シェアする

【ポケGO活動記録1】代々木公園でワンリキーゲット!強いカイリキーが手に入った。

シェアする

伝説ポケモンが実装されて俄然やる気が出てきました。これからやるべきこと、やりたいこと、育てたいポケモン、手に入れたいポケモンなどいろいろ出てきたので、ポケモンGOの活動記録つけておきたいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ワンリキー@代々木公園に行ってきた

2017年7月12日に実施されたポケモンの巣の変更でワンリキーの巣になった代々木公園に行ってきました。
以前から、代々木公園は広くて巣になったポケモンがたくさん出現することで有名です。私も昨年ケーシィの巣ヒトカゲの巣だった時に訪れていて、かなりいい場所だという認識でした。

ジム戦でカビゴン、ハピナス対策として大活躍してくれるので以前から、かくとう技持ちのカイリキーは欲しいと思っていました。もちろん別の巣の時にワンリキーを捕まえに行っていたのですが、どうしてもゲージ技がかくとう技になってくれなくてカビゴン、ハピナス対策としてイマイチなカイリキーばかりだったのです。

いいタイミングで代々木公園がワンリキーの巣になったので飴を集めることも兼ねてゲットしに行ってきました。

ワンリキーゲットの成果

仕事終わりに立ち寄ったので20時〜21時半の約1時間半のプレイでしたが57匹のワンリキーを捕まえることができました。

【開始前】

【終了時】

かくとうタイプはワンリキーしか捕まえなかったので純粋に増加分が捕まえた数になります。
ワンリキーを捕まえる時に溜めていたパイルの実を使ったのと、なぜか「アメ」が2倍多く手に入るイベントが今日も継続していたのでたくさんのワンリキーのアメを集めることができました。パイルの実とイベントの効果でゲットするごとにワンリキーのアメが通常の4倍の12個、さらに博士に送ると2個もらえるので、ワンリキー1匹捕まえるごとに14個のアメがもらえます。しゅ、しゅごすぎる。

【開始前】

【終了時】

開始前のワンリキーのアメの数は440個でした。パイルの実を使ってこまめに博士に送っていたら1時間半で約700個のアメを集めることができました。パイルの実、すごすぎる。ありがとうございます。

今日のハイライト

今日、一番すごかったのは帰り際に代々木公園の入り口で8匹のワンリキーをゲットしました。

4分間で8匹捕まえていますwww
うっそだろ。ですぎ。この時、ワンリキー5匹同時出現という荒技も披露してくれました。

どれから捕まえていいのかわからなくて焦る。
無事に全部捕まえることができました。

カイリキーも無事ゲット

今日捕まえてきたワンリキーの中で一番個体値がよかったものを進化させたところ、無事にゲージ技がかくとうタイプのカイリキーが手に入りました。
これからはこの子を育てていこうと思います。「ほしのすな」が足りない・・・

活動まとめ

代々木公園でワンリキーを1時間半で57匹の大量ゲットをしてきました。さらに、今日捕まえた中で最も個体値のよかったワンリキーを進化させたところ、念願のゲージ技がかくとうタイプのカイリキーを手に入れることができました。
ワンリキーのアメもたくさんストックできたのでこれからカイリキーを育てていこうと思います。

現在のTL33。まずはTL34を目指してポケモンゲットだぜ!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)