シェアする

ポケモンの巣:木場公園(ゼニガメの巣)に行ってきた【ポケモンGO】

シェアする

12月29日にポケモンの巣の変更がきましたね。今回の巣の変更で一番の目玉は井の頭公園でしょうか。サイホーンとガーディが出るみたいです。年末年始は帰省するのでそのあとの3連休でガッツリ行ってこようと思います。
今日は御三家ポケモンイベント時を想定してゼニガメの巣になっている木場公園を偵察してきました。御三家イベントが始まったらアツいスポットになりそうですよ。

スポンサーリンク
レクダングル大

木場公園

木場公園の最寄り駅は東京メトロ東西線「木場」駅、東京メトロ半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅、地下鉄新宿線「菊川」駅です。
今回ゼニガメの巣になっているのは木場公園[南部]なので、一番近い駅は東西線「木場」駅になります。木場公園[北部]はコダックの巣になっていました。

ゼニガメの主な出現ポイント

以前、ピカチュウの巣の時にも木場公園を訪れています。

【ポケモンGO】ポケモンの巣:木場公園(ピカチュウの巣)に行ってきた
http://akirarok.com/entry/20161118020659/

今回のゼニガメの出現ポイントはピカチュウの時と同じでした。その時の経験を元に周るべき出現ポイントがこちら。

201612292_1

周るべきポイントとしては、

  • 左サイドのポケストップが3点集中しているところの道(画像の赤線の部分)
  • 木場公園中央の木場ミドリアム、階段を上がったところの水辺付近
  • 木場公園北西(画像の左上の円)付近
  • 木場公園南西(画像の右下の円)
  • 上記の二つの円の間(画像の右の真ん中の円)

の5箇所です。周り方としては右側の道を北に進み木場ミドリアムを目指します。木場ミドリアムまで来たら階段を登り水辺を調べ、画像の左上のポイントへ。
左上を調べらたそのまま南(木場駅の方)へ向かい左真ん中、左下の円付近のポイントを調べます。
終わったら木場ミドリアムに戻って右側の道を調べるもよし、右側の道からまた木場ミドリアムに行くもよし。出現しやすいポイントを適宜周れるように公園内をぐるぐるすればOKです。

今日のゼニガメ1匹目は右側の道の端。
20161229_2

そのまま木場ミドリアム付近の階段を登ったところの水辺付近でゼニガメ出現。ゲット後左上の出現ポイントへ。
20161229_3

左下のポイントでもゼニガメが出現しました。
20161229_5

20161229_6

木場公園を南北に歩ける道は3本あります。中央の道を通って木場ミドリアムに行く時にもゼニガメが出ました。
20161229_7

こんなところにも出ました。
20161229_4

カントー御三家イベントが開始になったらまた行くと思うので効率的な周り方を考えたいですね。

ゼニガメの捕獲成果

今回は20:10〜21:15くらいまプレイしました。ゼニガメとは21匹遭遇、18匹ゲットしました。時給20匹超えは十分可能ですね。
ただ、3匹も逃したのがショックです・・・全てCP500越え、ズリの実、ハイパーボール使用で逃げられたので仕方ないです。悲しい。

20161230_10

20161230_11

ゼニガメの巣+カントー御三家イベントが重なった時、ゼニガメがめちゃくちゃ出て来そうですね。時給30匹超えも夢ではないかもしれないですね。
カントー御三家イベントが始まったらまたぜひ行きたいと思います。

まとめ

12月29日のポケモンの巣の変更でゼニガメの巣となった木場公園。以前ピカチュウの巣の時に訪れた記憶を元に巣のポケモンが出やすいと思われるポイントを周ったところ1時間で21匹のゼニガメと遭遇しました。ゲットできたのは18匹でしたが、時給15匹以上はかたく、時給20匹超えも可能な巣になっています。
ゼニガメをカメックスに進化させるのには125個の”ゼニガメのあめ”が必要になりますので、たくさんゼニガメがゲットできる木場公園はオススメです。

また、12月31日から始まるカントー御三家出現率アップイベント時にはさらにたくさんのゼニガメ、プラスしてフシギダネ、ヒトカゲをゲットできることが期待されます。早くイベントが始まってほしいですね!

では、年末年始も良いポケモンGOライフを!

スポンサーリンク
レクダングル大
レクダングル大

シェアする

フォローする

スポンサードリンク