シェアする

【ポケモンGO】アプリバージョン 0.51.0(Android / iOS)へのアップデート開始

シェアする

12月20日、公式サイトでアプリバージョン0.51.0(Android / iOS)のアップデート内容が公開になりました。
今回も修正がメインですが気になるアップデートも含まれています。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

アプリバージョン 0.51.0(Android / iOS)アップデート内容

今回のアップデート内容です。

  • 誤った振動通知の修正
  • 昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるよう、修正
  • その他テキストの修正

公式サイトの発表はこちら。
[blogcard url=”http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ver-update-121916/”]

前回のアップデート(12月7日)から約2週間。今回のアップデートは修正ばかりですが気になる事も。
では、アップデートの所感です。

誤った振動通知の修正

このアップデートはポケモンが出た時にバイブ機能をOFFにしている人には全く関係のない内容です。
私はバイブ機能をONにしており、実は先週くらいから気になっていた事でした。

ポケモンGOでバイブ機能をONにしておくとポケモンが出現した時に携帯が震えて出現を通知してくれます。
基本的には歩いている間は画面から目を切って歩いてて、携帯が震えたら出現したポケモンを確認、欲しければボールを投げています。

先週くらいから、ちょっと歩くと携帯が頻繁にプルプル震えていたんですよね。もちろん画面を見るのですがポケモンが出現していない。メールとか別の通知だったのかなとあまり気にしていなかったのですが、「ポケモンGO」プレイ中のバイブ通知、特にポケモンが出現していないのにバイブ通知が来る事が激増していたんです。
何でかなーと思っていたら、結果、バグでしたwww

ということで、この修正はポケモン出現時のバイブの誤通知の修正だと思われます。
バイブ機能OFFの人には全く関係のない、バイブを昨日ONにしている人には関係ありまくりの修正でした。

昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるよう、修正

この修正はかなり気になりますね。
昼夜モードがより正確になる、正確にしなければいけないということは・・・昼夜に関係するものが出てくるということ!

エーフィ、ブラッキーの実装が近いかもしれません。
ポケモン金・銀ではなつき度を上げた状態で朝・昼・夕にレベルアップすると「エーフィ」、夜にレベルアップすると「ブラッキー」に進化しました。
「ポケモンGO」のなつき度は歩いた距離だとするとゲーム中の進化をより忠実に再現できそうですね。

これはエーフィ、ブラッキーの実装、来るんじゃないですか!
期待しています。

あと、ブースター・シャワーズ・サンダースに狙って進化できるようにしてください。お願いします。

その他テキストの修正

今回は「その他修正」ではなく「その他テキストの修正」。
テキストの修正と言う事で見慣れない文章とか言い回しになっているかもしれませんね。テキストの修正なのでプレイに大きな影響を及ぼす修正ではなさそうなのでちょっと安心しました。

いつも「その他修正」と書かれると何を修正したのかちゃんと明記しろよと思うので。

まとめ

今回はバイブの通知ミスの修正と昼夜を正確にする修正がメインでした。
バイブの修正はバイブをONにしていたトレーナーにとってはありがたいですが、わざわざ告知するほどかって思いました。
昼夜を正確にするのはエーフィ、ブラッキーの実装が近いとみていいのでしょうか。ワクワクします。

あとは、明日か明後日にクリスマスイベントの告知が来る事を期待します。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク