シェアする

【ポケGO活動記録3】秋葉原でファイヤーレイド!相変わらず倒すのは簡単、捕まえるのは運

シェアする

週末、秋葉原でファイヤーレイドをやってきました。ファイヤーが出現するタイミングに合わず1回だけのプレイでしたが運よく捕まえることができました。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

秋葉原でファイヤーレイド

先週の日曜は秋葉原でフリーザーレイドをやってました。
フリーザーはたくさん出ていたのですが、私が秋葉原にいるタイミングでファイヤーは1匹しか現れず。用事があったのであまり長い時間秋葉原にいることができなかったのもあまり出会えなかった要因です。

現れた場所はJR秋葉原駅の電気街口を出て左側にあるセガ秋葉原店のジム。日曜日の15時くらいに出現していました。先週の日曜日もセガ秋葉原ジムフリーザーが17時くらいに出現していました。ここは出やすいのか??

相変わらずすごい人で、あっさり倒すことができました。人気モンスターのレイドは人がたくさん集まるところだと本当に楽です。

問題はゲットチャレンジ。
いろいろなサイトを調べていると基本的にカーブボールを投げないとゲット確率が激減するらしいことを知りました。
通常スローのグレート判定よりカーブボールのみの方がゲット確率が高いとか。

ファイヤーなどの伝説系ポケモンは結構思いっきりボールを投げないとポケモンまで届かないので個人的には苦手なのですが捕まえる確率をあげるためにも頑張ってカーブボールを投げました。
6球投げて3球失敗、ボールに入った3回目でゲットできました。

捕まえた時はカーブボールでナイス判定でした。
ボールの投げミスが嫌でフリーザーの時はカーブボールではなくストレートでばかり投げていたのですが4匹中1匹しか捕まえることができなかったのでカーブの方が捕まる確率が高そうですね。

これから遠くにいるポケモンでカーブボールを投げる練習をしようと思います。

まとめ

秋葉原の人気ポケモンレイドはやっぱり人の集まり具合がすごかったです。明日(2017年8月8日)から始まるサンダーレイドも秋葉原を中心に人が集まるところでプレイしたいのですが、今週末お盆で実家に帰省予定・・・サンダーどうしよう・・・

あと、ゲットチャレンジは可能な限りカーブボールを投げた方が捕まる確率が高そう。遠くにいるポケモンにカーブでボールを当てるのが苦手なので練習しようと思います。

明日からのサンダーレイドも頑張りましょう!(マジでどうしよう・・・できへん)

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)