シェアする

ポケモンの巣:日比谷公園(ルージュラの巣)に行ってきた Part2【ポケモンGO】

シェアする

年末年始イベントが発表されてウキウキです。月曜が楽しみです。
さて、これまで通り2週間でポケモンの巣が変更されるなら、12月29日がXデーです。12月は何かと忙しくてなかなかポケモンGOが出来ていませんでしたが、今日は時間が取れたので日比谷公園を再訪、ルージュラ捕獲に精を出してきました。
やっぱりたくさんポケモンが出る巣は楽しいですね。時間を忘れてプレイしてきました。今回も成果は悪くなかったです。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

日比谷公園

日比谷公園の最寄り駅は東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」、東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷」、都営地下鉄三田線「日比谷」でA10・A14出口から出たところになります。JRですと少し歩きますが「有楽町」が最も近く徒歩8分ほどとなっています。
今回も、私は「日比谷」駅で下車、A10出口から出ました。帰りは用事があったのでB2出口から丸の内線に乗り帰りました。B2出口も日比谷公園の出口横にありました。

ルージュラの出現場所

20161224_1

丸になっているあたりがルージュラによく遭遇した場所です。2匹同時出現したり、少し歩くだけでルージュラが出現した場所です。
特にアツいポイントは前回同様「雲形池と鶴の噴水」近辺でした。今日唯一の3匹同時出現、2匹同時出現も多数確認できました。

3匹同時出現。クリスマスイブに3匹集まって何をやっていたのでしょうか・・・
とんでもな女子会の現場に足を踏み入れてしまったようです。
20161225_2

2匹同時出現や1匹捕まえた後、少し歩くとまた1匹出現の回数も多かったです。
20161225_4

20161225_3

他にもいいスポットが「第二花壇」「にれきの広場」近辺です。(一番上の横長の丸の部分です)
この近辺はルージュラもそこそこ出ますし、個人的にアメを集めたいサイホーンが出現しました。Twitterで頂いた情報通りでした。

20161225_5

20161225_6

今回はルージュラをメインで公園を周回していたので、何匹か見逃しがありましたが、サイホーンは20分〜30分に1匹は出現しているような感じでした。

ルージュラの捕獲成果

今日は9:40〜12:15の2時間半ほどプレイ。途中15分くらい抜けた時間がありましたが50匹に遭遇、47匹のルージュラをゲットできました。時給換算するとおよそ18〜19匹ほどでした。前回とあまり変わらず、かつ時給20匹ごえ達成できず。残念。

20161225_7

やっぱりCP高いルージュラが逃げられる確率が高いですね。今回逃した3匹は全てCP1500以上のものでした。ズリの実とハイパーボールを使って逃げられたので仕方がなかったかなと思います。

逃げられたのは悔しいですがルージュラはたくさん出現したのでスキーヤーメダルを金にしたい人はできるだけ通った方がいいという結論に変わりはありません。

まとめ

2回目の日比谷公園@ルージュラの巣に行ってきました。今回も前回とほぼ同様の時給18〜19匹を達成。スキーヤーメダルもだいぶ進めることができました。
それでもまだ100匹行っていないので、巣の変更が来る前に、もう1回、できれば2回は行きたいところです。難しいかな〜。
あとは、頂いた情報通り、サイホーンの定期出現も確認できました。ルージュラを捕獲しながら最強ポケモンの一角、サイドンの育成できるいい巣だと思います。

来週はイベントに予定通りなら巣の変更にと忙しい一週間になりそうですね。ワクワク。
では、明日も良いポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)