シェアする

【パズドラ】スカーレット降臨 灼冥魔 (超絶地獄級) 転生ミネルヴァパでソロ安定ノーコン周回

シェアする

2月のハジドラ企画で「コインでダンジョン購入」が全て5コインで販売されています。
特殊降臨ダンジョンも通常は500,000コインのところ5コインで購入できます。気軽にプレイできるのでこの機会にスカーレットシステムを作ってみる&モンポを稼ごうと思い、転生ミネルヴァパで周回しています。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)

転生ミネルヴァパ

2017020423_01

リーダー:転生ミネルヴァ (アシスト:ラー[固定ダメージ])
フレンド:転生ミネルヴァ
サブ:
魔究の狂幻魔・イルム
覚醒レイラン
灼鎌の星機神・アンタレス
王の器・アリババ

リダフレを転生ミネルヴァで片方に固定ダメージをアシスト、サブは変換にすれば攻略は安定すると思います。

パーティー編成のポイント

転生ミネルヴァに固定ダメージをアシスト

B5で高防御率のぷれドラが3体出現します。ここは固定ダメージで倒すのが楽だし確実なので全体固定ダメージをミネルヴァにアシストしておくといいと思います。
固定ダメージキャラをサブに入れてもいいとは思いますが、サブは変換キャラで埋めておいた方が安定すると思います。

陣スキルを2体入れるといい

B4の「溟海の大悪魔・クラーケン」は2ターンで倒しきった方がいいのでここで1回、B6で「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」が出現した場合、5コンボ以下吸収をされた場合の対策として2体目の陣スキルを使用すると楽かなと思います。
最後のスカーレットを倒す時にも使えると思いますのでできればイルムの火・光の2色陣があればいいですね。無ければ2つのスキルを合わせて2色陣にできるスキルを組み合わせるといいでしょう。

スカーレット降臨 立ち回り

B1 邪炎の魔神将・ベリアル

20170204_02

3ターン以内に倒します。火3個・光3個を含む4〜5コンボで半分くらいは削れると思うので2ターン以内には倒せると思います。
火ドロップ、光ドロップが欠損していたらスキルを使いましょう。

B2 樹海獄・タウロスデーモン&火炎獄・パイロデーモン

20170204_03

最初の難所です。「樹海獄・タウロスデーモン」を1パンできないとここでゲームオーバーします。火ドロップが少なければスキルを使いましょう。
「火炎獄・パイロデーモン」1体ならばダメージ軽減できるのでスキルためも可能です。

B3 碧精の魔導姫・アルマデル

20170204_04

最初の木属性の時にはダメージが等倍できますが、こちらのダメージも2倍で効くのですぐに火属性できるかワンパンできると思います。
火属性になると木ドロップが落ちて来やすくなる「アースエヴォケーション」を使ってきますが、あまり気にしなくていいと思います。火属性になってからはダメージが軽減されるのでここでスキルためも可能です。

B4 溟海の大悪魔・クラーケン

20170204_05

ここが最後の難所。水属性なのでダメージが等倍でくる、かつこちらのダメージが半減します。
木属性をパーティーに編成して入れば先制で木属性のモンスターを3ターンバインド、木属性がいなければ先制ダメージ&盤面暗闇にしてきます。私はアンタレスを入れているので先制でバインドを食らうようにしています。必ず「あと2」の状態で出てくるので、1ターンスキルためをした後、イルムの火・光の2色陣で倒しています。
イルムを編成しているのもここでダメージが半減されず等倍でダメージを与えられるためです。火属性以外で火と光ドロップを作れる陣スキル持ちを編成できるといいと思います。

B5 ぷれドラ3体

20170204_06

ミネルヴァにアシストしている固定ダメージスキルで倒します。

B6 神王妃・ヘラまたは覚醒ヘラ・ウルズ↑↑

「神王妃・ヘラ」か「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」がランダムでどちらか1体が出現します。

神王妃・ヘラ
20170204_08

通常なら先制で31,584ダメージを受けますがリダフレを転生ミネルヴァにしておけば7,896ダメージで済みます。
先制を耐えることができればあとは楽なはずなので倒しきりましょう。

覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
20170204_07

「覚醒ヘラ・ウルズ↑↑」はHPが50%を切ると「5コンボ以下の攻撃を吸収」のスキルを発動して来ます。ワンパンできなかった場合はここで陣スキルを使い、6コンボ以上を出しやすくするのがいいと思います。

B7 灼冥魔・スカーレット

20170204_09

先制で2ターン「10万以上のダメージを無効化」スキルを発動してきます。2ターン待つことになりますが、攻撃をしないとスキル遅延攻撃をしてくるので適当にダメージを与えましょう。火属性も闇属性もダメージ軽減できるので問題ないと思います。
またお邪魔ドロップがあればスカーレットの攻撃「ローズフレア」でお邪魔→火ドロップに変換してくれます。火ドロップを作ってくれるのでお邪魔ドロップは消さずにそのままにしておくのがいいともいます。

闊達の灼冥魔・スカーレット

20170204_10

最初のスカーレットを倒すと進化後のスカーレットが登場します。私の場合は「アリババ」→「アンタレス」で火・光の2色陣を作って倒しています。
できるだけ2色陣を使ってワンパンするのがいいと思いますが、1ターンくらいなら耐えることができるのでワンパンできなくても次のターンで別のスキルで倒しきりましょう。

20170204_11

スカーレット降臨(超絶地獄級) 転生ミネルヴァ プレイ動画

まとめ

転生ミネルヴァパによるスカーレット降臨攻略でした。基本的にはダメージ軽減できる相手は耐久可能ですが、「樹海獄・タウロスデーモン」「溟海の大悪魔・クラーケン」は等倍でダメージがくるのでここをいかに的確に対処できるかが肝だと思います。ここを倒すためにスキルを使って他でスキルためをするという作戦もありかと思います。

うまく周回できるパーティーが組めれま1週ごとに500モンポ以上が手に入る美味しいダンジョンですのでぜひ周回してみてください。

スポンサーリンク
レクダングル大(akirarok)