シェアする

ポケモンの巣:上野恩賜公園/不忍池(エレブーの巣)に行ってきた 【ポケモンGO】

シェアする

明日は前回のポケモンの巣の変更から2週間ということで、これまでのサイクル通りならポケモンの巣が変更になります。
巣の変更が来る前に、もう一度ルージュラの巣@日比谷公園に行こうと思っていたのですが、ルージュラばかりで面白くないのと、「でんきグループ」のバッチがまだ銀メダルなのと、ジム戦の対ギャラドス用にでんきタイプのポケモンが欲しいということで、今日はエレブーの巣になっている上野公園に行ってきました。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

エレブーの巣(上野恩賜公園/不忍池)

上野恩賜公園/不忍池の最寄駅はJR山手線・JR京浜東北線・JR高崎線・JR宇都宮線・東京メトロ鉄銀座線・東京メトロ日比谷線「上野」駅、京成本線「京成上野」駅です。上野動物園があるところです。
前回、ワンリキーの巣になっており何度か訪問しました。その時に巣のポケモンが出やすい位置を把握しておいたので、今回のエレブーにも適用できるかの検証も兼ねて見ました。

【関連記事】

【ポケモンGO】ポケモンの巣:上野恩賜公園/不忍池(ワンリキーの巣)に行ってきた
http://akirarok.com/entry/pokemon-go-su-wanriky-ueno/

【ポケモンGO】ポケモンの巣:上野恩賜公園/不忍池(ワンリキーの巣)に行ってきた Part2
http://akirarok.com/entry/pokemon-go-su-wanriky-ueno-2/

【ポケモンGO】ポケモンの巣:上野公園・不忍池を周る時の効率的なルートを考える
http://akirarok.com/entry/pokemon-go-ueno-route/

エレブーの出現場所

ワンリキーの巣の時に時給20匹超えをすることができた効率ルートを周る予定でしたが、あまりにも寒すぎて後半はたくさん出そうなポイントだけ調べました。
結果的には前回ワンリキーが出現していた場所でエレブーが同じように出現していたので巣の対象ポケモンのソースに変更はないようです。
明日、巣の変更が来て巣の対象になったポケモンを集める時は是非効率ルートを使ってみてください。

まずは清水観音堂近辺。クリスマスピカチュウも出て来るので「でんきグループ」メダルのためのでんきタイプポケモンゲットには最適な場所です。月曜に気がつけばよかった・・・
20161229_1

不忍池のエレブー。コイキング、逃げて!
ワンリキーがよく出ていたポイントでエレブーも出現していました。
20161229_2

不忍池で2体同時出現。アツい。
20161229_3

不忍池の散策が終わったあたりから冷え込みがキツくなり、ワンリキーが良く出現していた交番近辺、美術館・科学館近辺、噴水近辺を調べて今日は終了にしました。
交番近辺は本当にたくさん出現してくれてありがたい。クリスマスピカチュウも結構出ました。
20161229_4

エレブーとクリスマスピカチュウの捕獲成果

今回のメインはエレブーですが、「でんきグループ」メダルを金にしたいということもありクリスマスピカチュウも狙っていました。
1時間ほどプレイした結果、でんきタイプのポケモンを29匹捕まえることができました。

20161229_6

内訳は、

  • エレブー:20匹(1匹逃し)
  • クリスマスピカチュウ:10匹

でした。上野動物園入口付近や東京美術館近辺を探せなかったのにエレブーの時給20匹超えと良い結果でした。不忍池でたくさん出ていたのが大きかったか。
巣のポケモンが出やすいポイントを周るだけで時給は大きく伸びそうだと感じました。

まとめ

エレブーの巣になっている上野公園・不忍池に行って来ました。
ワンリキーの巣だった時の効率的な周り方、巣のポケモンが出やすいポイントをおさえたところエレブーの時給20匹を達成しました。寒さのせいで周れなかった場所があるので時給はもっと伸ばせる余地があります。
また、クリスマスピカチュウの出現率アップの効果で「でんきグループ」バッチのためのでんきタイプポケモン集めに最適の場所でした。1時間で30匹のでんきポケモンに遭遇、29匹ゲットできました。

今週は上野公園・不忍池でポケモンGOをプレイするのが正解でしたね・・・気がつくのが遅かった。クリスマスピカチュウが終わってしまうと魅力がちょっと下がっちゃいますね。それでもでんきタイプポケモンがたくさん捕まえられるのですの変更が来ない場合は「でんきグループ」金メダル目指して上野公園に行くのはありだと思います。

最後に。

20161229_5

エレブーとハイパーボールって似てるよね!!

では、年末年始も良いポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)