ、ギリギリのダメージっぽいのでやはりエンハンスは使いましょう。

まとめ

マシンヘラ降臨を転生ハーデスパでソロノーコンクリアしました。ボスの覚醒マシンヘラのダメージを2900程度に抑えることができるのでスキルためが可能です。そのため、スキルをふんだんに使用して確実にボスを倒せるので非常に安定して攻略ができる編成だと思います。また、多少時間はかかりますが、周回してマシンヘラのスキル上げもできると思います。

転生ハーデス、強い!