シェアする

【ポケモンGO】ジョウト地方ポケモンとクリスマス限定ピカチュウ追加!

シェアする

日本時間2016年12月13日5:30~6:00ごろに新規追加ポケモンの発表がきましたね。現地時刻(Nianticのあるサンフランシスコ)の2016年12月12日10:26ごろにTwitterにて正式発表がありました。
ついに、ジョウト地方(ポケモン金・銀)のポケモンが追加になりましたね!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

新規追加ポケモン

今回追加されたジョウト地方のポケモンはトゲピーやピチューなどの”タマゴ”から入手できるポケモンでした。
一気に金・銀のポケモンが大量追加とはいきませんでしたね。

[blogcard url=”http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/johto-holiday/”]

@PokemonGoApp のツイート

@PokemonGOAppJP のツイート(日本版公式Twitter)

2016年12月12日 新規追加ポケモン

今回追加されたのはププリン、ピィ、トゲピー、ピチュー、ムチュール、ブビィ、エレキッドのタマゴから生まれるべビィポケモンとトゲピーの進化系トゲチックの8匹が追加されたようです。
トゲチック以外のポケモンが生まれる可能性があるタマゴの距離は以下のようになっています。

ポケモン名 出現タマゴ
ププリン 2kmタマゴ
ピィ 2kmタマゴ
トゲピー 5kmタマゴ
ピチュー 5kmタマゴ
ムチュール 10kmタマゴ
ブビィ 10kmタマゴ
エレキッド 10kmタマゴ

10kmタマゴにムチュール、ブビィ、エレキッドの3体追加・・・。いや、分かるのですが。カビゴンとかラプラスとか出る確率減るじゃないですかーーー!!
そこはせめて5kmタマゴにしてほしかったですね。

早速ゲットしているトレーナーの皆さんも。羨ましい。

クリスマスピカチュウ追加

ジョウト地方ポケモンの追加と合わせてクリスマス仕様の特別なピカチュウも追加されました。

サンタ帽をかぶった特別なピカチュウで12月29日までの期間限定出現のようです。メッチャ可愛い!!
クリスマスピカチュウの出現率はそこそこ高いらしいです。確かに、普段は私の自宅の周りでピカチュウが「ちかくにいるポケモン」に出た事がないのに、クリスマスピカチュウは「ちかくにいるポケモン」に出現していました。(出会ってはいない・・・)
2週間近い期間があるので、休日などにポケモンの巣や人気スポットいに行けばきっと出会えるでしょう。出会えると信じたい。

クリスマスピカチュウを進化させてライチュウにしてもクリスマス帽を被ったままらしいです。

これはクリスマスピカチュウは最低2匹はゲットしてピカチュウとライチュウ両方手元に置いておきたいですね!
クリスマスピカチュウを見つけたりゲットしたりしたら、

#HolidayPikachu

を使ってSNSに上げて!と公式サイトがおっしゃっております。早くクリスマスピカチュウに出会いたいです。

まとめ

伝説系ポケモン、ジョウト地方ポケモンの大量追加がウワサされた新ポケモンの追加ですが、結果はべビィポケモンの追加でしたね。
今後もジョウト地方のポケモンが徐々に開放されていくのでしょうか。それとも年明けとかに一気に追加されるのか。今後の情報にも注目ですね。

また、今回の新ポケモン追加のタイミングで12月29日まで出現する限定クリスマス仕様のピカチュウも追加。出現率はノーマルのピカチュウに比べて高めに設定されているようなので、絶対にゲットしたいところ。
ライチュウに進化後もクリスマス仕様は引き継がれるので、ピカチュウを最低2匹以上ゲットして1匹はピカチュウのまま、1匹はライチュウに進化させて手元においておきたいですね!

若干の肩すかし感はありましたが、新規追加ポケモンも頑張ってゲットしていきましょー!
10kmタマゴのムチュール、ブビィ、エレキッド追加は・・・ちょっとキツイwww

では、これからも良いポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)