シェアする

【神イベント】ポケモンGOのハロウィンイベントがアツすぎる

シェアする

f:id:akiratte_boc:20161025002639j:plain

日本時間10月26日8:30から開始されたポケモンGO初のイベント。ハロウィーンにちなんだモンスターが出やすくなったり、ポケモンのあめが普段より多くもらえたりとトレーナーにとっては見逃せないイベントとなっています。

そして、今日、私も体感しました。このイベント、やべぇ!凄いぞ!乗り遅れるな!やることいっぱいです!

 ポケモンGO ハロウィンイベント

まずはイベント内容のおさらい。

という内容でした。

初のイベントということで舞いあがっている感もありますが、このイベントは凄いです。

特定ポケモン、めっちゃ出る

今回、ハロウィンにちなんだポケモンということで、

の出現率が上がっています。上がっているというレベル以上に上がっていますwww

↓こんな場面にも遭遇

f:id:akiratte_boc:20161027014128j:plain

 今までだとポッポやコラッタキャタピービードルなどがそこらじゅうに出ていましたが、それらが上記のポケモンに置き換わった感じです。街中でゴース、スリープ!時々ゴースト、カラカラ、ニャース!ゲンガーやスリーパーにもしばしば出会います。

私はズバットゴルバットにはあまり出会いませんでした。ま、ぶっちゃけいらないのであんまりでなくていいです。今回のイベントのおかげでまだ図鑑登録していなかったゲンガー、スリーパー、ガラガラを手に入れることが出来ました。進化用のあめもすぐに貯まるので出会えなくても進化させればOKだと思います。

金メダルを手に入れよう

今回、出現率が爆上がりの10体のポケモン。ゴーストタイプの「ゴース」「ゴースト」「ゲンガー」、エスパータイプの「スリープ」「スリーパー」、じめんタイプの「カラカラ」「ガラガラ」は通常だと集めにくい部類のタイプかと思います。この出会いやすくなっている機会にたくさんゲットして、「オカルトマニア」「いせきマニア」「サイキッカー」を金メダルにしておきましょう!

「オカルトマニア」ゴースト系200匹はなかなか大変です

f:id:akiratte_boc:20161027013837j:plain

いせきマニア:私の家の近くはじめんタイプが出ないの集めるの大変です

f:id:akiratte_boc:20161027013915j:plain

サイキッカーヤドンのおかげで金になっていますが、ヤドンが出ないと集めるの大変そう。

f:id:akiratte_boc:20161027013946j:plain

住んでいる地域によって集めやすい、集めにくいの差はあると思いますが、ゴーストタイプは本当に集めにくいと思うので、この機会にじゃんじゃんゲットしましょう。

相棒ポケモン、すぐにあめを持ってくる

事前に「相棒ポケモンのみつけてくる”ポケモンのあめ”」が通常の1個から3個増量の4個持ってくるようになりますと告知されていました。単純に必要な距離を歩いたら4個みつけてくると思っておりましたが、フタを開けてみると、

あめ1個を見つける距離が4分の1

になっていました。なるほど、確かにみつけてくるあめが4個です。

例えば、ミニリュウだと1個のあめをみつけてくるに5km歩く必要がありましたが、イベント期間中は1.25kmで1個のあめをみつけてきてくれます。5km歩けば4個になります。これはいい。距離が短いのであとちょっとと思ってサクサク歩いてしまいます。これは普段あめを手に入れにくいポケモンを相棒にしてたくさん歩くしかない!

ポケモンの巣が激アツ

ポケモンをゲットする、ポケモンを博士に送った時に貰える”ポケモンのあめ”が2倍になっています。これとポケモンの巣の親和性が凄い。やばすぎる。

今日、いてもたってもいられなくて仕事帰りにケーシィを捕まえに代々木公園に行ってきました。ハロウィン・イベント期間中、ポケモンの巣がどうなっているのかも知りたかったというのもあります。

↓先日、私が代々木公園(ケーシィの巣)を訪れた時の記事はこちら。

akiratte.hatenadiary.jp

結論から言うと、巣となっているポケモンの出現頻度に変わりはないようでした。この前と同じくらいケーシィに遭遇しました。約2時間で23匹に遭遇、17匹ゲット(6匹逃がし)でした。

f:id:akiratte_boc:20161027014910j:plain

f:id:akiratte_boc:20161027014920j:plain

6匹も逃したのは本当にもったいなかった。現在はゲットで”ポケモンのあめ”が6個、博士に送ると2個で合計8個の”ポケモンのあめ”が手に入ります。6体逃したという事は48個の”ポケモンのあめ”を逃したという事。もったいない・・・

それでも17匹捕まえたので136個の”ケーシィのあめ”が手に入りました。この前いったとき以上に確保できています。この前あんなにがんばったのに(笑)

↓これから博士に17匹のケーシィを送るのでこれにプラス34個”ケーシィのあめ”が手に入ります。

f:id:akiratte_boc:20161027015525j:plain

巣の対象ポケモンに変化はなさそうでしたが、そのほかで出現するポケモンに変化がありました。前回訪れた時はポッポ、コラッタなどいわゆるどこにでもいるポケモンがたくさん出現していたのですが、今日はケーシィ以外ではゴース、ゴースト、カラカラ、スリープばかり出現しました。ルアーモジュールからもゴース、ゴーストが出ていました。たまにポッポやコラッタをルアーモジュールで見るくらいでしたね。いまやポッポ、コラッタはレアポケモン(笑)

巣で出現するポケモンはきちんと出てきますので、狙っている”ポケモンのあめ”があったら、この機会に積極的に巣を訪れるのがいいと思います。想像以上のスピードであめがたまっていきますよ!

まとめ

ポケモンGO初のイベントは初回だからこそのやりすぎな感じで最高です。普段は手に入り難いゴース、スリープ、カラカラ、ニャースをたくさんゲットするチャンス!

さらに、捕獲時、博士に送ったときに貰える”ポケモンのあめ”が2倍なので、この機会に積極的にレアポケモンや欲しいポケモンの巣にいって”ポケモンのあめ”を大量ゲットしてきましょう!

今週末も忙しくなるぜ。天気だけ、良い天気になってください。(土曜日雨の予報なんだよなぁ・・・)

では、よいポケモンGOイベント期間を過ごしましょう!

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)
レクダングル大(akirarok)

シェアする

フォローする

スポンサードリンク
スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)