【パズドラ】異聖の天上宮殿 7階を転生ハーデスパで楽々ノーコンクリア

「異聖の天上宮殿」7階を転生ハーデスパでノーコンクリア出来ました。転生ハーデスもしくは闇属性のダメージを軽減できるリーダースキルを持って入ればほぼパズルなしで楽々ノーコンクリアできます。

スポンサーリンク

異聖の天上宮殿 7階

7階の敵は「3人でワイワイ」のボス「アザトース」1体のみです。普通に殴り合ってもいいのですが、転生ハーデス(闇属性ダメージ軽減)なら所要時間10分程度で楽に999ターン耐久できてダメージ無効のスキルをはがせます。ダメージ無効が切れた後にグラビティ系スキルで倒しきるのが確実でいいのではないかなと思います。

スポンサーリンク

転生ハーデスパ

リーダー:転生ハーデス
フレンド:転生ハーデス
サブ:
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
超覚醒ゼウスのアーマー・エース
降魔の神・降三世明王

スポンサーリンク

パーティー編成のポイント

闇属性ダメージを軽減できるリーダースキル持ちを使う

999ターン耐久しますが、時間短縮のためできるだけドロップを消さないプレイングが理想です。
リーダーとフレンドを転生ハーデスにできるのが一番ですが、転生ハーデスを持っていなければリーダーは闇属性ダメージを半減できる転生ミネルヴァ、転生ネプチューンでも代用は可能です。フレンドは転生ハーデス推奨です。

闇属性ダメージを軽減できるリーダーがいないという場合はオーディンドラゴンやアマテラスオオミカミのようにドロップを消すとHPが回復するリーダースキルでも最悪は代用できますが、時間がかなりかかると思われます。

自動回復スキルを入れる

リダフレを転生ハーデスにした場合、HPの回復はゼウス&ヘラ、ゼウスアーマーエースの覚醒スキル・HP自動回復で行います。
また、ゼウス&ヘラ×2体、ゼウスアーマーエース×1体で敵のHPが20%以下になるのでこの3体は確実に入れたほうがいいと思います。いずれのモンスターもダンジョンで取れるのでオススメです。

最大HP分の割合ダメージスキルを入れる

敵を倒す時のスキルです。サブをゼウス&ヘラ×2体、ゼウスアーマーエース×1体にすることができるなら、降三世明王、火の護神龍・トーエン、ディアブロス、鏖魔の凄惨な角(ディアブロスのスキル上げ素材)など最大HP20%分以上の割合ダメージを与えることができるスキルならなんでもいいです。

スポンサーリンク

「異聖の天上宮殿 7階」転生ハーデスパ立ち回り

アザトースの「999ターン3000万以上ダメージ無効」はドロップを消さなくてもターンが消化されていくので、基本的にはドロップを左右にずらしてわざとドロップを消さないようにします。
しかも、アザトースはHP70%以下になるまでは4ターンに1回の攻撃なので、ドロップを消さないプレイをするとあっという間にターンが消費されていきます。

アザトースからは4ターンに1回ダメージを受けます。リダフレ転生ハーデスならダメージは2200程度です。
ダメージをある程度受けたら自動回復スキルで回復します。自動回復スキルを発動させるためにはドロップを消さなければいけないので1コンボを作ってHPを回復します。ゼウス&ヘラ、ゼウスアーマーエースでHP自動回復スキル8個あるので1コンボするだけで6400回復するのであっという間に全快すると思います。
これが片方転生ミネルヴァとかだと受けるダメージが増えるのでHP自動回復を行うためのドロップ消しとそれに伴う攻撃エフェクトなどが入り、リダフレ転生ハーデスに比べて多少時間がかかってしまいます。時間はかかりますが、同じプレイングができますので、転生ハーデスがいなければぜひ代用してください。

リダフレが転生ハーデスなら10〜15分くらいで999ターンを消化できると思います。
「3000万以上ダメージ無効」が消えたらゼウス&ヘラ×2体、ゼウスアーマーエース×1体→降三世明王(最大HP分の割合ダメージ)の順に使って倒します。

自動回復さえ忘れなければ特に難しいパズルなどをする必要なく倒すことができます。

スポンサーリンク

「異聖の天上宮殿 7階」転生ハーデスパ プレイ動画

残り300ターンから動画をとりました。300ターンを大体4分くらいで消化しています。
最初からやっていることは一緒なのでご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

まとめ

「異聖の天上宮殿 7階」を転生ハーデスパで楽にノーコンできました。999ターン耐久ですが、アザトースが4ターンに1回しか攻撃してこないのと、ドロップを消さなくてもダメージ無効のターンが進むので想像以上に簡単で早く終わると思います。

わざわざ殴って倒すのもいいですが、これならほぼ確実に、難しいパズルも必要ないのでパーティーが組めるならオススメの戦い方だと思います。
特に無課金とかで無駄にスタミナを消費したくないなら確実に勝てるこの方法がいいのかと。ぜひ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました