ハロウィンイベント期間中に訪れたいポケモンの巣や人気スポットまとめ

f:id:akiratte_boc:20161025002639j:plain

ゴース、たんまりと捕まえていますか?

昨日から捕まえ続けていますがまだ金メダルになりません。いままでどれだけ遭遇できていなかったんだ・・・

さて、いよいよハロウィンイベント期間最初で最後の土曜日と日曜日がやってきます。多くの学生・サラリーマン・主婦の方が休みの日と言う事で人気ポケモンが出現する「ポケモンの巣」や巣ではないけどレアポケモンが出現するスポットは人がたくさん集まりそうですね。私も週末どこに出かけようか悩んでおります。

今日はこのイベント期間中に私が訪れたいと思っているスポット(東京近郊)をまとめたいと思います。

 不忍池

今週末に訪れることが濃厚なスポットが不忍池です。一時はミニリュウが「巣」と言えるほどではないけど出現しやすいスポットと言う事で人気を博した場所。あまりに人が訪れ過ぎて一部でポケモンGOなどのスマホゲーム禁止区域を作り出してしまったほど。

先日、私も訪れていますのでその時の記事を参考までに。

akiratte.hatenadiary.jp

カイリューゲーとさえ言われていしまうポケモンGO。ジムを見るとそこかしこでCPの高い強そうなカイリューがドヤ顔でおかれています。カイリューを手に入れるためには進化用のあめ125個、さらに強化用のあめがたくさん必要になるという事で普段の倍の速度であめが集まるこの機会を逃してはならないと考えております。やっぱり強いカイリューを手に入れてジム戦で暴れさせたいじゃないですか。

考えることは皆さん一緒ですでににぎわっているようですね。

人が多ければモジュールの使用頻度も上がりモジュール由来のミニリュウにも出会える可能性が高まります。不忍池ミニリュウ捕獲をする時はモジュールから出現するミニリュウにどれだけ出会えるかが最終的な捕獲数に大きく響いてきますので、やはりこの機会に一度は訪れてみたいですね。

ただし、ポケモンGO禁止区域がありますので注意して遊びましょう。これ以上迷惑をかけて不忍池全面ポケモンGO禁止とかにならないようにしましょうね。

代々木公園

現在ケーシィの巣として大いに賑わっている代々木公園。園内をあるけばポンポンとケーシィが出現してきてくれます。

akiratte.hatenadiary.jp

akiratte.hatenadiary.jp私もイベント後に早速行ってきましたが2時間で136個の「ケーシィのあめ」をゲットしました。しかも6匹逃がしているので全部捕まえていれば2時間で約200個。美味しすぎる。

フーディンに進化させるために「ケーシィのあめ」が125個必要になるのでこの機会に1血度は代々木公園を訪れるのは良いと思います。強いケーシィに出会えたらなお良し!

夢の島公園

現在、ほのおタイプ最強ポケモン・ウィンディの進化前「ガーディ」の巣になっています。夢の島公園も出る場所をきちんと歩いていればこれでもかっていうくらいガーディに出会えます。

akiratte.hatenadiary.jp「ガーディ」→「ウィンディ」の進化は「ガーディのあめ」50個で済みますが、そのあとに強化するのにもたくさんの「ガーディのあめ」を必要としますのでこの機会にたくさん集めておきましょう。

ウィンディのCPはかなり高くなるのに加え、ジム戦で厄介な「ナッシー」を確実に倒してくれるの重宝する存在になると思いますよ!それに可愛いし(笑)

お台場

ポケモンの”神スポット”の一つですね。レアポケモンがたくさん出現します。イベント期間中はゴースやスリープなどのイベントポケモンだらけになることが懸念されていましたが、どうやらレアポケモンも通常通り出現しているようです。

pokemongo-soku.com

ラプラスなんて出現したらまた警察出動とかになりそうですね・・・気をつけてプレイしましょう。

舞浜駅(東京ディズニーランド周辺)

こちらもレアポケモンが多数出現するという舞浜駅~ディズニーランド周辺。ハロウィン期間中でめちゃくちゃ混みそうですけど、コイル、ビリリダマパウワウなどを狙いたい。ただ、やっぱり人多そうだし、ディズニーに行きたくなるからお台場に行った方がいいかな(笑)

そのほかレアポケモンが出るところ

フシギダネヒトカゲゼニガメワンリキーイシツブテなど進化させるのにあめが125個必要なのになかなか出合えないポケモンの巣は狙い目だと思います。やっぱりあめが貯まりやすいこの期間にガッツリ集めておきたいですね。

まとめ

カイリューを持っていない人、欲しい人は不忍池には足を運んでもいいと思います。その際はマナーをを守ってプレイするようにしましょう。私も気をつけます。

他にはほのおタイプ最強ポケモン・ウィンディのために夢の島公園に行くのもオススメ。ジム戦でうざいナッシーですがウィンディを持っていれば倒すのがとても楽になりますよ。

あとは、自分の図鑑の埋まり具合、自宅や良く行く場所では捕まえにくいポケモンの巣に行くのがいいんじゃないかなと思います。

今週末はガッツリとポケモンGOを楽しみましょう!良い天気になるといいな!(フラグ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました