シェアする

【パズドラ】ノマダンスタミナ0&火水木金ダンジョン開放で進化祭り決定!

シェアする

今週末はヤバい!一日中パズドラをやることが決定してしまいました。
現在開催中のノーマルダンジョンスタミナフリーイベントと同時開催が発表された「パズドラレーダー400万ダウンロード記念イベント」で2017年1月28日(土)と2017年1月29日(日)に「火水木金ダンジョン登場!!」の実施が決定。一気に手持ちのモンスターを進化させるチャンス!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

パズドラレーダー400万ダウンロード記念イベント

2017年1月26日に公式サイトで発表になりました。

パズドラレーダー400万ダウンロード記念イベント詳細
https://pad.gungho.jp/member/event/170126_padr_400m.html

毎日魔法石を配ったり、ゴットフェスがあったりいつも通りな感じですが、個人的に今回のイベントで気になる、アツいと思っているのが

  • 第9弾火水木金ダンジョン登場!!
  • 第13弾スキルレベルアップ確率5倍!

この2つ。進化素材ダンジョン解放は今週実施されているノーマルダンジョンスタミナフリーイベントと相性抜群。
スキルレベルアップ確率5倍は「緑の丼龍」で手に入るカツミンのスキルが「ジュピタージェネシス」で覚醒劉備パの必須サブ「超覚醒ゼウス・ディオス」のスキル上げをすることができます。タンを使わずにスキラゲが楽にできるので今週末に一気に合成するのがいいでしょう。

天元の黒龍でレベリング

image
すでにやっている人も多いと思いますが、ノーマルダンジョンスタミナフリーイベントで「天元の黒龍」を周回しているとキングメタドラ5色、特に火・水・木の3色がめちゃくちゃたまります。合成経験値も増えており以前にも増して手持ちのモンスターのレベルがゴリゴリ上がっていきます。

レベルマにするのに何体ノエルを使わないといけないのかと半分諦めていた手持ちの転生モンスター達も続々レベルマになっています。
その中でガチャで引いたはいいけど使っていなくて進化もさせていないモンスター達もレベル50だとあっさりレベルマになります。

そこで問題になるのが進化素材の圧倒的枯渇。ボックス拡張に魔法石をつぎ込めないとより深刻な問題になります。
それが、今週末解決します。山本P、よくやってくれた。密かに期待していたけど、絶対やらないと思っていた曜日ダンジョンが今週末解放されます。

火水木金ダンジョン登場!!

youbidanjyon-gamen

イベント時に開催される特別ダンジョンで、土日に火曜日ダンジョン(番人)、水曜日ダンジョン(仮面)、木曜日ダンジョン(フルーツ)、金曜日ダンジョン(リット)が終日解放されます。足りない素材をピンポイントで集めることができるのです。

進化素材はどうしてもボックスを圧迫しますので必要な時に必要な数だけ取りに行ける火水木金ダンジョン全解放は非常にありがたいです。
さらに、今回はノーマルダンジョンスタミナフリーイベントで多少時間はかかってもランク上げでスタミナが無尽蔵に近い形で使えるのでこのタイミングを逃さないようにしたいですね。

週末までにやっておくこと

やっておくことと言ってもすでに金曜日で20時間後くらいには「火水木金ダンジョン登場!!」が開始になりますので、それまでにできる限りのことはやっておきましょう。

  • 進化前モンスターをレベルマにしておく
  • ボックスのいらないモンスターを整理しておく

日が変わるまでにできる限り進化前モンスターのレベルを最大にしておきましょう。「天元の黒龍」を周回してキングメタドラを集めれば本当にすぐレベル最大になって後は進化を待つだけになります。土日は進化させた後のレベル上げにも時間を使いたいので出来るだけスムーズに進化に移れるよう進化前モンスターのレベルを上げておきましょう。

また、進化素材とメタドラがボックスに入ってくるの圧迫することは確実。使わないモンスターや多少多く持っている進化素材は一時売却するなどしてできるだけボックスに余裕を持たせておくといいと思います。

まとめ

現在実施中、レベル上げがめちゃくちゃ捗るノーマルダンジョンスタミナフリーイベントと「パズドラレーダー400万ダウンロード記念イベント」の第9弾イベント「火水木金ダンジョン登場!!」の実施が被ることが判明!

進化前のモンスターをノーマルダンジョン「天元の黒龍」周回で手に入れたメタルキング系モンスターでレベル上げをして「火水木金ダンジョン」で素材を確保、進化させるという流れが出来上がりました。

今週末はレベリングもやって進化もさせてと忙しくなりそうですが、パズドラの歴史の中でも屈指のイベント期間になると思いますので後悔しないためにもガッツリパズドラをやりたいと思います。

これぞ、ハジドラ!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)