【パズドラ】魔法石10個!フェス限定ガチャの実施決定!

「パズル&ドラゴンズ リリース5周年記念イベント!!」で未発表だった第4弾のイベント内容が発表になりました。
実施するイベントは「魔法石10個!フェス限定ガチャ」。魔法石を10個消費しますが、フェス限モンスターしか出現しない夢のガチャです。過去に1回実施していたはず。
フェス限モンスターが欲しい人は絶対にまわしたほうがいいガチャがきましたね!

スポンサーリンク

魔法石10個!フェス限定ガチャ

ガチャを1回まわすために「魔法石10個」が必要ですが、フェス限定モンスターのみが出現するガチャ。今回はしかも全てLv50で排出されるのでガチャを引いたら即進化させることができます。
魔法石を10個も消費するリスキーなガチャですが、フェス限モンスターは強キャラばかりなので、出来る限り引くことをオススメします。

※注意点
2017/02/24(金)12:00~2017/03/03(金)11:59に開催されるレアガチャ「5周年記念カーニバル」の「全パラメータ+50」は、「魔法石10個!フェス限定ガチャ」には適用されません。

フェス限定ガチャ実施期間

2017/02/28(火)15:00~2017/03/02(木)14:59

ちょうど月替わりのタイミングですね。実施までまだ少し時間があるので魔法石を出来るだけためておきましょう。

「魔法石10個!フェス限定ガチャ」ラインナップ


オーディン
代行者・メタトロン
赤龍喚士・ソニア
秘女神・カーリー
時女神・ウルド
時女神・ヴェルダンディ
赤龍契士・ガディウス
黒獣魔・ズオー
緋龍喚士・ツバキ
藍龍喚士・スミレ
月龍喚士・サツキ
橙龍契士・サリア
アウストラリス
フェンリル
シェリアス
バルボワ
魔君主・シトリー
魔伯爵・ロノウェ

秘神・オーディン
執行者・メタトロン
緑龍喚士・ソニア
青龍喚士・ソニア
幻神・オーディン
威女神・カーリー
時女神・スクルド
黒龍契士・ティフォン
白獣魔・イルム
碧龍喚士・カエデ
日龍喚士・カンナ
青龍契士・リューネ
緑龍契士・シルヴィ
シェアト
エスカマリ
バルディン
フェンリル=ヴィズ
シェリアス=ルーツ
魔公爵・ダンタリオン
聖魔王・パイモン
魔神爵・グレモリー
アテン
風神
雷神

いやー、強いキャラばっかり。パズドラを始めたばかりの人や高難易度ダンジョンに挑むには必要なモンスターばかりなので絶対に引いたほうがいいガチャです。
重複を除くとハズレモンスターがほぼいないのが魅力です。フェス限ヒロインガチャは同じく魔法石10個を消費しますが明らかなハズレモンスターがいることと、引いても使い道が難しい★5モンスターばかり出るので個人的にはこれから引くのはあまりオススメしません。フェス限ヒロインガチャを引くなら、こちらのフェス限ガチャまで待ったほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

「魔法石10個!フェス限定ガチャ」私の当たりモンスター

今回狙うのはこいつらだ!
完全にパズドラ5周年前夜祭の時に実施していたアンケートガチャのリベンジです。


威女神・カーリー
青龍喚士・ソニア
時女神・スクルド
黒龍契士・ティフォン
白獣魔・イルム
碧龍喚士・カエデ
日龍喚士・カンナ
青龍契士・リューネ
風神
雷神

アンケートガチャの時も散々書きましたが今一番欲しいキャラが多色パサブの必須モンスター・威女神・カーリー(闇カーリー)なんです。今回こそ引きたい。
あとは近々闇アテナも購入予定。アシストとして使える青龍喚士・ソニア(青ソニア)、青龍契士・リューネも欲しいです。
それ以外は現状運用しているパーティーをさらに強化するためのモンスターになります。雷神・風神とかもあると便利そうですよね。

ちなみに、確認したら私は★5は「魔君主・シトリー」以外全て持ってました。★5は出たらモンポだな。

2月のアップデートで★6以上はガチャ演出で”ダイヤモンドたまご”になりました。ヒロインフェス限シリーズと同様に”金たまご”が排出されたらため息しか出ない展開になりそうです。”ダイヤモンドたまご”を1回くらいはみたいな。

スポンサーリンク

まとめ

「パズル&ドラゴンズ リリース5周年記念イベント!!」のガチャイベントは「魔法石10個!フェス限定ガチャ」になりました。魔法石を通常の倍消費しますが、フェス限モンスターしか排出されない素晴らしいガチャです。フェス限モンスターは★5でも実用的なモンスターばかりなので手持ちに揃っていなければ積極的に引いていいと思います。

私は★6狙いですが、かなり出にくいというかほぼ出てこないと思っているので運良く数回で闇カーリーを引けることを祈るばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました