シェアする

【パズドラ】天元周回!ノーマルダンジョン消費スタミナ0が激アツ!

シェアする

ハジドライベント第3弾の中でも一番の目玉イベント「期間限定 ノーマルダンジョン消費スタミナ0」がいよいよ始まりました。マルダンジョンのクエストの全てがスタミナフリーで遊ぶことができます。
パズドラを始めたばかりの人、ノマダンを全部クリアしていない人はこの機会にクリアするのがいいでしょう。ノマダンを全てクリアしている方は「伝説の大地 天元の黒龍」周回ですね。このイベント、やっぱり激アツです!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

「伝説の大地 天元の黒龍」 周回パーティ

可能なら「財成の学問神・ガネーシャ」を使ったパーティーを使用した方が経験値、コインがより多くもらえるのでオススメです。
リダフレをガネーシャで高速周回するパーティはネット検索すればたくさんオススメのパーティーが出てきますが、どれも編成難易度が高く、私には組むことができなかったので片方ガネーシャで妥協しました。

20170124_01

リーダー:覚醒劉備
フレンド:財成の学問神・ガネーシャ
サブ:
清杖の龍機神・バルボワ
超覚醒ゼウス・ディオス
伝統のだるま・大天狗 (アシスト:崇高のサファイア)
無間の破戒神・大天狗 (アシスト:サンバーストナックル)

バルボアのスキル「アストレイミスト」は敵の防御力を「0」にしてくれます。パズルをして1ターンキルをする限り効果が次の回にも持続しますのでHPの低いメタドラ系ならB5までドロップを消して倒しきればノンストップで進むことができます。まぁ、それでも面倒くさいのでB4は固定ダメージ(アシストのサンバーストナックル)で抜いてしまいますけど。
なので、この構成ならB3までパズルをしてB4は固定ダメージ、B5はディオスの木花火→アシスト「崇高のサファイア(カラットのスキル)」でヘビーメタルドラゴンをワンパンして終了になります。

カラットがスキルマ、劉備にも固定ダメージを継承できればB3も固定ダメージで抜くことができるのでもっと楽になると思います。私も後日その編成にする予定です。

とりあえず、バルボアのように敵の防御力を「0」にできるスキルがあればB5まではノンストップでいけると思うので編成できると大きいと思います。
あとは最後にボスをワンパンできる火力の出るリーダーとスキルがあればガネーシャ入りで高速周回できると思います。

「伝説の大地 天元の黒龍」 周回のメリット

経験値がたくさんもらえる

20170124_02

片方ガネーシャで3万5,000〜3万8,000くらいの経験値がもらえる両方ガネーシャならさらに1.5倍。
周回すればガンガンランクが上がります。ランクが上がればスタミナも増えるのでこの機会にランクを上げられるだけあげてスタミナの上限を増やしたいところ。

さらに、ランクアップ時に回復したスタミナで闘技場とか、マシンゼウスなどのいつもなら挑むのにじっくり準備しなければいけない高難易度ダンジョンにも挑みやすいのではないかと思います。私もいつもは闘技場はあまりやらないのですが、今回はがっつり回ってピィを集めようと思います。

コインもがたくさんもらえる

20170124_03

道中にキングゴールドドラゴンが出ると確定で10万コインがもらえます。片方ガネーシャなら2倍で20万、両方ガネーシャなら4倍で40万!
なかなかキングゴールドドラゴンは出てきませんが、出たらラッキーです。

加えて、道中ドロップするハイメタル系、キングメタル系モンスターを売却してもコインが大量に手に入ります。
ハイルビードラゴン、ハイサファイアドラゴン、ハイエメラルドドラゴンなら1体につき15,000コイン、キングルビードラゴン、キングサファイアドラゴン、キングエメラルドドラゴンなら150,000コイン、キングゴールドドラゴンなら300,000コインで売却できます。

20170124_04

売却も合わせればかなり効率よくコインを集めることができると思います。

合成経験値もウマい

キングメタドラ、特にルビー、サファイア、エメラルドの3色がガンガンドロップします。
もちろん売ってコインにしてもいいのですが、同色のモンスターに合成してもウマイです。5体合成時に大成功すれば100万経験値くらいになります。あっという間にモンスターのレベルが上がっていきますよ。

売ってよし、合成してよし、状況に合わせて選択していきましょう。

まとめ

いよいよ始まった「期間限定 ノーマルダンジョン消費スタミナ0」イベント。
予定通り「伝説の大地 天元の黒龍」を周回していますが、片方ガネーシャでも経験値がたくさんもらえるのでランクがガンガン上がってきます。
ドロップするハイメタル系、キングメタル系モンスターを使ってボックス内のモンスターの大半をレベル最大にする予定です。それが終わり次第、今度はコイン集めをする予定。

残り5日でどこまでいけるか。時間を見つけてガンガンやって行こうと思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)