シェアする

【パズドラ】極限の闘技場1 ソロクリアパーティまとめ

シェアする

テクニカルダンジョンの難関ダンジョンの1つ極限の闘技場【ノーコン】。現在は3種類が実装されています。
その中で最初に登場した極限の闘技場1「双極の女神1」をクリアできたパーティをまとめておきます。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

グレモリーパ

20170114_01

LF:冥瞳の魔神爵・グレモリー
サブ:
覚醒パンドラ
暗黒騎士・セシル
冷刻の冥夜神・パンドラ
周到の謀略神・明智光秀

プラスはセシル以外全員+297。
アシストは自分のグレモリーが「継界召龍陣・闇火命」(闇ソニアのスキル)、フレンドのグレモリーが「混迷の謀略」(明智光秀のスキル)です。
闇ソニアの「継界召龍陣・闇火命」は盤面を火・闇・回復の3色にしてくれる陣です。フレンドは明智のスキルがついていましたがアシスト無しでも大丈夫だと思います。
回復十字を組むために出来るだけ操作時間は長く取りたかったのでチームの覚醒バッチは「操作時間延長」の上位版(操作時間+2秒のかわりにコスト上限が400ダウン)をつけています。潜在覚醒で操作時間延長がついてません。

出現モンスター

クリアできた時の鬼門となる階の出現モンスターです。

B13→オシリス
B15→覚醒ヴィーナス
B17→暗黒覚醒ゼウス
B18→爆天の剛龍帝・リファイブ
B19→覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
B20→綺羅の秘女神・カーリー

B13は「覚醒ソティス」が出ると苦労しますが、今回はオシリスということでサクッと倒しました。
B15は「覚醒ヒノカグヅチ」「覚醒パールヴァティー」が出ると苦労しますが、ここも運良くヴィーナスを引いたのでサクッと倒せました。
後半はなぜかコンボ吸収の嵐。「暗黒覚醒ゼウス」は先制で5コンボ以下吸収。セシルの光・闇・回復の3色陣でなんとかコンボして倒しました。
B18のりファイブは1ターン待つと5コンボ以下吸収をしてくるのでワンパン。本当はスキル溜めしたかったのに。
B19は「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」スキル溜めをしようと思ったら落ちコンがのりHPが50%以下になってしまい5コンボ以下吸収発動。泣く泣くスキルを使って突破しました。
最後は光カーリー。本当は自分のグレモリーにアシストしていた「継界召龍陣・闇火命」→明智の「混迷の謀略」で闇・回復の2色陣にする予定でしたが、後半にコンボ吸収を突破するために「継界召龍陣・闇火命」以外使い切ってしまっていたので仕方なく3色陣で倒しました。運良く、回復ドロップが固まって6個、他が闇多めの変換になったのでなんとかなりましたが、最後運ゲーになってしまった。

20170114_02

2016/01/13(金)12:00~2016/01/22(日)23:59まで開催される「パズル&ドラゴンズ『4400万DL達成記念イベント』!!」でクリア時の獲得コインが2倍、経験値が4倍になっています。これは、うまい!
20170114_03

サブの変更考察

セシルはB19でベルゼブブが出てきた時の盤面変換目的で入れてますが、スキルを回しやすくるためにシンファとかヨミドラにしてセシルのスキルをアシストしておくでもいいかもしれません。
また、覚醒パンドラと究極パンドラを1体ずつ入れましたが、これはヘイストがついている覚醒パンドラ2体にしたほうがいいかなぁ。

まとめ

私が極限の闘技場1「双極の女神1」をクリアできたパーティをまとめています。
グレモリーパで初めてクリアできました。十字軍は本当に強いですね。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)