シェアする

ポケモンの巣:皇居外苑はディグダの巣!10分で7匹ゲット【ポケモンGO】

シェアする

昨日、日比谷公園でルージュラ捕獲が終わった後、皇居外苑にも行きました。正確には帰宅のため日比谷公園から東京駅に向かう途中に皇居外苑が位置しているのでついでに通って帰りました。
2016年12月15日のポケモンの巣の変更で皇居外苑はディグダの巣になっています。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ディグダの巣:皇居外苑

地図を見ていただければ分かる通り、皇居外苑の南に日比谷公園があります。歩いて3分くらいです。
ルージュラを捕まえた後、せっかくなので皇居外苑を通りながら帰宅しました。

ポケモンGOでみた日比谷公園と皇居外苑

161215_7

青くなっている部分が江戸城のお堀の部分です。日比谷公園から道路、堀を挟んで皇居外苑となります。

ディグダの出現場所、出現率

昨日は夜20時30分を過ぎたあたりから急に冷えだし、21時ごろには手が動かなくなってきていました。そのため、皇居外苑は散策せず駅に向かう道すがらに出現したディグダのみ捕まえました。

日比谷公園から皇居外苑に着いたところ。すぐにディグダが出ました。
20161216_1

そのまま真っ直ぐ進む途中で2匹、パウワウの巣の時に良く出現していた交番前を通って行こうと思い中央の信号を右折し交番方面へ向かう途中に2匹。交番前にも予想通り出現しました。

20161216_2

そのあともギリギリまで皇居外苑を通りながら帰宅。その間にも2匹ゲット。

20161216_3

20161216_4

おそらく出現率の高いであろう二重橋に向かう道や二重橋周辺、桜田門周辺は行きませんでした。きっとここも含めれれば軽く10匹は越えていたと思います。
巣のポケモンの出現するソースはパウワウの時と大きく変わっていないと思われるので、以前にパウワウの巣の時に訪れた時の記事を参考にしていただけると幸いです。

【ポケモンGO】ポケモンの巣:皇居外苑(パウワウの巣)に行ってきた
http://akirarok.com/entry/20161121010923/

ディグダの巣@皇居外苑 本日の成果

プレイ時間は21:06~21:16分の10分間。出現率の高そうな場所は一切調べず、駅に向かう道の途中にできるだけディグダの出そうなポイントを周った感じです。
出現したディグダは7匹で全てゲットしました。

20161216_5

出現率の高そうな場所は皇居外苑全域を周れば1時間で10匹以上は確実、このペースなら1時間20匹くらいも期待できそうですね。
ちなみに、パウワウの時は1時間15匹くらいでした。

まとめ

2016年12月15日のポケモンの巣の変更で皇居外苑はディグダの巣になっていました。ルージュラ捕獲のあと駅に向かう途中10分ほど歩いてみたところ7匹のディグダをゲットできました。
今回は行かなかったディグダの出やすそうな二重橋・桜田門近辺も調べれば10匹以上は確実、全域を周れば1時間20匹以上のディグダも期待できそうです。
たくさんのディグダが出現しますので、ダグトリオ進化用のあめは容易に集めることが出来ると思います。

また、ルージュラの巣になっている日比谷公園と歩いて3分くらいしか離れていないので、ルージュラでこおりタイプが捕まえやすくなる「スキーヤー」、皇居外苑のディグダでじめんタイプが捕まえやすくなる「いせきマニア」のメダルを金にするのもいいと思います。

では、今週末もポケモンGOを楽しみましょう!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク