シェアする

【ポケモンGO】アプリバージョン 0.55.0(Android / iOS)へのアップデート開始

シェアする

2017年1月29日、公式サイトでアプリバージョン0.55.0(Android / iOS)のアップデート内容が公開になりました。
今回は初めて日曜日にアップデート情報が公開になりました。珍しい。ただ、今回も大きなアップデート内容ではなく1月は正直ポケモンGOは何もなかった月だったなという印象でした。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

アプリバージョン 0.55.0(Android / iOS)アップデート内容

今回のアップデート内容は以下の3点です。

  • Android での起動時間を改善
  • Apple Watch で車椅子のワークアウトに対応
  • テキストの修正

関係のある人には嬉しいアップデートですね。
私はiPhoneを使っているのでAndroidのポケモンGOの起動時間がどのくらいかかっていたのか分かりませんが早くなったという実感ができるアップデートだといいですよね。
もう1つはApple Watch関連のアップデート。あとはテキストの修正ということでiPhoneユーザーでApple Watchを持っていない人には特に大きな影響のないアップデートでした。

これで今月のアップデートは終了だと思います。今月のアップデートは正直イマイチな内容ばかりで全くワクワク感のないものでした。
イベントも「年始のカントー御三家イベント」のみで1月のポケモンGOは面白くなかったなと思います。これはユーザー離れが加速してもしょうがないと思います。
ただでさえ寒くて外でプレイするのを控える人が多いと思うのにイベントも何もなしはさすがにダメだと思います。
2月はさすがにバレンタインとかに絡めたイベントが・・・くるんですよね?

まとめ

2017年1月に実施されたポケモンGOのアップデートは微妙なものばかりで正直、落胆しました。1月にイベントが全くなかったのも残念でした。
2月はバレンタインイベントとか何かしらワクワクさせてくれるものがくることを祈ってます。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)