シェアする

【パズドラ】「ガチャドラ 降臨!」再配信決定!高速周回パは劉備かオナリスがオススメ!

シェアする

パズドラ5周年記念ダンジョン「ガチャドラ降臨!」の再配信が決定しました。確かに最終日の残り2時間くらいは接続障害が酷かったですからね。
再配信の内容と王冠の配布者などの詳細も公開になりました。条件をきちんと把握してチャレンジしましょう。
私が使っていた高速周回パも紹介します。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

パズドラ5周年記念「ガチャドラ降臨!」再配信

2017/02/19(日)23:00~2017/02/21(火)22:59の48時間公開された新ダンジョン。「集龍祭 超級」「集龍祭 超地獄級」の2種類があります。
再配信日や王冠配布者などの情報が公開になりました。

再配信日など

2017/2/24(金)19:00~23:59の4時間公開になります。
また、今回は接続が不安定だった時と同じで全フロアの消費スタミナ半分・超地獄級で「ソニアガチャドラ」の遭遇率が2倍で実施されます。

ソロプレイなら超地獄級の消費スタミナは25ですが、マルチだと13になります。もらえる経験値が55,555なのでランク700くらいまではマルチならノンストップでランク上げができるはずです。明日はマルチでガンガン周回する予定です!

王冠配布者

今回、ガチャドラチャレンジが実施されており「ノーマルガチャドラ」「レアガチャドラ」「ソニアガチャドラ」の各種を倒した数が上位5%のユーザーには王冠が付与されます。
3種全ての討伐数でそれぞれ5%以内となった場合でも、貰える王冠は1つだけなので、超級をまわりまくって「ノーマルガチャドラ」をたくさん倒すか、超地獄級をまわって「レアガチャドラ」「ソニアガチャドラ」をたくさん倒せばいいだけです。

王冠配布者について運営からは以下のようにアナウンスされました。

■王冠について:
「ガチャドラ」各種を倒した数が「上位5%」のユーザーにお送りする王冠については、下記にてお送りいたします。

①2月19日(日)23:00~2月21日(火)22:59の各3種の討伐数上位5%の方:
⇒再配信時の討伐数に関わらず、王冠をお送りいたします。

②2月19日(日)23:00~2月21日(火)22:59と再配信期間で討伐した数の合計が、①の上位5%ボーダー討伐数に達した方:
⇒①にて王冠を入手した方への追加配布はございません。
⇒2月19日(日)23:00~2月21日(火)22:59と再配信期間で入手できる王冠は一人最大1個までです。

2月19日(日)23:00~2月21日(火)22:59にすでに上位5%に入っていれば王冠がもらえます。
前回の2日間と明日の再配信期間で上位5%ボーダー討伐数に達した場合、前回の時点でボーダーを超えていた人は追加でもう一つはもらえません。前回はボーダー以下だったけど、今回の追加分を含めてボーダーを越えれば王冠をもらえます。
なので、前回あまり周回できなかった方は今回たくさん周回すれば王冠がもらえる可能性があります。ボーダーもそこまで高くないので周回できれば王冠がもらえると思いますよ!

「みんなでガチャドラチャレンジ」は引き継ぎ

2月19日(日)23:00~2月21日(火)22:59に達成した討伐数の続きからカウントされます。

レアガチャドラ2回目いけるかなぁ・・・ソニアガチャドラは無理だろw

「ガチャドラ 降臨! 超地獄級」を劉備パで高速周回

Aチーム(部屋を立てる方)
リーダー:覚醒劉備[アシスト:パールヴァティー(木ドロップ強化枠)]
サブ:
超覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
無間の破戒神・大天狗[アシスト:カラット(エンハンス枠)]

Bチーム(部屋をに入る方)
リーダー:覚醒劉備¥
サブ:
超覚醒ゼウス
超覚醒ゼウス
自由枠
自由枠

覚醒劉備&超覚醒ゼウスで木花火を崩すだけでダンジョンをクリアできます。

パーティー編成のポイント

部屋を立てる方のチームにエンハンスを入れる

ボスを倒すAチームには超覚醒ゼウスが3体とエンハンス枠が必須です。私はカラットを使いましたがおそらくフレイヤとかでも大丈夫だと思います。
ボスのレアガチャドラは先制でダメージ75%減を使ってきますがエンハンスがあれば木花火を崩すだけで倒せます。エンハンスがない場合、倒せない可能性があるのでエンハンスは必須です。
ちなみに、上記で紹介したカラットをエンハンス枠に使ったパーティーだとソニアガチャドラもダメージ75%減をされていても貫通することができます。

どちらかの覚醒劉備にドロップ強化スキルをアシストしておく

ドロップ強化はボスでソニアガチャドラが出た場合に使用します。Aチームの劉備につけましたが持っていなければBチームの劉備につけても大丈夫です。
ソニアガチャドラは最初は火属性でさらにダメージ75%減をしてくるのでエンハンスとドロップ強化を使って最大限までダメージを引き上げるのがいいでしょう。
カラットの場合はドロップ強化がなくても大丈夫でしたがフレイヤなど攻撃倍率の下がるエンハンスの場合は倒せないのかもしれないのでドロップ強化があると良いと思います。

Bチームは編成はスキブを考慮しよう

Bチームは超覚醒ゼウスを2体は必須。それ以外はスキルブーストの数がB1から超覚醒ゼウスディオスのスキルが使える分のスキブが確保できれば何を入れてもいいです。

立ち回り

B1〜B4

超覚醒ゼウスのスキルを使用。盤面を全部木ドロップにしたら崩すだけ。

B5

レアガチャドラの場合
超覚醒ゼウスとエンハンススキルを使用。木花火を崩して倒す。

ソニアガチャドラの場合
超覚醒ゼウスとエンハンスとドロップ強化スキルを使用。木花火を崩して倒す。

以上です。おそらく1分〜1分30秒くらいで終わると思います。
Bチームの人はひたすらゼウスのスキルを使用して花火を崩すだけの簡単なお仕事です。
Aチームは最後スキルをポチポチしないといけないので使い忘れだけ注意してください。

ほぼ同様の編成でメリディオナリスをリーダーにしたパーティーの方が落ちコンが無い分さらに高速で周回ができるようです。
私は水花火スキル持ちでスキルマが日番谷しかいないので試せませんでした。本当はオナリスちゃんで周回したいぜw

まとめ

2/24(金)19:00~23:59の4時間、5周年記念ダンジョン「ガチャドラ降臨!」の再配信が決定しました。王冠が再度狙えるチャンスですし、ガチャドラチャレンジが前回から加算されるので「レアガチャ」「ヒロインガチャ」がもしかするともう1回引けるかもしれません。
また、「ガチャドラ降臨!」の超地獄級をマルチで周回すると消費スタミナ13で経験値が55,555もらえます。ランク700くらいまではノンストップでランク上げできるのでこの機会にマルチでガンガン周回するのがいいと思います。

高速周回には覚醒劉備パ、メリディオナリスパが有効。両者とも花火を崩すだけで終わります。落ちコンが無い分早さはメリディオナリスが優位ですが、パーティー編成難易度は覚醒劉備の方が優位だと思います。
作れるパーティーで高速周回して経験値、コイン、モンポなどいろいろ貯めましょう!

明日の夜は頑張るぞ!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)