シェアする

【ポケモンGO】アプリバージョン 0.53.1(Android / iOS)へのアップデート開始

シェアする

2017年1月18日、公式サイトでアプリバージョン0.53.1(Android / iOS)のアップデート内容が公開になりました。
前回アップデートの案内が出たのが2016年12月20日だったので実に1ヶ月ぶりのアップデートになります。久々のアップデートなので期待をしていたのですが、表面上はあまり大きな変更はなくちょっと肩透かしでした。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

アプリバージョン 0.53.1(Android / iOS)アップデート内容

今回のアップデート内容です。

  • Apple Watch を使ってポケストップでタマゴを手に入れたとき、表示されるようになりました
  • GPSの計測精度が向上しました
  • テキストの修正

正直、1ヶ月ぶりのアプデートなのにこれだけ??って感じでした。
Apple Watchユーザーの皆さんには有益なアップデートですが、私はApple Watchを持っていないのでタマゴの表示の有無は直接的なありがたみはないです。

GPSの計測精度上昇ってわざわざアップデートに入れずに常に正確になるようにしてくれてよって思いますけど・・・
ひどい時めちゃくちゃズレてポケストップが取れなかったりジム戦の途中で移動してエラーになる時などがあるので、わざわざアップデートで書くくらいなのでこれらが大幅に改善されていると思っていいんですよね??
ジム戦のGPSズレによるエラーはマジで腹がたつのでこれだけでも改善されているといいな。

あとはテキストの修正ということ年末年始を挟んでいるとはいえ1ヶ月ぶりのアップデートにしてはちょっとしょぼいと思ってしまいました。

裏では重要なデータが登録された?

表面上のアップデートはApple Watchの表示だったりGPSの計測精度上昇だったりとあまり変化を感じられそうにないものでしたが、海外トレーナーのアップデート内容解析で裏側では重要なデータが追加されていると噂になっています。
裏側で以下のデータが追加されたらしいです。

  • 新技が追加
  • 進化アイテム
  • アバターのカスタマイズアイテム

新技が追加されているということで、いよいよ金銀のポケモンが本格実装されるかもしれません。
それを確信させるように「たいようのいし」「メタルコート」「おうじゃのしるし」などの特定ポケモンを進化させるアイテムも裏側ではデータが追加されたようです。
今後、進化の石が実装されればイーブイを狙った進化先に進化できるようになるので早く実装してほしい。サンダースが欲しい、サンダースが。

金銀のポケモンも小出しで構わないの毎月5匹くらいずつ追加していって欲しいですね。

まとめ

年末年始を挟んだ影響で約1ヶ月ぶりのアップデートでした。
Apple Watch、GPSの計測精度上昇とトレーナー側ではイマイチありがたさを実感できなさそうなアップデートでしたが、裏側では新技や進化アイテムのデータが追加されたらしいのでいよいよ金銀のポケモンが続々実装されていくのかもしれません。

とりあえず、最近やることなくなってきたから、何かイベントやりませんか?やってください。期待していますよ。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)