シェアする

【パズドラ】ミル降臨(超絶地獄級) 転生ミネルヴァパ ソロ周回

シェアする

降臨系ダンジョンで手に入る最強モンスター・無幻の時龍契士・ミルをスキルマにするために転生ミネルヴァパで周回をしていました。
転生ミネルヴァなら序盤を乗り切れば後半はダメージを大幅に軽減しながら戦えるのでとても楽に周回ができると思います。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

転生ミネルヴァパ

リーダー:転生ミネルヴァ(アシスト:ライトニング【固定ダメージ】)
フレンド:転生ミネルヴァ(アシスト:覚醒オーディン【バインド回復】)
フレンド:
大和の焔龍喚士・ツバキ
大和の焔龍喚士・ツバキ
王の器・アリババ
魔究の狂幻魔・イルム

チームバッチ:ドロップ操作2秒延長、コスト上限400ダウン

パーティー編成のポイント

ドラゴンキラーを入れる

後半のウィジャス、ボスのミルがドラゴンタイプのため、ドラゴンキラーを2つ持っているツバキを編成しておくと攻略が非常に楽になります。
ツバキがいない場合はドラゴンキラー持ちを1体は入れたいところです。

固定ダメージ、毒ダメージ、防御力0スキル必須

超地獄級の場合、B5でぷれドラが3体出現します。防御力が非常に高くいため、固定ダメージ、毒ダメージ、敵の防御力を0にするスキル以外で倒しましょう。個人的には固定ダメージで倒すのがお手軽でいいと思います。

バインドを4ターン以上回復できるスキルを入れる

ボスのミル戦でサブが6ターンバインドされます。ツバキ2体をバインドされると厳しいのでミルのダメージ吸収が消えた時に残っているバインド4ターン以上を回復できるスキルを入れておくと便利です。

ミル降臨(超絶地獄級)転生ミネルヴァパ立ち回り

B1 魅惑の夜魔・ダークレディ、ツクヨミたまドラ、モクタン

先制で盤面を暗闇にされます。
ここで最も厄介なのがモクタン。防御力が3,488,889あり、ミネルヴァのスキルで半減をしても盤面が見えないのでいかんせんパズルがうまくできません。
1ターンに受けるダメージは11,167で1回は受けることができるのと、モクタンのHPが20とそこまで高くないので、1ターン目に火・光を5個消ししてダメージを全体化させてモクタン、及び他の2体を倒し、2ターン目に火・光を3個消しして確実に倒します。
ここが一番事故を起こしやすいので、バンド回復をアシストしているミネルヴァやツバキのスキルを惜しみなく使ってドロップを確保しましょう。最悪、次の階でスキルためをすればOKです。

B2 光の蟲龍・パルスニードル

先制で10ターン4コンボ以上吸収してきます。
10ターン待ってもいいですが、毒ドロップを作ってくるので出来るだけ早めに倒した方がいいと思います。敵からのダメージより毒の方が痛いです。

B3 海の古代龍・シーラカンス、乙女の鉄星龍・バルゴ

「海の古代龍・シーラカンス」のダメージは軽減できますが、「乙女の鉄星龍・バルゴ」はダメージを軽減することが出来ないので1ターン目に倒しましょう。木属性なので火属性のダメージは2倍、さらにドラゴンキラーもささるので倒すのはそんなに大変ではないと思います。
「海の古代龍・シーラカンス」は根性持ちですが発狂ダメージは軽減できて痛くないのでさっさと削って次のターンに倒せばOKです。

B4 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ

ここは全くダメージを軽減できないので手数をかけずに倒します。私は最大ダメージを出したいのでここでイルムの火・光2色陣を使っています。
それでも、パウリナは最初水属性なのでワンパンできない可能性が高いです。その場合も、HPが50%を切った最初の攻撃は99ターン水目覚めをしてくるだけで攻撃はしてこないので次の攻撃で確実に倒します。HP50%以下だとパウリナは木属性になるので倒すのは楽になると思います。

B5 ぷれドラ×3体

固定ダメージ、毒スキル、防御力0スキルで倒しましょう。

B6 放浪の魔法使い・ウィジャス

先制で3ターン全属性75%軽減をしてきます。
敵の攻撃はほどんどダメージを受けないので3ターン待つのがいいでしょう。ただ、途中で毒ドロップを生成、本来なら次のターンでお邪魔に変換をするのですが、ミネルヴァの覚醒で弾いてしまうので回復ドロップをためておいて毒ドロップと一緒に消すか、敵の全属性75%軽減が消えたら陣スキルで盤面を変換して倒しましょう。
ドラゴンキラーがささるので倒すのは楽だと思います。

B7 龍契士・ミル

先制で盤面を暗闇にされたら明るくしましょう。ダメージは軽減できるので焦らなくても大丈夫です。
盤面が良ければそのままワンパンしてもいいでしょう。

火・光ドロップが足りなければスキルを使ってもOKです。

B8 無幻の時龍契士・ミル

先制で5ターン50万以上無効化をしてきます。5ターン待ちますが、ダメージは軽減できるので回復ドロップを残しながら待てば問題なく5ターンやり過ごせるでしょう。
途中、サブ2体をバインドしてきますが、ミネルヴァにアシストしているバインド回復スキルがたまっているはずなのでそれを使用してバインドを回復、最後はイルムの2色陣でワンパンします。

ミル降臨(超絶地獄級)転生ミネルヴァパ プレイ動画

まとめ

ミル降臨(超絶地獄級)を転生ミネルヴァパで攻略する手順でした。転生ミネルヴァなら後半のウィジャス、ボスのミルが光属性のためダメージを75%減で戦うことが出来ます。さらに、火属性のパーティーなのでドラゴンキラーを2つ持つツバキをパーティーに編成できるのもミル降臨の周回を楽にしてくれるポイントです。
序盤のモクタンが厄介ですが、そこさえ乗り越えれば楽に周回できるパーティーだと思いますのでぜひ試してみてください。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)