シェアする

「ポケモンGO」をプレイする上で知っておきたい知識まとめ:無料で手に入るポケコインのもらい方

シェアする

 

f:id:akiratte_boc:20160727002351j:plain

ポケモンGOで現在唯一実装されているバトル機能「ジム戦」。みなさん、ジムで戦ってますか?

ジム戦はポケモンを戦わせるだけではなく、ボーナスで「ポケコイン」をもらう事が出来ます。しかも無料です。放置しておくのはもったいない、ジム戦をしてポケコインを無料で貰っちゃいましょう!

 ポケコイン

ポケコインとは「ポケモンGO」内で使う疑似通貨で、「ツアーモジュール」「しあわせたまご」「ふかそうち」「バック アップグレード」「ポケモンボックス アップグレード」などの課金アイテムや拡張アイテムを購入するときに消費されます。

通常、ポケコインは課金をすることで課金額に合わせたポケコインが手に入りますが毎日条件を満たせば無料で最大100ポケコインが手に入ります。

あ、初めての方やまだもらったことない方に言っておきたいのは、これは変な勧誘とかではなくてマジで貰えるやつですからね(笑)

ジムにポケモンを配置してポケコインゲット!

ポケコインを無料で貰う方法は簡単です。中立ジム(白色のジム)に自分の手持ちのポケモンを何でもいいので配置すれば、メニュー画面のショップからもらうことが出来ます。では、ポケコインをもらうまでの手順を書いておきます。

1.中立ジム、または自分の所属するチームと同色のジムを見つける

f:id:akiratte_boc:20161115002428p:plain

画像のように白色になっているジムは誰でもポケモンを配置できる状態です。タップをしてみてポケモンを配置する事が出来るか確認してみましょう。赤・青・黄色になっているジムは自分の所属しているチームの色と同じ場合、配置できる場合があります。こちらも同色ならジムをタップして確認してみましょう。自分のチーム以外の色の場合はジム戦を行い勝利しなければいけません。勝利すれば中立ジムになりますので、対戦後ポケモンを配置しましょう。

2.ポケモンを配置する

ポケモンを配置できる場合、ジムをタップしたとき左下にマークが表示されます。

f:id:akiratte_boc:20161115002906j:plain

ジムにおけるポケモンの数には制限があり、上限に達していると左下のマークが表示されません。

3.ポケモンを配置したらメニュー⇒ショップを開く

f:id:akiratte_boc:20161115003234j:plain

4.ショップ画面の右上のボーナスボタンをタップ

f:id:akiratte_boc:20161115003352j:plain

「ボーナスをチェック」の部分タップするとポケコインとほしのすなをもらう事が出来ます。もらえる量は、

  • ジムに配置しているポケモンの数×10ポケコイン
  • ジムに配置しているポケモンの数×ほしのすな500

となっています。「ジムに配置しているポケモンの数」はMAXで10か所までがボーナスに反映されるのでもらえる最大値は100ポケコイン、ほしのすな5000となります。11体以上配置してもボーナスには反映されません。

「ボーナスをチェック」の中央に書いてある数字(画像の場合「1」)が「ジムに配置しているポケモンの数」になります。

1体配置の場合(10ポケコイン、ほしのすな500)

f:id:akiratte_boc:20161115003855j:plain

3体配置の場合(30ポケコイン、ほしのすな1500)

f:id:akiratte_boc:20161115003940j:plain

5.一度ボーナスをもらうと次回ボーナス取得可能まで21時間必要

f:id:akiratte_boc:20161115004128j:plain

一度ボーナスをもらうと次にボーナスがもらえるようになるまで約1日待たないとともらう事が出来ません。時間を空けなければいけないので、毎日10ポケコインでも集めることが大切なのではないかと思います。

注意点

ポケコインをもらうためにはいくつかの注意点があります。

  • ジムにポケモンを配置した状態を保たなければいけない

ジムにポケモンを配置後、ボーナスをもらわずに配置したジムが中立化され、配置したボケモンが排除されるとボーナスをもらう事が出来なくなります。例えば、家の近くのジム10か所すべてにポケモンを同時配置してジムに残った状態になっていれば100ポケコインをもらうことができますが、10か所を回っている間にポケモンを配置したどこかのジムが中立化され配置したポケモンが排除されるとそのジム分のボーナスはもらえなくなります。

うまくジムを回って、たくさんのジムにポケモンを配置し、ジムを落とされる前にボーナスをもらうようにしましょう。一番いいのは落とされにくいジムを作って自分のポケモンを配置する事ですが、前回のアップデートでジムが落とされやすい仕様に変更されたのでジムを落とされずに保ち続けることが困難になりました。

10ポケコインでもいいのでポケモンを配置出来たらすぐにボーナスをもらってしまいましょう。

まとめ

ジムにポケモンを配置することで毎日ポケコインを無料でもらう事が出来ます。ここでもらったポケコインを使って課金アイテムや拡張アイテムを買う事が出来ますのでより快適なポケモンGOライフになると思います!

ぜひ、ジム戦をして自分のポケモンを配置し、ポケコインを無料でもらってください!

私も10ポケコインずつちまちま集めています(笑)

では、よりよいポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大
レクダングル大

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大