シェアする

【パズドラ】闇ソニアゲット!パズドラクロス究極アーマードロップBOOKを買ってきた

シェアする

上方修正されたグレモリーパーティーを強化するためのピースの1つ、闇ソニアこと「異刻の黒龍喚士・ソニア」を買ってきました。
闇ソニアは本日発売の「月間コロコロコミック増刊 パズドラクロス究極アーマードロップBOOK」についてくる付録のアーマードロップをパズドラレーダーに読み込むことで手に入れることができます。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

パズドラクロス究極アーマードロップBOOK

1月5日発売になった雑誌です。販売形態が雑誌で付録がたくさん作ることができなさそうな「アーマードロップ」なので重版されなさそうですね。そのためか予約始まるとネットショップはほぼ即日完売。店頭販売日の今日、都内の書店は昼過ぎには完売しているお店が多かったようです。
私は取り置きしておいてもらって仕事が終わってから取りに行き、無事にゲットできました。ただ、家の近くの小さな書店には5冊くらい平積みされていたので、都内からちょっと外れた書店ならまだ残っている可能性があります。
とはいえ、数年前に妖怪ウォッチのメダル付き雑誌も同じように人気で即日完売した時は1ヶ月後くらいに重版されていたので、今回の「パズドラクロス究極アーマードロップBOOK」も重版される可能性は残されています。欲しいのに手に入れられていない方は出版社に聞いてみるのもありかもしれませんね。

さて、肝心の「パズドラクロス究極アーマードロップBOOK」ですが、本が付録のオマケみたいになっています。付録の闇ソニア目当てで買っているし、出版社も闇ソニアが欲しい人向けに売っているであろうと思うので当たり前なのかもしれませんが。

本全体と付録
20170106_14

薄い本ですね(オイ)
アーマードロップ「黒龍喚士・ソニア」も思ったより小さいのと、表面が球面になてモッコリ(オイ)していたのにちょっと驚きました。
早速QRコードを取り込んでみました。

「異刻の黒龍喚士・ソニア」の手に入れ方

スマホのパズドラへの取り込み方です。事前にアプリ「パズドラレーダー」をApp Store、Google Playからダウンロードし、闇ソニアを手に入れたいパズドラと連動させておく必要があります。

※「パズドラ」と「パズドラレーダー」の連動のさせ方はこちらから。
「パズル&ドラゴンズ」連動設定
https://padr.gungho.jp/info/linkage.html

設定ができたら以下の手順で闇ソニアを手に入れることができます。アーマードロップと連動している他のモンスターも同様の手順です。

1.パズドラレーダーを起動し「コレクション」の中の「コードスキャン」を選択
20170106_1

2.カメラが起動したアーマードロップの裏のQRコードをスキャン
20170106_2

20170106_2

コードのスキャンが完了したらパズドラを起動。闇ソニアダンジョンのメールが届いています。

3.パズドラで「異刻の黒龍喚士・ソニア」ダンジョンを開始させる
20170106_4

20170106_5

開始を押すとテクニカルダンジョンに異刻の黒龍喚士ダンジョンが出現します。

4.「異刻の黒龍喚士」ダンジョンをクリアする
20170106_6

20170106_7

ダンジョン潜入に必要な消費スタミナは10です。
手持ちのソニアちゃん総動員で迎えに行きました。

20170106_8

簡単に倒せます。

20170106_9

あっさりクリア。

「異刻の黒龍喚士・ソニア」ゲットだぜ!
20170106_16

無事に闇ソニアが手に入りました。所要時間が5分くらい。写真撮りながらやっていたのでスキャンして適当なパーティーでクリアするだけなら2分くらいで終わると思います。
こんなに簡単にこの性能のモンスターが手に入っていいのだろうか・・・普段レアガチャとかコラボガチャ引くのがなんかバカらしくなってきます。

「パズドラクロス究極アーマードロップBOOK」の内容

付録目当てだったのでどんな本がついてくるのか全く知らない状態でしたけど、内容もなかなか面白かったです。
前半は付録の闇ソニアの説明とか、3DS「パズドラクロス」でのアーマードロップの使い方、スマホ「パズドラ」での闇ソニアの使い方など。やったことないので詳しくはわからないのですが。

↓闇ソニアの使い方
20170106_11

編成難易度高くてワロタ。
中盤は闇ソニアを主人公にしたパズドラの漫画がモノクロで掲載。
後半はこれまでのアーマードロップの紹介や、スマホ「パズドラ」と連動しているアーマードロップモンスターの紹介、パーテイー編成例などが載っていました。

20170106_12

こっちも編成難易度そこそこ高くてワロタ。
読んでいてなんだか小学生に戻った気分になりました。これ、大人が買う本じゃないよね。知ってたけどw

「帝都の守護神・アテナ」(闇アテナ)のブースター販売決定

この本で一番気になったのが闇アテナこと「帝都の守護神・アテナ」のブースター販売決定のページ。(表紙の裏でした)

20170106_13

マジかよ。闇アテナ強いですよね〜。欲しいなぁ。
SPセットだと4000円でしたがブースターだと300円で手に入る可能性があります。25種類から2個封入、闇アテナはSSレアなので・・・お察しって感じですけど。
夢のある話ですね。手は出しません。闇が深すぎる。

まとめ

1月5日に発売になった闇ソニアこと「異刻の黒龍喚士・ソニア」をゲットできる「パズドラクロス究極アーマードロップBOOK」。人気のため多くの書店で売り切れになっていました。
パズドラレーダーでアーマードロップのQRコードをスキャンして闇ソニアをゲットするのはとても簡単でした。
これでグレモリーパで唯一物足りないと感じていた陣スキルを組み込むことができます。かなり使い勝手がよくなると思います。早く使ってみたいです。

「パズドラクロス究極アーマードロップBOOK」はきっと今週末にはほとんどの書店で売り切れるのではないかと予想されますので見つけたら買うのがいいでしょう。
アマゾンや他のネットショップで追加販売、重版の情報などが出るかもしれませんのでチェックもお忘れなく。

追記

予定通りグレモリーに闇ソニアをアシストして運用していますがとてもいい感じです。グレモリーパは陣スキルを組み込むのが大変だと思うのですが闇ソニアをアシストすれば明智のスキルと合わせて2色陣にもできるし、そもそも3色陣の時点で強いです。
闇アテナ、エルドラがアーマードロップ→モンスターポイント販売という流れを作ったのできっと2月か3月あたりに闇ソニアもモンポ販売に追加されるのではと想像しています。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)