シェアする

ポケモンGO、初のイベント開催が決定!!

シェアする

f:id:akiratte_boc:20161025002639j:plain

ポケモンGO初のイベント開催が決定!!

こいつは超絶アツいイベントになりそうだ!!

 ポケモンGO、初のイベント開催

トリック・オア・トリート!

pokemongo.nianticlabs.com

日本では7月22日にリリースされたポケモンGO。今まで全く意識をしていませんでしたけど、ポケモンGOは今まで運営主催のイベントを行っていませんでした。日本で人気のスマホゲーム、例えばパズル&ドラゴンズ(パズドラ)とかモンスターストライク(モンスト)とかって常にイベントを開催していてユーザーの関心をつなぎとめ続けていますね。

それに対してポケモンGOでこれまでイベントっぽいものといえば「ポケモンの巣」の変更くらいでしたが、あくまでもこれは運営が公式に発表しているわけではありません。なので、運営が公式サイトでイベントを告知するのはこれが初!ついに、ポケモンGOでイベント開催!

オラ、ワクワクすっぞ!

ハロウィン・イベント

今回開催されるイベントはハロウィンイベントになります。しかも全世界同時開催とのこと。全世界同時イベントとか、ポケモンGOならではというかなんというか。規模がでかいwww

イベント期間

2016年10月26日(水)~2016年11月1日(火)

開催期間は一週間です。全世界同時開催とのことですが、時間はそれぞれの地域(アメリカ、アジア、ヨーロッパなど)のローカル時間に合わせてということでいいのかな?端末に設定サ荒れている時間に合わせてってことなのかな?

いずれにせよ、日本時間なら開催まで24時間を切っているという事になりますね。わくわくしてきた。

イベント内容

  • ポケモンを捕まえる、卵をかえす、博士にポケモンを送ったりするときに手に入るあめが2倍
  • 相棒ポケモンが見つけてくるあめがプラス3個(4個見つけてくる)
  • 特定のポケモンが出現しやすくなる

という激アツなイベントです。もらえるあめの量が増えるというのがまたハロウィンっぽくていいですね。貰えるあめの量がハンパない。

  • ポケモンを捕まえるとあめ3個→期間中は6個
  • 博士に送るとあめ1個→期間中は2個

となりますので、1匹ポケモンを捕まえて博士に送ればそのポケモンのあめがなんと8個も手に入ります!す、すっげぇ・・・

例えばカイリューを作りたい場合、いつもなら育てるミニリュウ1匹、進化に必要なあめ125個(ミニリュウハクリューで25個、ハクリューカイリューで100個)集めるのに32匹のミニリュウを捕まえる必要がある(ミニリュウ1匹捕獲であめ3個、博士に送って1個の計4個手に入る)のに対して、イベント期間は半分の16匹で済むわけですね。これは2回進化ポケモンであめが大量に必要になるポケモンを進化させるチャンス。

注意点としては博士に送るともらえるポケモンのあめが10月26日から2倍になるので、明日はあめが欲しいポケモンを博士に送るのは待った方がいいかもしれません。

また、相棒ポケモンが見つけてくるあめが期間中はプラス3個されるということで、こちらも不足するあめの補充にかなり効果的です。ラプラスとかカビゴンとか野生でのゲットが難しいポケモンを連れて歩きまわるしかない。

出現しやすくなるポケモン

www.pokemongo.jp

というこちらもハロウィンにちなんだポケモンの出現率があがるそうです。歩いているときに出会ったらゲットしてあげましょう。

ポケモンの巣の変更はあるのか?

イベント期間中は「ポケモンのあめ」が大量に手に入るチャンスということで、あめの欲しいポケモンが出現する「ポケモンの巣」はぜひとも訪れたいところ。そこで考えないといけないのは今週ポケモンの巣の変更はあるのか?ということ。

直近1ヶ月くらいのポケモンの巣の変更日をみてみると、

9月27日(火)

10月6日(木)

10月20日(木)

となっています。一週間程度で変更されたこともあるのでイベントに合わせて10月26日に巣の変更があるかもしれませんね。10月26日はTwitterなどのSNSで巣の変更情報が出ていないかこまめにチェックするのがいいでしょう。

ちなみに、10月26日の巣の変更の時は巣と合わせてポケソース(ポケモン出現ポイント)の変更がありました。私は会社に行くまでの道でいつもはポケモンが出現しないポイントでポケモンが多く出現していた事から何か変更があった事を察知しました。みなさんも家の近くやいままでポケモンが出ない位置にポケモンが出現したりしたら巣の変更が行われている可能性がありますのでチェックをするのがいいかもしれません。

まとめ

10月26日~11月1日までポケモンGO初のイベントが開催されます。

イベントでは「ポケモンのあめ」が通常よりも多く手に入れるチャンスなのでポケモンの巣を訪れたり、相棒ポケモンと歩き回ったりしましょう!

また、イベントに合わせてポケモンの巣の変更がくる可能性もあります。イベントが開催されたらSNSなどで情報をこまめにチェックしましょう。

たくさんのあめが手に入る機会、絶対に見逃せないですね。

それでは、みなさんもよいポケモンGOイベント期間をお過ごしください!

 

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)