シェアする

「ポケモンGO 感謝祭」イベント終了間近!イベントの感想と反省

シェアする

11月23日午前9時からスタートした「ポケモンGO 感謝祭」イベントも11月30日午前9時に終了。残り約8時間。もうブログ書いて寝るだけなので、今回のイベントの感想と反省などまとめておきます。

スポンサーリンク
レクダングル大

 イベント効果経験値2倍×しあわせたまご経験値2倍はすごかった

今回のイベントで凄さを実感したのは「しあわせたまご」を使用した時の経験値。通常の4倍の経験値がもらえるということで、3個持っていた「しあわせたまご」は全て進化マラソンで使用しました。

30分ポケモンを進化させ続けることで16万~17万程度の経験値を稼ぐ事ができました。

f:id:akiratte_boc:20161130004655j:plain

あらためて常軌を逸した数字だなって思います(笑)

進化マラソン3回分でおよそ48万程度の経験値。私のトレーナーレベルが余裕で上がります。11月23日時点ではトレーナーレベル30だったのですが、1週間でトレーナーレベル32まであがりました。信じられない速度です。

ちなみに、トレーナーレベル30になったのが11月4日。そこから11月23日までの約20日間で稼いだ経験値が45万でした。1日1万くらいのペースでした。

ほう・・・1日1万ね・・・

イベント効果×しあわせたまご×7日目のポケモンゲットボーナス

で即貰える経験値だわ!

f:id:akiratte_boc:20161126022141j:plain

今回のイベントで一番衝撃的だった数字。ポケモンGOで1万の経験値稼ぐのって結構大変なんですよ。そう考えるとやっぱりすごいイベントだった。

「ほしのすな」の獲得量はぼちぼち

イベント期間中、経験値にばかり目が言ってましたが「ほしのすな」の獲得量も2倍になっていました。あまり気にしていなかったのですが、約10万まで貯まりました。

f:id:akiratte_boc:20161130005701j:plain

イベント期間前にほぼ全て使い切っていて、イベント中はポケモンの強化をしませんでした。なのでこの1週間で約10万たまったことになります。

どうなんでしょうか。経験値がとんでもない数字を連発していたので正直物足りない数字です。手持ちのポケモン強化したら即無くなりそう(笑)

やっぱり「ほしのすな」は慢性的に枯渇しますね。

反省点:もっとポケモン捕まえればよかった

「しあわせたまご」を使った進化マラソンはかなり上手く出来たと思いますが、全体的にポケモンの捕獲量が少なかったことが反省点です。「ほしのすな」が思ったよりも少ないのが悔しいですね。

今週は天気の悪い日が多く、仕事帰りや週末にあまりポケモンをやれなかったのが悔やまれます。

次に経験値・ほしのすな2倍イベントが来た時は錦糸町か渋谷に行こうと思います。

次のイベントは・・・?

感謝際も終了間近という事で気になるのは次のイベント。

必ずやりそうなのはクリスマスイベントですが、期間的には12月後半なので、前半は何かやるのでしょうか??

とりあえず、明日のイベントが終了、前回のポケモンの巣の変更から約2週間なので巣の変更はおきそうですが。

あとはラプラスイベントのような突発的なイベントを挟んでクリスマスイベント突入、あるいは噂されている大型アップデートもありそうですね。

明日の午前中は公式サイト・Twitterなどで情報収集をしなければ!

まとめ

「ポケモンGO 感謝祭」イベントは「しあわせたまご」を使用した時の経験値獲得量がものすごく、この1週間でトレーナーレベルが30⇒32まで上がりました。これはウマい!

ただ、「ほしのすな」は思ったよりも集められなかったのが残念でした。

次の大型イベントはクリスマスなのかその前に1つイベントが挟まるのか、ついに大型アップデートがくるのか。明日の午前中は情報収集しましょう!

では明日からも楽しいポケモンGOライフを。

スポンサーリンク
レクダングル大
レクダングル大

シェアする

フォローする

スポンサードリンク