【パズドラ】ハジドラ第4弾イベント&5周年記念イベント内容続々発表

2016年11月から始まった「ハジドラ」イベントもいよいよ大詰め。2017年2月に実施されるイベント内容が1月30日のパズドラ生放送で発表になりました。2月もアツいイベントが続々実施されます。
実施内容が決まったイベントの所感について書いておきます。

スポンサーリンク

5周年記念プレゼント」ダンジョン毎日配信

実施期間:2017/02/01(水)00:00~2017/02/28(火)23:59

期間中、クリアは一度きりのスペシャルダンジョン「5周年記念プレゼント」が毎日配信されるぞ!
ダンジョンをクリアすると初クリアボーナスとして魔法石1個と555,555コインが手に入り、またクリア報酬として5,555モンスターポイントがゲーム内メールで届く!
この機会に毎日ダンジョンにチャレンジしてモンスターポイントやコインをゲットしよう!

※「5周年記念プレゼント」の切り替わりは毎日0:00となります。

全部で魔法石28個、15,555,540コイン、155,540モンスターポイントが手に入ります。かなり太っ腹ですね。
個人的には15万モンポが嬉しい。これをもらえば闇アテナが手に入ります。ヨミドラも欲しいのでもっとモンポが欲しいのですが(笑)

注意点は日付の変更は毎日0:00となっています。パズドラの日付変更は午前4:00が普通なので気をつけましょう。

スポンサーリンク

コインダンジョンが5コインで購入可能

実施期間:2017/02/01(水)00:00~2017/02/28(火)23:59

期間中、「コインでダンジョン購入」で配信されている全てのコインダンジョンが、5コインで購入可能となるぞ!
この機会にコインダンジョンを購入してチャレンジしよう!!

5コイン購入時に配信されるコインダンジョンのラインナップはこちらより。
https://pad.gungho.jp/member/lineup/170130_add_coin_dungeon.html

これも激アツですね。
通常50,000,000コインの「超絶メタドラ 降臨!」も5コイン、常に不足しがちなたまドラを補充できる10,000,000コインの「たまドラの里」も5コイン。スタミナの消費が激しいですが、マルチならスタミナ半分で周れるのでこの期間はマルチでプレイをしたいです。
他にもやりたいダンジョンがなかったら特殊降臨ダンジョン(ミルとかリンシアとか)を買ってモンポ集めもできます。

進化素材が足りなければ「集結!進化ラッシュ!!」「集結!レア進化ラッシュ!!」、レベル上げがしたければ「超絶メタドラ 降臨!」「キングカーニバル」「ペンドラの里」、ランク上げをしたければ「極限デビルラッシュ!」などやりたいことに合わせてダンジョンを気軽に購入できます。

他にも魔法石を回収していなければ初クリアで魔法石がもらえるのでこの機会に回収しちゃうのもいいと思います。

スポンサーリンク

ゴッドフェスアンケート実施!

実施期間:2017/02/01(水)00:00~2017/02/07(火)23:59

「パズル&ドラゴンズ」5周年を記念して、ゴッドフェスで的中確率がUPしてほしいモンスターをアンケートで決定いたします。
アンケートの結果、人気の高かったモンスター「上位25体」が、近日開催予定のゴッドフェスで登場します!

パズドラは2月20日で5周年を迎えます。昨年もそうでしたがこの期間内に実施されるゴットフェスがアンケートゴットフェスになると思われます。
ちなみに4周年記念イベントは前半戦、後半戦に分かれていて前半戦は通常のゴットフェス、後半はアンケートフェスでした。

参考までに、昨年のイベント内容です。
パズル&ドラゴンズ リリース4周年記念イベント!!(前半)

パズル&ドラゴンズ リリース4周年記念イベント!!(後半)

今年も前後半戦になるなら前半が「フェス限ヒロインガチャ」、後半戦が「アンケートガチャ」になるかもしれないですね。
「フェス限ヒロインガチャ」は別枠イベントで1週間〜2週間ガチャが実施される可能性があるのでその場合は前半戦は通常のゴットフェスになると思われます。

【無課金向け】ゴットフェスはいつ引くか

明日、明後日と「フェス限モンスター超絶5UP ゴッドフェス」が開催になります。
欲しいモンスターがフェス限モンスターが多いなら明日、明後日のゴットフェスで出現率がアップしている日に引くのがいいと思います。

アンケートフェスに入りそうな人気キャラが欲しい場合はアンケートフェスまで魔法石を貯めるのがいいでしょう。

また、モンスターポイントが欲しいなおかつ「フェス限ヒロイン」ガチャからのみ排出されるモンスターが欲しい場合はここで引きましょう。1回引くのに魔法石が10個かかりますが、売却時のモンスターポイントは最低15,000モンポなのでダブったやつ、いらないやつを売却すればモンポがかなりたまると思います。

2月に魔法石をたくさん配るとはいえ無課金の場合どこで引くか悩みどころなので自分の手持ち、必要なモンスターを見極めてガチャを回していきましょう。

ゴッドフェスアンケートで選ばれるモンスターの予想

個人的に選ばれて欲しい(選ばれそうな)モンスターをまとめてみます。
ちなみに前回のゴットフェスアンケートで選ばれたモンスターは多分こちら。
anke201609

今回選ばれそうな方々。

碧龍喚士・カエデ
威女神・カーリー
エスカマリ
魔神爵・グレモリー
劉備
オロチ
降三世明王
ガネーシャ
イシス
シェアト
青龍契士・リューネ
大天使・ラファエル
馬超
司馬懿
緋龍喚士・ツバキ
アテン
雷神
風神
魔伯爵・ロノウェ
紅天使・ロズエル
日龍喚士・カンナ
聖魔王・パイモン
魔公爵・ダンタリオン
インドラ
不動明王

上位の人気キャラはリーダー、サブとして有能なモンスターばかりなので今回も選ばれるでしょう。
あとは現環境最強のラードラパで使う「日龍喚士・カンナ」「イシス」「オロチ」「インドラ」「アテン」あたりは選ばれるのではないかと。他にも人気のロノウェパのサブ「紅天使・ロズエル」も人気がありそう。
他には実装されてまもない星6モンスター「聖魔王・パイモン」「魔公爵・ダンタリオン」「雷神」「風神」あたりは順当に選ばれるんじゃないかなぁと思います。
「馬超」「司馬懿」も実装されたばかりでカエデ、ロノウェがいる木パと根強い人気の闇パで使えるこの2体は選ばれるのではないかと。

大穴は「緋龍喚士・ツバキ」。持ってる人も多いと思いますがダブルドラゴンキラー実装が前回のアンケートフェス後で複数欲しい人、持ってない人が投票すると予想して入れてみました。

以上、個人的に選ばれて欲しい25体でした。

スポンサーリンク

「フェス限ヒロイン」シリーズが進化!

続報を待て!

こちらはまだ伏せられていますが、究極進化することは決定しています。
また、究極進化の実装に合わせてガチャが復活するはず(しないわけがない)なのでイルミナ、メリディオナリスなど強キャラが手に入るチャンスですし、外してもモンポがたまるので個人的には通常のゴットフェスよりもリスクが多少低いガチャかなぁと思います。
あとは新キャラが追加されるかどうかも注目したいですね。

詳細が発表され次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

2017年2月に実施されるハジドライベント第4弾と5周年記念イベントの内容の一部が発表になりました。
毎日魔法石&コイン&モンポの配布、コインダンジョンの購入コインが5コイン、フェス限ヒロインフェス、アンケートゴットフェスなどアツいイベントが続きます。

今後もイベント内容はどんどん追加になると思います。2月も毎日パズドラで楽しめそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました