シェアする

【ポケモンGO】ポケストップにシークレットボーナスがあるってマジ!?

シェアする

日々、ポケモンGOの情報を収集しています。ポケモンGO大好きアキラ(@akiratte_poke)です。
昨日もネットサーフィンをしながらいろいろ見ていたところ今更ながらとても気になる記事が。それは、ポケストップを訪れた時にデイリーボーナスとは別にシークレットボーナスがあるというもの。
確かに時々デイリーボーナスとは別にポケストップからアイテムたくさんでることがありましたが、あれはランダムではなく実はシークレットボーナスだったというのか!??
気になったので早速検証したところ、マジでシークレットボーナスはありました!取り方も超簡単!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

ポケストップのシークレットボーナスの取り方

それではまずポケストップのシークレットボーナスの取り方です。
シークレットボーナスは10ヶ所のポケストップを訪れた時の10ヶ所目で通常よりも多くのどうぐが排出されます。
ただし、ポケストップを10ヶ所訪れればいいわけではなく、以下の条件を満たさないといけないらしいです。

  • 30分以内に10ヶ所のポケストップを訪れる
  • ポケストップを訪れる間隔を10分以上あけない
  • 全てのポケストップでどうぐを取得する

ポケストップが密集しているところなら簡単に達成できる条件です。
早速、本当に貰えるか試してみました。

通常のポケストップから出現するどうぐ

通常は3~4個のどうぐが出てきます。
20161221_1

これは良く見る出現量ですね。

条件を満たしたうえで、10ヶ所目のポケストップから出現するどうぐ

20161221_2

ふ、ふ、ふ、増えたよーーーーーーー!!
今までも、たま~にこのくらいのどうぐが出る事は知っていましたが、運がいいとか、当たりのポケストップだったのかな~と思っていました。
実は10ヶ所目のポケストップで、シークレットボーナス条件をたまたま満たしていたんですね。し、知らなかった・・・
このシークレットボーナスでもらえるどうぐの数は6個以上らしいです。通常の倍かそれ以上のどうぐがもらえるんですね。

デイリーボーナスは色が付きます

20161221_3

ちなみに、ポケストップのデイリーボーナスは画像のようにオレンジ色になって分かりやすくなっています。つまり、デイリーボーナスとは別にシークレットボーナスが最初から用意されていたんですね。言えよ、ナイアンテッーク!

実は経験値も増えているらしい

通常、ポケストップからもらえる経験値は50EXPですが、このシークレットボーナスをもらう時は100EXPもらえるみたいです。
経験値まで注目していなかったので真偽は明日確かめてきます。

シークレットボーナス・10th Pokestop Hack

このシークレットボーナスは先行配信された海外で分かった現象で、10th Pokestop Hack(テンス・ポケストップ・ハック、10番目のポケストップハック)と言うらしいです。ポケストップを取る事を海外ではHackというんですかね。きっとIngressからきているんだろうと思いますが。

注意点

このシークレットボーナス・10th Pokestop Hackは1つ注意点があります。
それはボーナスをもらうために使ったポケストップ10ヶ所は30分あけないと再度ボーナスをもらえないらしいです。
要するに10ヶ所密集している場所があればほぼ5分おきにシークレットボーナスもらい放題じゃん!とはならないよという事です。
気をつけましょう。

まとめ

ポケストップからどうぐをもらう時、シークレットボーナス・10th Pokestop Hackというものが存在します。
条件を満たして10ヶ所目のポケストップを訪れると通常より多くどうぐがもらえ、経験値も倍の100EXPもらえます。

どうぐの数 経験値
ポケストップ訪問通常時 3~4個 50EXP
ポケストップ訪問ボーナス時 6個以上 100EXP

注意点もありますのでお気を付けください。
今後はポケストップを周る時には10ヶ所を1セットとして周りたいと思います。

いやー、どうぐがたくさん出るときがあるのは分かっていましたが、このボーナスのせいだとは知らなかった。
まだまだ勉強しないといけませんね。では、今週も良いポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)