シェアする

伝説のポケモン『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』が9月1日から登場!

シェアする

本日、ポケモンGOの公式サイトで伝説のポケモン『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』の実装と「EXレイド」フィールドテストが告知されました。伝説3犬の実装、早かったですね。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

伝説のポケモン、ライコウ、エンテイ、スイクンの登場

8月31日にポケモンGOの公式サイトで3匹の登場告知されました。
詳細は以下の通り。

  • レイドバトルで登場
  • 9月1日から9月30日まで、アジア太平洋地域には「スイクン」が登場
  • 10月以降ローテーションする

『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』はレイドバトルのボスとして登場します。伝説のポケモンなので強さは『サンダー』『ファイヤー』『フリーザー』と同じくらいでしょう。
また、今回登場する3体は地域限定で登場します。まず9月1日から9月30日まで、アメリカ大陸に『ライコウ』、ヨーロッパとアフリカ大陸に『エンテイ』、アジア太平洋地域に『スイクン』が登場します。日本で9月中に登場するのは『スイクン』のみです。
つまり、9月中に『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』3匹をゲットするには日本の他に、アメリカ、ヨーロッパまたはアフリカに行かないといけないということですね。

10月以降、この3匹の出る地域はローテーションして10月にアジア太平洋地域では『ライコウ』または『エンテイ』、11月には9、10月に出なかった最後の1匹が登場する
ということですね。日本にいても3匹全てに出会うことは可能です。

登場する期間も1ヶ月と長いのでじっくり捕まえていきたいと思います。

『サンダー』『ファイヤー』『フリーザー』の再登場は12月以降か

『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』3匹が9月、10月、11月にそれぞれ登場することから、8月まで登場していた『サンダー』『ファイヤー』『フリーザー』の再登場は12月以降になりそうですね。

また、今回の公式発表ではルギアについて特に触れられていなのですが、ルギアは今後も登場するのだろうか。
『サンダー』『ファイヤー』『フリーザー』と一緒に出現していたから『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』が出て来ても関係なくルギアは登場し続けるような気もするが・・・

それは9月1日になればはっきりすることでしょう。

「EXレイド」フィールドテストも実施

ミュウツーが手に入ると言われている特別なレイドバトル「EXレイド」のテスト実施も告知されました。

「EXレイド」のフィールドテストの招待状は、一部のトレーナーへこれから順次送信される予定
だそうです。
一体、誰に配られるのか。

ランダムで抽選されるのか、図鑑をコンプしている人なのか、TLが40の人なのか。
届いた人が羨ましいですね!

自分にも届かないかな・・・

こちらの情報も随時追っていきたいと思います。

まとめ

ポケットモンスター『金』『銀』で登場した伝説のポケモン『ライコウ』『エンテイ』『スイクン』の実装が発表になりました。
実装は9月1日からで、9月、10月、11月ごとに3匹の中から1匹が登場する予定です。

捕まえるのは大変だと思いますが、伝説のポケモン是が非でもゲットしたいぜ!

また、ミュウツーが手に入る「EXレイド」フィールドテストも実施。一部のトレーナーに招待状が届くようです。抽選の方法はわかりませんが、届いた方はぜひ感想を聞かせてください。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)