【ポケモンGO】「ポケットモンスター 金・銀」の「ジョウト地方」のポケモンたちがついに登場

ついに来ました。かねてより噂されていた「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」などの「ポケットモンスター 金・銀」のポケモンが一気に実装されることが決定しました。
予定は今週末。ワクワクが止まらない。

スポンサーリンク

新機能追加情報

「ポケットモンスター 金・銀」の新規モンスターの追加以外にも新しい機能が追加になりますので追加される内容と所感をまとめておきます。

新たなポケモンの登場

80種類以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになりました。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初めて発見されたポケモンたちです。 また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。

公式サイト

「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」など80匹のポケモンが新規追加されます。ポケモンGO史上最大のポケモン追加です。
さらにオス・メスの区別がつくようになります。性別の区別ができるということは将来的に卵を産んで自分で孵化させたりができるようになるんですかね。

新しい進化

これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見されました。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもあるようです。進化に必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあります。

公式サイト

裏でデータが登録されていた進化の石を使ってのポケモン進化が実装されそうです。これでイーブイを狙ったやつに進化させることができそうですね。
あとは原作では進化の石が必要だけどポケモンGOでは必要としていなかった「ピカチュウ」「クサイハナ」などはどうなるのかも気になりますね。ポケモンのあめを消費せず、石で進化できるようになるのか、それともポケモンのあめと進化の石両方が必要となるのか。これはどうなるか見ものですね。

ポケモンを捕まえるモードに変化

ポケモンを見つけてタップするとモンスターボールを投げるモードになりますが、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになりました。かわされないように、モンスターボールを投げるときは集中しましょう! 新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます。

公式サイト

ポケモンに新しい動きが追加されるとのこと。ますます捕まえににくくなったらどうしよう・・・
画面のUIも変わるらしいです。動画でも見ることができますが、おそらく右側にボール、左側に「きのみ」のマークが出てそれぞれ使うやつを選択できるようになるっぽいですね。使いやすそうです。

新しい「きのみ」

ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加されました。「ナナのみ」と「パイルのみ」です。今まで見つかっていた「ズリのみ」と同様、ポケストップから手に入れることができます。「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなるでしょう。「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になります。

公式サイト

これまで使いなれていた「ズリのみ」に加えて「ナナのみ」と「パイルのみ」の2種類の「きのみ」が追加、合計3種類になります。
「きのみ」の効果は

  • ズリのみ・・・ポケモンが捕まえやすくなる
  • ナナのみ・・・おそらくサークルが大きくなる
  • パイルのみ・・・獲得できる「ポケモンのアメ」の数が2倍

「パイルのみ」を使うと獲得できる「ポケモンのアメ」の数が2倍になるのは嬉しいですね。
ただ、道具の種類がガッツリ増えるのでバックの拡張は必須ですね・・・

ポケモントレーナーの姿を変えられる着せ替え機能が充実

新しい着せ替えアイテムが追加されました。帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになりました。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

公式サイト

ついにトレーナーの服装変更アイテムが実装されます。これってやりだすと際限なくコインを使いそうですw
ポケコイン以外で手に入れるにはどうすればいいのか、それも気になりますね。季節イベントなどで配ったりしそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ポケモンGOでついに大型ポケモン追加が決定。「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」などの「ポケットモンスター 金・銀」のポケモンが80種類以上追加されます。
他にも進化アイテムや新しい「きのみ」、トレーナーの着替えアイテムなどが追加されます。

ポケモンGO初の超大型アップデートは今週末実装予定。楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました