シェアする

【ポケモンGO】2016年のイベントで最も良かったイベントは「ハロウィンイベント」

シェアする

ポケモンGOの海外公式Twitterで2016年のイベントで良かったイベントについてのアンケート投票が行われていたみたいです。
どのイベントがユーザーの心を掴んだのか。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ポケモンGO 2016年イベントのユーザー投票結果

今回のアンケート投票では、10月末に行われた「ハロウィンイベント」、11月末に行われた「感謝祭イベント」、そして年末年始に行われた「クリスマスピカチュウ&たまご孵化イベント」と「カントー御三家」イベントが対象になっています。

そして、アンケートの結果はこちら。

アンケートに投票した半数以上が「ハロウィンイベント(Halloween Celebration)」が最も良かったと回答をしています。
やはり、イベントまで手に入れるのが大変だった「ゴース」「ゴースト」「ゲンガー」がありえないほど湧いたあのインパクトは絶大でしたね。2週間はちょっと長いと思いましたが、ワクワク感のあったイベントだったなと思います。

2位だったのが先日行われた「カントー御三家イベント(Holiday Season, Part 2)」。人気ポケモンのフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの出現率が上がるイベントでしたが、ハロウィンイベントほど出現率が高くなかったので2位でした。ハロウィンイベント並みの出現率だったら順位は逆転していたかもしれませんね。

僅差の3位が「感謝祭イベント(Thank You Celebration)」。手に入る経験値とほしのすなが2倍になるイベントでした。「しあわせたまご」を使用した進化マラソンの経験値は凄まじかったですね。ほしのすなも大量に手に入ったのでポケモン育成もはかどりました。私はとてもいいイベントだったと思います。定期的にやってほしい。

残念ながら4位だったのは「クリスマスピカチュウ&たまご孵化イベント(Holiday Season, Part 1)」。毎日ふか装置がもらえたのはとても良かったのですが、たまごを孵すために歩く時間が取れなくて、私としてもかなり不完全燃焼なイベントでした。クリスマスピカチュウもハロウィンイベント並みの出現率なら4位という結果にはならなかったかもしれませんね。

2017年に実施してほしいイベントは?

現在、公式Twitterで2017年にやってほしいイベントについて聞いています。英語で答えられるならリプライしてみるのもいいかもしれませんね。

個人的にはやっぱり人気ポケモンがたくさん出現するイベントをやってほしいですね。ラプラス、ラッキー、プテラなどの手に入りにくい人気ポケモンの出現率アップイベントやらないかなぁ。石巻行けなかったので、ラプラス狂想曲を体験したい。

あとは、ミュウツーのレイドイベント、伝説ポケモンの実装などまだまだ楽しみにしていることはあるので、実施を待ちたいと思います。

まとめ

ポケモンGOの公式Twitter(海外)で2016年に実施したポケモンGOイベントの人気投票が行われていました。
一番人気だったイベントは「ハロウィンイベント」でした。やっぱり、ポケモンなので好きなポケモンや人気のポケモンをたくさん捕まえることのできるイベントが人気なんですね。私も、一番のイベントはハロウィンイベントだったと思います。

2017年のイベントも期待していますよ。そろそろ次のイベントやりませんか?

では、2017年も良いポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)