シェアする

【パズドラ】緋炎の雲海都市 7階【覚醒無効】を転生ミネルヴァパでノーコンクリア

シェアする

緋炎の雲海都市7階を転生ミネルヴァパでノーコンクリアできました。スキルターンの短い固定ダメージが必須となりますが、それさえ組み込めればかなり楽に攻略できると思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

緋炎の雲海都市 7階 【覚醒無効】 転生ミネルヴァパ



リーダー:転生ミネルヴァ(アシスト:ネルヴァ[エンハンス])
フレンド:転生ミネルヴァ(アシスト:ジゼ[固定ダメージ])
サブ:
魔究の狂幻魔・イルム
王の器・アリババ
転生レイラン
転生レイラン

覚醒無効のダンジョンなのでスキルブーストが無効になります。そのためスキルは可能な限りスキルマにしましょう。

パーティー編成のポイント

固定ダメージスキルを入れる

B2で登場するネブラディスクは高防御力で4ターン目に156,226ダメージの攻撃をしてきます。HPが49なのでここは固定ダメージで倒します。
オススメはミネルヴァにジゼをアシスト(ミネルヴァ5ターン+ジゼ2ターン=7ターン)、またはサブにラーを入れる(最短7ターン)のがいいと思います。
他にもターンの短い50以上のダメージを与えることができる固定ダメージスキル持ちならなんでもいいと思います。

エンハンスを入れる

ボスのシェザルのHPが1,500万と覚醒無効状態の転生ミネルヴァで倒すにはHPが高いです。可能ならネルヴァ(火属性5倍エンハンス)をサブに入れるか転生ミネルヴァにアシストして使うのがいいと思います。

陣スキルを入れる

これもボス戦用に火と光ドロップを作ることのできる陣スキルを入れるといいでしょう。オススメはもちろんイルムです。

B1 灼爪龍・フレアドラール

火属性の時に耐久が可能です。私の場合(ミネルヴァにジゼアシスト)はここで最低4ターンのスキル溜めが必要でした。
B2のネブラディスク戦で固定ダメージスキルが使えるようにここでスキル溜めしましょう。
木属性になると耐久できなくなるので注意してください。

B2 神秘の円盤龍・ネブラディスク

敵が「あと1」になったら固定ダメージで突破します。

B3 シャインドラゴンナイト

先制でリーダーバインドをしてきますが、転生ミネルヴァなら弾いてくれます。
シャインドラゴンナイトは光属性なのでスキル溜めが可能です。可能な限りスキルを溜めながら突破します。

B4 覚醒ミネルヴァ

ここでもスキル溜めが可能。エンハンス、陣が使えるようになったら突破します。

B5 天雷機導龍・シェザル

先制で「30ターン3マス雲状態」にされます。2色陣だとパズルがやりやすいので出来れば2色陣を使いましょう。
エンハンス→イルムの火光2色陣スキルを使用、可能な限りコンボして倒します。

無事に倒せました。

まとめ

「緋炎の雲海都市 7階【覚醒無効】」を転生ミネルヴァパでノーコンクリアできました。B2のネブラディスクを固定ダメージで突破できれば耐久ができるのでそこまで大変な階ではありませんでした。
最後はエンハンスを使用してワンパンしてしまうのが楽でいいと思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)