シェアする

【パズドラ】トレード機能実装決定!キラーやピィがたくさん手に入る??

シェアする

パズドラが大きな転換期を迎えようとしています。2017年7月にトレード機能の実装が決定しました。
今からいろいろ準備をしてスタートダッシュを決めたいところです。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

パズドラ トレード機能の紹介動画

本来は6月末の生放送で発表予定だったようです。

これは久々にワクワクするアップデートになりそうですね。

パズドラ トレード機能概要

  • ランク110からトレード機能が解放
  • トレードできる相手はフレンドになってから30日以上経っているランク110以上のフレンドのみ
  • トレードできるモンスターは売却時のモンスターポイントが1〜99で、同じレア度のモンスター同士のみ

トレードに関してまずは条件を見ておきましょう。
トレードを行うにはまず自分のランクと相手のランクが110以上でなければいけません。今のパズドラは一度だけの超絶経験値とか経験値が倍になる期間とか経験値がたまりやすくなっているのでランク110は結構すぐに作ることができると思います。

もう一つ、重要な条件がトレードをする相手とフレンドになってから30日以上経過していなければいけません。

「欲しいモンスターがいるから今だけフレンドになってください」

みたいなことは出来ないというわけですね。
とはいえ、フレンドが多い方が交換に応じてくれる方が増えると思いますので、今からでもフレンド枠を拡張してフレンドの人数を増やしたいところです。

トレード出来るモンスターは「売却時のモンスターポイントが1〜99」のモンスターのみなので、レアガチャで出るような強いモンスターはトレードできません。RMTに繋がるので、レアガチャのモンスターのトレードは今後も解放されないでしょう。
また、トレード実装に合わせて売却モンスターポイント数、レア度の調整が入るようなので、現在モンスターポイント1で売却できるラードラゴンやラグナロクドラゴンなどモンスターポイント購入で手に入るモンスターの売却時モンスターポイントなどに調整が入るものと思われます。

パズドラ トレードのやり方と注意点

自分が交換に出すモンスターと欲しいモンスターを選ぶ

まずは交換内容をフレンド全体に公開するか、指定のフレンドだけにするかを決めます。

続いて自分がトレードに出すモンスターと欲しいモンスターを選びます。
欲しいモンスターは「売却時のモンスターポイントが1〜99」で同一レア度、なおかつ、自分が一度出会っているモンスターしか選ぶことができません。
なので例えば「神キラーを相手に出して欲しい」と思ったら、チャレンジダンジョンなどで「神キラー」を報酬としてもらうか闘技場3で神キラーに出会っている(クリアしていないくてもOK)必要があります。

自分からトレードを設定するときはできるだけ多くのモンスターに遭遇している状態で行うのがベターということですね。
また、トレードに出す時に100,000コインが必要になります。動画でコスケさんも言ってますが10万コインは土日ダンジョンに行けばすぐにたまるのであくまで手数料程度の出費ですね。これが100万とか1,000万とか言われるとちょっと焦りますが(笑)

あとはフレンドさんが交換に応じてくれればトレード成立になります。

フレンド側もトレード成立時に100,000コインが必要になります。トレードには両者ともに10万コインがかかるということですね。
また、トレードを受ける側は出品側が欲しいモンスターさえ持っていれば、仮に出品者の出しているモンスターをこれまでに手に入れたことがなくても交換することができます。

例えば、アザトースが欲しいけどまだ一回も出会っていない場合、自分がトレードでアザトースを相手に出してもらうことはできません(交換モンスターにアザトースを選ぶことができない)が、相手がアザトースを出品していて、相手の欲しいモンスターを自分が持っている場合は交換をしてアザトースを手に入れることができます。
トレード機能への期待が膨らみますね!

フレンドさん募集します

トレードが実装されるということでフレンドさんを募集します。

最近よく使っているリーダーです。これからラグドラを使って闘技場を周回しようと思うのでラグドラをリーダーで出してくれる人(吸収無効持ちだとなおありがたいです)。
私のラグドラは潜在覚醒が「神キラー」「マシンキラー」「遅延耐性」×2、もしくは「マシンキラー」「神キラー」×2のどちらかでアシストは雷神か一護が付いています。

あとはディアブロス出してくれている方も大歓迎です。よろしくお願いします。

フレンドになっていただける方はお手数ですがTwitter(@akiratte_poke)にメッセージもらえると嬉しいです。

まとめ

パズドラでトレード機能がいよいよ実装されます。売却時のモンスターポイント制限などありますがピィやキラー、高難易度降臨系モンスターなどパズドラの遊び方が変わる、さらに楽しくなりますね。
久々にワクワクするアップデートです。期待しています。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)