シェアする

【ラーメン】日本橋 製麺庵 なな蓮(三越前)の支那そばが絶品

シェアする

ラーメン大好きアキラ(@akiratte_poke)です。ラーメンで摂取したカロリーはポケモンGOで消費しています。
先日行ってきた日本橋・三越前にある日本橋 製麺庵「なな蓮」さんの支那そばがとても完成度が高くて美味しかったです。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

日本橋 製麺庵「なな蓮」地図

住所:東京都 中央区 日本橋室町 1-8-7 東信室町ビル 1F

最寄駅は東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅です。B6出口から出て右に進んだところにあります。

日本橋 製麺庵「なな蓮」外観

ビルの中に入っているお店なのでちょっと分かり難いかもしれません。外の道沿いにメニューが出ているのでそれを見逃さないように。

nanahasu_1

ちょっと怪しげな雰囲気のビルですが1階が「なな蓮」になっています。
nanahasu_2

お店自体はオシャレな内装、ちょっと高めの椅子と椅子の下に荷物入れがあるカゴが置いてあり、落ち着いてラーメンを食べることが出来ます。
カウンターテーブルに椅子が10席ほど、奥にはテーブルもあったと思いますが、手前の椅子に座ってしまったのでキチンと確認はできず。
カウンターではお店の人がラーメンを作る姿を見ることが出来ます。

日本橋製麺庵「なな蓮」の絶品「支那そば」

めちゃくちゃ美味しかった「支那そば」がこちら。
nanahasu_3

スープは比内地鶏と魚介のWスープ。コクがありますがとてもあっさりしています。醤油の香りやキリッとした味わいがとてもよかった。

具材はネギ、ホウレン草、カイワレ、メンマ、海苔、チャーシュー2枚。
2枚のチャーシューは麺を茹でるのと同時に1枚ずつ炙っていました。また、チャーシューには違いがあり、1枚は脂身が乗っていて口に入れるとトロッととろけるおそらくバラ肉の部分、もう1枚は脂身が少なく口に入れるとホロホロくずれる赤身肉の部分のチャーシューでした。
2種類の味が楽しめて、お得感がありました。

そして、日本橋 製麺庵「なな蓮」の魅力の1つが麺。なんと麺はお店で打っているとか。
小麦の香り高い手製のツルツルシコシコの麺とスープの相性もバッチリでした。
nanahasu_4

あっさりしているので女性の方でも気に入る味わいなのではないでしょうか。実際、女性のお客さんも結構入っていましたよ。

まとめ

三越前にお店を構える日本橋 製麺庵「なな蓮」さんの支那そばが絶品でした。
他にもつけめんや濃い出汁らーめん、日替わりメニューなどもありましたので、今度は別のらーめんも食べてみようと思います。

日本橋にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

食べログ:なな蓮
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13162497/

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)