シェアする

【ポケモンGO】アップデートで複数のポケモンを一度に博士に送れるようになった!

シェアする

ポケモンGOのアプリバージョン 0.49.1(Android / iOS)へのアップデートが始まりましたね。
iOSでは12月9日くらいからアップデートが可能になっています。
今回のアップデートで複数のポケモンを一度に博士へ送れる(あめにできる)ようになりました。やっぱりこれ、メッチャ便利!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ポケモンを一度に博士に送る方法

今回のアップデートの目玉の1つが複数のポケモンを一度に博士へ送れるようになることです。
以前までは1匹1匹ポケモンの詳細画面を開いて右下のメニューをタップして「博士におくる」を選らばなければいけませんでした。
送りたいポケモンが多くなればなるほど時間を取られる面倒な作業でしたが、今回のアップデートであっというまに送れるようになりました。そして送り方はとても簡単。

1.ポケモンを長押し
161211

2.ポケモン選択モードに移行
161211_2

3.博士に送りたいポケモンを選ぶ⇒画面下の「博士に送る」をタップ
161211_3

4.最終確認画面⇒問題がなければ「はい」
161211_4

5.送信完了(あめゲット)
161211_5

楽チンすぎワロタwww
今までちまちま1匹ずつ博士に送っていたのがバカらしくなるくらい楽で早い。こいつは便利です。
ちなみに、間違えて送りたくないポケモンを選択したときは、もう一度送りたくないポケモンをタップすれば選択が解除されます。

そのほか、気になるアップデート

ゲージ技のゲージの色が変わる

これまでは青色のゲージでしたが・・・
121611_11

アップデート後は濃い紫色に。見慣れない・・・
121611_10

個人的にはアップデート前の青色のゲージのほうがカッコよくて好きだったなぁ・・・

強化時のアニメーション、カッコよくなる

161211_12

ポケモンを強化した時のアニメーションも文字やゲージが紫色に。あとは背景が黒系の色合いになり、強化して輝くポケモンが際立つようになています。
こちらの変更はポケモンが強くなっている感じが出ていて良い変更だと思いました。

今のところ気になったのはこのへんでしょうか。

まとめ

ポケモンGOのアプリバージョン 0.49.1(Android / iOS)へのアップデートで複数のポケモンを一度に博士へ送れるようになりました。
短い時間でたくさんのポケモンをあめに出来てボックスに空きを作ることが出来るようになりました。
ほかにも、ポケモンのゲージ技の色や強化時のアニメーションに変更が入りました。ゲージの色は青が良かったなぁ・・・

ほかにも今回のアップデートで思わぬ変更点があるかもしれませんので気がつき次第まとめようと思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)