シェアする

【パズドラ】全能神・ゼウス=ドラゴン降臨(壊滅級) 緑オーディンパ ソロノーコンクリア

シェアする

耐久大好き、アキラです。耐久パはパズル力より集中力、間違えなければ確実に勝てるからいいですよね。
レーダー龍シリーズ、全能神・ゼウスドラゴン降臨を緑オーディンパ(緑おでんパ)でソロノーコンクリアしました。99ターン耐久とか楽勝だぜっ!
手順と時間さえかければ確実にゼウドラをゲットできる編成です。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

緑オーディンパ(緑おでんパ)【対ゼウドラ】

リーダー:光槍の魔術神・オーディン[アシスト:転生サクヤ(現HPの20%分割合ダメージ)]
フレンド:光槍の魔術神・オーディン
サブ:相思の天界神・ゼウス&ヘラ
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
超覚醒ゼウスのアーマー・エース
トップ・ドロイドドラゴン[アシスト:降三世明王(最大HP20%分割合ダメージ)]

パーティー編成のポイント

最大HPの割合ダメージを与えるスキルを入れる

耐久パの定番ですが、最後に敵を倒すときは「最大HP○%分のダメージ」を与えるスキルが必要になります。私の場合は降三世明王になります。
これが無いとボスが倒せないので必須のスキルです。

現HPの20%割合ダメージを編成する

ボスのゼウスドラゴン戦で使用します。サクヤをオーディンにアシストするのが一番楽だと思います。
私の編成ですと、本来ならば、

ゼウス&ヘラ→ゼウス&ヘラ→超覚醒ゼウスのアーマー・エース→降三世明王

の順に使用することで敵を100%倒せるので緑オーディンにサクヤをアシストする必要は無いのですが、「現HPの20%割合ダメージ」を絶対に使わなければいけないので忘れずに入れておきましょう。
これが無いとゼウスドラゴン戦での耐久が難しくなります。

暗闇耐性100%にすると楽

ゼウスドラゴン戦で耐久をするとき、毎回盤面を暗闇にされます。数ターンなら暗闇にされてもミスはしないと思うのですが99ターン暗闇の中プレイすると予期せぬミスが起きる可能性があります。
可能なら暗闇耐性を100%にできるといいでしょう。私は「トップ・ドロイドドラゴン」の60%で妥協しました。盤面暗くなると結構緊張するので気をつけてくださいね。

ゼウス=ドラゴン降臨 立ち回り

覚醒ヘルメス

ゼウス&ヘラ、超覚醒ゼウスのアーマー・エース、アシストしている降三世明王のスキルが貯まるまでスキル溜めします。
ヘルメスは毎ターン毒ドロップを3個作ってきますが、トップ・ドロイドドラゴンが入れば60%の確率で防いでくれます。防げなくても緑おでん、ゼウス&ヘラ、超覚醒ゼウスのアーマー・エースが自動回復の覚醒スキルを持っているので毒ドロップを消しても自動回復で回復できます。
なので、毎ターン確実に毒ドロップを消して溜めないようにしておけば負けることはありません。

もう一つ、大切な点が、ヘルメスを倒す前に緑オーディンのスキルを使用、さらにB2に突入後、すぐにまた緑オーディンのスキルを使う必要があります。
つまりは、2連続で緑オーディンのスキルを使用します。
よって、スキル溜めをしている途中にサクヤをアシストしているオーディンのスキルを適度に使ってアシストしているサクヤのスキルを使うまでスキル溜めをしないようにするか、間違えてサクヤが使えるまでスキルを溜めてしまったらサクヤのスキルを一度使用して再度、緑オーディンのスキルが使えるようになるまでスキル溜めをします。

これはB2に突入した時に覚醒アルテミスの先制攻撃82,476ダメージを防ぐため、緑オーディンのスキルでHPを全快にしておく必要があるためです。

準備が整ったらまずは緑オーディンのスキルを使用してHPを全快にします。
その後、

ゼウス&ヘラ→ゼウス&ヘラ→超覚醒ゼウスのアーマー・エース→降三世明王

でヘルメスを倒します。

覚醒アルテミス

先制攻撃82,476ダメージを受けますが、緑オーディンのリーダースキルで3,500程度のダメージで抑えることができます。
また、先制攻撃で「5ターン覚醒スキル無効」にされます。自動回復ができなくなるので、もう1体の緑オーディンのスキルで覚醒スキル無効を解除します。

このように、B2の先制攻撃に耐えるのと、覚醒スキル無効を解除するために緑オーディンのスキルを2回連続で使用する必要があるのです。

ここまできたらまた全員のスキルが溜まるまでスキル溜めをします。
スキルが溜まったら、

ゼウス&ヘラ→ゼウス&ヘラ→超覚醒ゼウスのアーマー・エース→降三世明王

で覚醒アルテミスを倒します。

全能神・ゼウス=ドラゴン

ゼウス=ドラゴンはHPが100〜90%の間は「10,320ダメージ+現HP500%割合ダメージ」を使ってくるので緑オーディンのリーダースキルで耐えることができません。
また、HPが90〜80%の間は「自身をいずれかの属性に変化+20,640ダメージ+1体を2ターンバインド」でバインドされると自動回復が止められるので厄介です。

そのため、HPが80〜70%の間は「自身をいずれかの属性に変化+24,768ダメージ+盤面を暗闇状態にする」を使わせるために初手でHPを20%削る必要があります。
ただ、ゼウスドラゴンのHPは1億で先制「99ターン単体2,000万以上無効」を使ってきます。降三世明王のスキルだとぴったり2,000万ダメージとなり無効になってしまいます。

そこで、まずはアシストをしていない緑オーディンのスキル「グングニール」で攻撃力×50倍のダメージを与えます。レベルMAX、攻撃に+99だと攻撃力が1,798になるので89,900ダメージを与えることができます。
そうした後にもう一方のオーディンにアシストしているサクヤの現HPの20%割合ダメージを使用すると19,982,020ダメージとなり、「99ターン単体2,000万以上無効」にかからずダメージを与えることができます。

このような感じになります。これでHPが80%以下になったので「自身をいずれかの属性に変化+24,768ダメージ+盤面を暗闇状態にする」しか使ってこなくなります。
盤面は暗闇になりますがきちんとドロップを消していけば自動回復で負けることはありません。あとは「99ターン単体2,000万以上無効」が切れるまで耐久します。

「99ターン単体2,000万以上無効」が切れたら、

ゼウス&ヘラ→ゼウス&ヘラ→超覚醒ゼウスのアーマー・エース→降三世明王

の順に使用して倒すだけです。がっつりパズルをしなくてもゼウドラに勝てちゃいます。

手順さえ間違えなければ確実に勝てるのでぜひお試しください。
難点は時間がかかるので周回に向かないことです。1周30分くらいかかります。進化用にゼウスドラゴンが1体どうしても欲しいなどの場合に採用してください。ゼウドラがたくさん欲しいときは向かない編成です。

まとめ

全能神・ゼウス=ドラゴン降臨を緑オーディンパ(緑おでんパ)でソロノーコンクリアしました。
手順とパズル(1コンボ)をミスしなければ100%勝てる編成です。時間はかかりますが”勝てる”ので確実にゼウドラが1体欲しいなどという場合にお試しください。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

『【パズドラ】全能神・ゼウス=ドラゴン降臨(壊滅級) 緑オーディンパ ソロノーコンクリア』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/07/13(木) 20:19:42 ID:ec7a7a8cf 返信

    降三世明王の所を10%グラビティのスキルにするのはありですか?

  2. 名前:akira 投稿日:2017/07/20(木) 00:48:05 ID:27fddab98 返信

    サクヤ×2、ゼウス&ヘラ×2、アーマーゼウスで通常ならHPが12%くらい残るので10%グラビティでは足りません。
    ただ、99ターン耐久する中でHPを多少なりとも削れると思うので、ギガグラを使った後10%圏内になるようにHPを削れれば大丈夫だと思います。
    ただ、100%を目指すなら10%グラビティはオススメしません。