シェアする

【パズドラ】神王の天空境界(最上階)をキリ耐久パでノーコンクリア

シェアする

神王の天空をリダフレ・キリで999ターン耐久してソロノーコンクリアしました。火属性ダメージ無効パではないのでダメージは受けますが、2000〜3000程度のダメージしか受けず、爆弾ドロップの処理さえミスしなければ時間はかかりますがほぼ100%ノーコンクリアが可能だと思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

キリ耐久パのパーティー編成

リーダー:冷牙の虚龍契士・キリ[アシスト:降三世明王(割合ダメージ)]
フレンド:冷牙の虚龍契士・キリ
サブ:
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
超覚醒ゼウスのアーマーX龍喚士・エース
轟叫の魔伯爵・ロノウェ
絶海龍・ウェルドール[アシスト:ヘラ=二クス(割合ダメージ)]

チームバッチ:スキルブースト

同キャラ禁止で「相思の天界神・ゼウス&ヘラ」を2体入れることができないのが地味にきつかった・・・

【注意点】
今回のパーティー編成はキリを使った火属性のダメージ無効パではではありません。
ダメージは受けますが、キリのスキルで敵を火属性にして、キリのリーダスキル「火属性のダメージを激減」の効果で道中を全員火属性にして最小限のダメージを受けつつ耐久する構成になっています。

パーティー編成のポイントと代替モンスター

1ターンで敵のHPを100%削りきれる割合ダメージスキルを入れる

今回のダンジョンではB2で出現する「陽輪の大賢龍・アポルォ」が毎ターンHPを50%回復してくるので1ターンで敵のHPを100%削りきれるように割合ダメージスキルを調整しましょう。

今回の私の場合は、

ゼウス&ヘラ(現HPの45%ダメージ)→エース(現HPの35%ダメージ)→降三世明王(最大HPの20%ダメージ)→ヘラ=二クス(最大HPの30%ダメージ)

と使うことで敵のHPを1ターンで削りきれます。
私が使ったモンスターの他にもHPの割合ダメージを与えるモンスターなら入れ替えが可能ですが、ゼウス&ヘラと超覚醒ゼウスのアーマーX龍喚士・エースは特にオススメで。理由は覚醒スキルで「HP自動回復」を持っているので、この2体を入れるだけでドロップを消すだけで耐久が可能になります。耐久パで自動回復はとても重宝します。

また、「最大HPの◯%ダメージ」を使えるモンスターは必須になります。
ヘラ=二クスかゼウス=ヴァースがいるとパーティーの編成が楽になるでしょう。

時間はかかりますが、道中スキル溜めはいくらでもできるのでスキルマじゃなくても大丈夫です。

毒ドロップを変換できるスキルを入れておく

道中に負ける要素は2つあります。
1つは爆弾ドロップ。もう1つは猛毒ドロップです。

爆弾ドロップは処理さえ間違えなければあまり気にしなくてもいいと思います。それよりも猛毒ドロップは受けるダメージが多いので出来れば変換か毒ドロップ無効で処理した方が無難だと思います。

変換で毒ドロップを処理するなら個人的には3ターンでスキルがたまるロノウェがオススメ。私は究極進化後のロノウェを使っていますが、進化前でも問題ないです。

また、パズドロイドなどの毒耐性を3個持っているモンスターに猿飛佐助の武器アシストで毒耐性を2個付け加えたものを使用してもいいと思います。毒ドロップ生成を100%防ぐことができるのでこちらの方がよりオススメですね。

チームのスキルブーストを14個にする(自動回復ありの場合)

B1でキリのスキルを使うためには最低14個のスキルブーストが必要です。
B1の「蒼響の龍楽士・ミオン」は1ターン目は攻撃をして来ない、2ターン目はおそらく「99%割合ダメージ」を受けることになりますが死なないので2ターンスキルためが可能です。

ゼウス&ヘラと超覚醒ゼウスアーマー・エースを入れておくとこの後、自動回復のみで耐久可能なので自動回復を盛っているパーティーの場合はスキブ14個あればOKです。

自動回復が少ない場合は回復ドロップが必要になり、運の要素が絡んでくるのでこの場合はスキブ15個にしておくのが無難だと思います。

神王の天空境界(最上階)の立ち回り

B1 蒼響の龍楽士・ミオン

キリのスキルが溜まったら使用してミオンを火属性にします。
後は各スキルが溜まるまで耐久、たまり次第、割合ダメージで倒します。

注意することはキリのドラゴンキラーが刺さるのであまりコンボせずにパズルするといいでしょう。

B2 陽輪の大賢龍・アポルォ

キリのスキルを使ってアポルォの属性を火属性にします。
後は各スキルが溜まるまで耐久、たまり次第、割合ダメージで倒します。

B3 爆怒の鉄龍帝・ナインガルダ

キリのスキルを使ってナインガルダの属性を火属性にします。

先制で全ドロップをロックされるので2ターン以内にできるだけたくさんロックドロップを消しましょう。

ナインガルダの攻撃はダメージ+「爆弾ドロップを四隅に生成」もしくは「左から2、5列目をお邪魔ドロップに変換」をしてきます。
ロックドロップを多く残してしまうと爆弾ドロップが2個以下になってしまい爆弾ドロップのダメージを受けるのでできるだけ早めにロックドロップはなくすようにしましょう。

1個だけロックを残して右下もしくは左下の隅に置いておくと爆弾ドロップが3個しか出来ないからそうすればよかったかなと今になって思っています。

爆弾ドロップの処理だけ誤らないようにしましょう。

後は各スキルが溜まるまで耐久、たまり次第、割合ダメージで倒します。

B4 蒼炎の鎧騎士・ニム

キリのスキルを使ってニムの属性を火属性にします。

先制で「3ターン覚醒スキル無効」を使ってきますが、3ターンは余裕で耐えられるのでダメージを受けて覚醒スキル無効が解除されたら自動回復で回復します。

ニムもドロップロックと爆弾ドロップ変換を使ってくるのでロックドロップは手早く消して処理、爆弾ドロップも確実に消して処理していきましょう。

後は各スキルが溜まるまで耐久、たまり次第、割合ダメージで倒します。

B5 万天の全能神・ゼウス=ヴァース

キリのスキルを使ってゼウス=ヴァースの属性を火属性にします。

先制で「999ターン1億以上のダメージを無効にする」を使ってくるので999ターン耐久します。
1回で1700〜2200くらいのダメージしか喰らいません。時短するならわざとドロップを消さずにターンだけ消化してHPが減ってきたら回復ドロップを消す、あるいはドロップを消して覚醒の自動回復で回復するようにします。

この方法で耐久すれば40〜50分くらいで倒せるはずです。

注意点はゼウス=ヴァースが数ターンに1回猛毒ドロップを3個生成してくるところ。
前述した通り、ロノウェのスキルで毒を変換するか、毒耐性を100%にしたモンスターを入れましょう。猛毒ドロップの処理さえ誤らなければ間違いなく勝てます。

999ターン耐久して「1億以上のダメージを無効にする」が消えたら割合ダメージで倒します。

無事にクリアできました。

まとめ

神王の天空境界(最上階)をキリ耐久パでノーコンクリアできました。
B1、B2は負ける要素なし、B3、B4はロックドロップと爆弾ドロップの処理に注意、B5は猛毒ドロップの処理に注意すればほぼ100%勝てると思います。

所要時間1時間半〜2時間程度かかるかもしれませんが、普通に攻略するのも難しいダンジョンなので、なかなかクリアできないならぜひ試してもらいたい構成です。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)