シェアする

【パズドラ】パズル&ドラゴンズとアニメ映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」がコラボ!

シェアする

2017年3月18日(土)全国ロードショーのアニメ映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」とパズドラがコラボ!
「攻殻機動隊S.A.C.」を手がけた神山健治監督作品ということでコラボが実現したのでしょうか。いきなり発表になってビックリでした。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ひるね姫コラボキャラクター登場

実施期間:2017/03/18(土)10:00~2017/03/31(金)23:59

神山健治監督のオリジナルの長編劇場アニメーション作品「ひるね姫~知らないワタシの物語~」とガンホーの人気タイトルがコラボレーション実施!
※パズドラ以外でもガンホーの様々なゲームとコラボ展開しているようです。
詳細はこちら

パズドラではモンスター購入で「森川ココネ&ジョイ」が期間限定で登場します。購入するのに必要なモンスターポイントは「100,000」です。
今回のコラボはモンスター購入のみにでガチャやダンジョンの配信は無いようです。

森川ココネ&ジョイ

モンスターポイント:100,000

スキルは3ターンでドロップロック解除&回復ドロップを2個生成というダンジョンによっては非常に有能なスキルを持っています。アシストできるなら正直1体欲しい。アシストできないなら微妙かな。あとは貂蝉を持っていれば不要だと思います。

リーダースキルはガネーシャ以外では初となるダンジョン潜入時にリーダーだった場合、クリア時の経験値がアップするというもの。ガネーシャの1.5倍に対して森川ココネ&ジョイは「少し上昇」となっています。「少し上昇」の表記だとおそらく1.35倍だと思います。
ガネーシャを持っていなければ購入を考える余地はあると思います。ガネーシャを持っていれば不要です。

個人的にはスキルがかなり使いやすそうだと思うのでアシストできるかつ、貂蝉を所持していなければ購入を考えてもいいのではないかと思います。

ひるね姫~知らないワタシの物語~

「殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「精霊の守り人」「東のエデン」を手がけた神山健治監督のオリジナル長編アニメーション映画です。
神山監督の久々の新作ということで実はちょっと気になっていた作品です。

ストーリー

岡山県倉敷市で父親と二人暮らしをしている森川ココネ。何の取り得も無い平凡な女子高生の彼女は、ついつい居眠りばかり。そんな彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになる。
進路のこと、友達のこと、家族のこと…考えなければいけないことがたくさんある彼女は寝てばかりもいられない。無口で無愛想なココネの父親は、そんな彼女の様子を知ってか知らずか、自動車の改造にばかり明け暮れている。
2020年、東京オリンピックの3日前。突然父親が警察に逮捕され東京に連行される。どうしようもない父親ではあるが、そこまでの悪事を働いたとはどうしても思えない。ココネは次々と浮かび上がる謎を解決しようと、おさななじみの大学生モリオを連れて東京に向かう決意をする。その途上、彼女はいつも自分が見ている夢にこそ、事態を解決する鍵があることに気づく。
ココネは夢と現実をまたいだ不思議な旅に出る。その大きな冒険の末に見つけた、小さな真実とは…。

アニメ向きっぽい設定の作品ですね。ストーリーを見るとミステリーの要素を感じますね。後半にカタルシスがあるのかどうか。気になりますね。
時間があれば観に行きたいけど、今週末は「モンスターハンター ダブルクロス」が出るんだよなぁ。うーん。どうしよう。

原作小説がすでに発売になっているようなのでこっちを先に読むのもアリですね。

小説 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川文庫)
神山 健治
KADOKAWA (2017-02-25)
売り上げランキング: 1,971

昨年の「君の名は。」を筆頭にアニメ映画が盛り上がっているので期待しちゃいますね。
だいぶ話が逸れちゃいましたねwww

まとめ

パズル&ドラゴンズと神山健治監督の長編アニメーション映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」のコラボが決定!
3/18〜3/31の期間限定で「森川ココネ&ジョイ」が100,000モンスターポイントで販売されます。スキルが3ターンのドロップロック解除でアシスト可能なら有能なアシストキャラになりそうです。2週間あるので手持ちのモンスターとモンスターポイントと相談して購入するか決めたいと思います。

映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」も気になるので観る時間があれば観てきたいと思います。

ひるね姫 オリジナルサウンドトラック
サントラ
ワーナーミュージック・ジャパン (2017-03-15)
売り上げランキング: 7,537
小説 ひるね姫 ~知らないワタシの物語~ (角川文庫)
神山 健治
KADOKAWA (2017-02-25)
売り上げランキング: 1,971
「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」公式ガイドブック
KADOKAWA (2017-03-30)
売り上げランキング: 104,751
神山健治Walker ウォーカームック
神山 健治
KADOKAWA (2017-03-29)
売り上げランキング: 115,384